※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

マザーズバッグの持ち歩きについて相談です。バッグが大きくて恥ずかしいと言われました。出かける際は母乳をあげているため、少ないと思っていました。皆さんはどんなの持ち歩いていますか?バッグの大きさも教えてください。

マザーズバッグ、持ち歩いてますか?
旦那と一緒に出かけた際、マザーズバッグが大きくて恥ずかしいと言われました
混合ですが出掛ける際は母乳をあげているので、哺乳瓶等は持ち歩いていないから少ないと思っていたのですが……
車で出かけることが多いので小さいカバンに移し替えるという手もありますが、心配で
皆さんは中身どんなの持ち歩いてますか?
あと、バックの大きさもおしえてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

とらたま

持ち歩いてます!
大きいリュックにレスポートサックの40×30くらいある大きいバッグです。しかもバッグはハワイアン柄の目立つものな上に中身多くてパンパンです。笑
うちは一緒に出掛けるときは私が抱っこしていればハワイアン柄のでかバッグは旦那が持ってますよー✨

• しょう

しょう

結構なサイズですね!
    私の荷物と同じくらいでしょうか……リュックではなくて肩下げのバックなんですけど:( ;´꒳`;):

• 5月27日
moony mama

2歳四ヶ月になったいまでも、持ち歩いてますよ。
オムツ、お尻拭き、お手拭き、着替え、おやつ、お食事セット(スプーン&フォーク、紙パックホルダー、ヌードルカッター、小さいハサミ、お食事エプロン)か入ってます。
一歳までは、これにミルクと哺乳瓶とお湯の入った水筒入れてました。
自宅近くのスーパーなら、オムツ2枚くらいとおしりふきとお手拭きだけ自分のバックに入れて行きますが、車で片道20分くらい離れたショッピングモールに行くとかなら持っていきます。
ただし、短時間の買い物だけなら、車の中に置いておいて、オムツ、お尻拭き、お手拭きだけ持っております。
ゆっくり買い物したり、車に戻るのが大変そうなら全部持っております。

どれくらいの大きさのマザーズバック使われているのか分かりませんが…
私は、もともと通勤に使っていたトートバックをマザーズバックとして使っているので、主人も気にしてませんでした。

• しょう

しょう

私もその方法を取ろうかなと思います(車に荷物を置いて必要な分持ち歩いていく)\( ˙▿︎˙ )/
    分かりやすく教えて頂いてありがとうございます!

• 5月27日

おむつ5枚とお尻拭き
着替え
タオル
母子手帳と保険証(おむつポーチの中へ)
くらいしか持ち歩いてません!
ミルク持つ時は、哺乳瓶1本、水筒、キューブミルクです!
普通のリュックに入れて、そこに自分の財布も入れてます🙋‍♀️

• しょう

しょう

結構軽装ですね!
    色々心配で持ち歩いてしまうんです:( ;´꒳`;):
    参考にさせてもらいますね!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

いつもリュックです!荷物入れ替えるの面倒なので、ずっとリュックです😅
鞄が大きくて恥ずかしいとか、旦那さん、小さい子のお出掛けにどれだけ荷物がいるのか分かってるのかな?😡って思います🤔

• しょう

しょう

ショッピングモールに沢山子連れの方が歩いていたのですが、たしかに私のバックより小さいものばかりでした:( ;´꒳`;):

私が持ち歩きすぎなのかもしれません……
    リュックは良さそうですね( *´꒳`* )
    ちょっと検討してみます!

• 5月27日

おむつ、おしり拭き、おむつ替えシート、着替え、ハンドタオルをいれてます!
あとは自分の財布とキーケースと携帯です!

• しょう

しょう

結構軽装なのですね!
    うちもそのくらいでいいのかなぁ、色々心配で持ち歩いてしまって:( ;´꒳`;):

• 5月27日
みぃ

リュックに着替え、オムツ、おしり拭き、母子手帳

ショルダーにオムツ、おしり拭き、自分の荷物でリュックは基本車に乗せてます‼️

場所によって旦那がリュック背負います😉

• しょう

しょう

分けているんですね!
    私の荷物も一緒に持ってました
    分けるのも良さそうですね( *´꒳`* )

• 5月27日
ぱにっくママ

A4サイズより少し大きめのトート使ってます!
哺乳瓶、ミルク、お湯、湯冷まし、上の子のお茶が入ってます✨
オムツはベビーカーの下にポーチに入れて常に入れている状態です!
着替えは別の巾着に入れ、車に置いて行ったりベビーカーにぶら下げたりしてます🌟

• しょう

しょう

分けるのは良さそうですね( *´꒳`* )
    検討してみます!!
    2人育ててると荷物が多そうに感じるのですがそうでもないんですかね?

• 5月27日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

私も大きいの持ち歩くの嫌だったので😓
    荷物が多い時は自分のリュックに色々詰め込むとランチバック程度の大きさで済む時もあります😳
    私の荷物が少ないからなのかもしれないです😂

• 5月27日
  • しょう

しょう

旦那が持ちやすいよう、少し工夫して見ることにします( *´꒳`* )
    私も荷物は少ない方が助かるし……
    最初の子なので色々心配で:( ;´꒳`;):

• 5月27日
K.mama𓇼𓆉

マザーズバッグって言うより普通にトートバッグかリュックにしてます😊

• しょう

しょう

トートやリュックでも大丈夫なんですね\( ˙▿︎˙ )/
    家にちょうどいいのないか探してみます!!

• 5月27日
あんこ好き

抱っこ紐ならリュックですよ‼️
オムツ、お尻拭き、ごみ袋、ウェットティッシュ、着替え。
個包装ミルク、哺乳瓶、洗う用スポンジ、洗剤、水筒(湯、水)
あとは、自分の財布、スマホ等々。

ベビーカーならトートバッグに赤ちゃんグッズ入れて乗せて
自分グッズは、普通カバン持参ですね☺️

抱っこ紐で、旦那が一緒ならリュック背負わせます😁

旦那さん大きいバッグ持つ、しょうさんが恥ずかしいって何様ですか😠
それなら旦那さんが考えて赤ちゃんに必要なグッズをコンパクトに纏める方法を考えるか、恥ずかしいと思わない鞄を用意して持てば?
と言いたいです👹

• しょう

しょう

スリングなので今のところはトートバックになりそうです!
    抱っこ紐が使えるようになったらリュック使いたいです( *´꒳`* )
    旦那がバックを持ってくれていて、他のお子さん連れのご夫婦をみて「他の人こんなに荷物持ってないよ」って言われたのです:( ;´꒳`;):
    少しバックを小さくして持ってもらいやすくしようと思います(*´罒`*)

• 5月27日