※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

2ヶ月後半の息子くんが授乳クッションと一緒に寝ていて、布団で寝ているか気になる。抱っこマンで疲れたら抱っこ紐やクッションを使っている。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月後半の息子くん☺️

いまだに授乳クッションと
私の間に挟まって寝るのが
一番よく寝てくれます😂💕

そしてそのときの
お尻のフォルムが可愛くて仕方なくて
なでなでしてしまいます😂💗

でも皆さんの投稿を読んでると
ちゃんと布団で寝ている気がして
ネントレしてるのかなぁ?と
疑問に思いました!

うちは抱っこマンなので
疲れたら抱っこ紐や授乳クッションを
使ってしまいます😂

みなさんどうですか???

コメント

♡♡♡

うちもそれくらいの時期は、ふとんに置くと起きていたので、抱っこしたまま寝かせてましたよ〜🙋🏻
それが一番寝てくれたので!

今9ヶ月ですが、いまだに抱っこで寝かしつけてからふとんに移動してます!
抱っこできるうちはたくさん抱っこしてあげたくて😂💗

• sue

sue

そうなんですよね☺️
    抱っこできるうちは抱っこしてあげたいです☺️✨ただ早く首座ってほしいです😂笑

• 5月27日
ぴっぴ

一ヶ月半ですが、ネントレを始めようと思った矢先
抱っこしても寝ずグズグズするので
試しに布団に寝かしてトントンもせず放置してみたら
勝手に寝るようになっていました😅

• sue

sue

お利口さんですね☺️✨
    羨ましい限りです!

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でも私の寝相がひどく潰してしまいそうなので
    布団をわけて寝ているのですが
    寂しいと夜中起きて泣き出します😓
    添い寝をするとまた寝てくれるのですが
    次は私が怖くて寝れなくなります💦

• 5月27日
  • sue

sue

そうなのですね😂クーハンとかどうですか?☺️
    私も旦那と挟んで寝ていますが、旦那が潰したり、布団を顔にかけたりしそうでこわいです😂
    ありがたいことにまだ夜中2回くらい起きるのでそれでどうにか危機を回避してます☺️

• 5月27日
ママリ

うちの子も添い寝が一番よく寝てくれます!夫に下の子お願いして外出して帰ってきたら、だいたい二人で寄り添って、下の子は腕枕で、夫はぬくもりで、お互い爆睡してます😂😂

夜は私が楽なので添い乳で寝かせてます。ネントレは断乳か卒乳まではしない予定です!

• sue

sue

腕枕ってなんであんなに寝てくれるんでしょうか😂途中で抜きますが安心するんですかね☺️

• 5月27日
ふみ

息子さんのフォルム可愛い💕

あ〜。赤ちゃんだぁって感じがたまらないです(笑)

うちの子はとてつもなく泣いて寝ない子だったので、私が心身共に限界で生後1ヶ月半のときにネントレしました😃

うちの子は寝相の悪さと寝返りで起きてしまう時期があったので、寝返り防止にベビーベッドに大人用のU字抱き枕をはめ込んで、すっぽり囲って寝かせてました👶

• sue

sue

ネントレ1ヶ月半でも成功しましたか?😂心を鬼にしているつもりですが泣いてると可哀想に思えて結局抱っこしてしまいます😂笑
    ずっとは泣きませんが、もう抱っこでいいやと開き直ってしまいました😂笑

• 5月27日
  • ふみ

ふみ

私も一時期は開き直って諦めてたんですが、お昼寝も抱っこ、夜間は抱っこ紐で4〜5時間抱っこで無理でした(笑)

このままだと本当に親子で共倒れするなと思い、根性でネントレしました😅

ネントレもネントレで大変でしたが、寝ぐずりなし、寝かしつけなし、置いたら起きて泣いてたベビーベッドでセルフネンネ出来る子になりましたよ👍

お陰で離乳食のスケジュールも組みやすかったし、手作り離乳食で頑張れました🍙

それと、自分の時間を持てるというのが、育児をしていくうえでとても私の励みになってます。

• 5月27日
  • sue

sue

すごいですね☺️✨
    私も少しずつですが最近昼寝をベットにおいてもおきなくなってきました☺️✨少しずつ頑張ります!

• 5月27日
  • ふみ

ふみ

体をある程度固定された状態でお腹の中にいた赤ちゃんは、真っ平らなベッドでは寝にくいという話もあります。

大人でも枕やベッドが変わると、なかなか寝付けない人いますもんね。

それでも寝れるようになるには、やっぱり回数こなして慣れていくしかないのかなと思います。

でも、ネントレは人にやれと言われてするものではなく、塾や習い事と同じで親が必要だと思ったらする。

そんなものかなと思っています。

抱っこ寝んねを卒業したいとか、質の良い睡眠をとらせたいとか、離乳食前に規則正しい生活にしたいとか、夜泣きが大変とか。

その親子によって、必要か必要じゃないか、必要だとしてもネントレを開始するタイミングも様々でいいものだと思います。

個人的には、ネントレするしないに関わらず、ネントレ本を読んでみることをおすすめします。

赤ちゃんの睡眠についても触れられてるので、いろいろ知るだけでも面白いし、いざネントレするときにチャレンジしやすいかと思います😃

• 5月27日
うさまる

夜寝る時は布団に置くと勝手に寝てましたがお昼寝はなぜか抱っこじゃないと寝ず、抱っこのまま寝てましたー!横抱きしてユラユラで寝ていた頃が懐かしい。
いまや抱っこで寝ないし寂しいですよー😔

• sue

sue

寂しい時期がいずれくるんですよね...
    抱っこ時期を満喫します☺️✨

• 5月27日