※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
ココロ・悩み

入籍前に旦那が浮気し、中絶させた後入籍。浮気相手に誓約書は可能か?住所は知らない。

入籍前に旦那が浮気をしていて、尚且つ中絶させている状態で(そのことを彼女は付き合っているときに知っている状態)入籍をし、浮気相手の女性に誓約書を書かせることは出来るんでしょうか?

ちなみに住所は知らない状態です。

コメント

ままり

なんの契約書ですか😯?
現在も関係が続いてると言う事でしょうか?

まず、あちらの女性が中絶してるんでよね?
しかもあなたと入籍前に💦

• ココまる♡

ココまる♡

返信ありがとうございます!
    もうこれ以上連絡取らない、だとか会うことをしない という誓約書です💦

わたしの話ではなく、友達から相談を受けていて💦ややこしくてごめんなさい。

ちなみに入籍しましたと報告された日にお互い連絡先(LINE、電話番号)消しているそうです!

• 5月27日
  • ままり

ままり

関係が続いてるなら、その旦那さん・女性に
    契約書を書かせてもいいと思います😶
    でも、今はお互い連絡先消してるんですよね?

• 5月27日
  • ココまる♡

ココまる♡

ただ、住所が分からないらしいのでどうしようもないですよね😅
    そうです!お互い連絡先は消して今は全く連絡とってないらしいですよ!

• 5月27日
  • ままり

ままり

それなら、別にわざわざ契約書を
    書かせる意味があるのか……😶と
    思います…💦
    連絡先取ってたり、会ったりしてるなら
    契約書書かせる意味がありますけど、
    それがないのに契約書書かせても
    何のために?と思ってしまいます💦
    現在、連絡も取ってなくて会って居ないのに
    契約書書かせるような事して、逆に何かの
    きっかけでまた連絡取り合うって事になれば
    本末転倒です。私ならもうほっときます💦

• 5月27日
みーこ。

まず、
上でもお話しされてるように、現在、本当に全く連絡取っていないならそのままフェードアウトさせておいた方がいいような気がします。

今後また接触があって関係が戻った時に制裁でいいと思います。
今ならもう入籍結婚されてるようですし、不貞行為になりますので妻という立場から制裁可能です。
もちろんその時には誓約書も書いて貰えば良いと思います。

あと、以前の話に関して、誓約書を書かせるだけでなく制裁をしたいというなら、中絶や2人の関係があった時期が、「婚約していたかどうか」と、「相手女性が、婚約中という事を知っていての行動かどうか」が関わってくるかなと思います。

婚約してなかったら、ただの彼氏彼女の関係なので、制裁を下す権利はないかと思います。

もう一つ付け加えると、
相手女性が「男性に彼女、婚約者がいる」という事を全く知らずに純粋に恋愛していた場合
は、むしろ相手女性も被害者となります。

• ココまる♡

ココまる♡

詳しく回答ありがとうございます!
    本当そうなんですよね…💦

彼女がいるという話は聞いていたみたいなんですが、それ以上の話を聞くと話をすり替えられてしまうようで。
    細かなことを言うと、LINEで語尾にハートマークを付けないとブロックするからなどと怒ってくる、色々なことで嫉妬して怒ってくる、などがあったらしく、あまり彼女と上手くいってないのかな?と思っていたそうです💦

• 5月27日
  • みーこ。

みーこ。

一応確認ですが、
    「嫉妬して怒ってくる彼女」とは
    相手女性という解釈で間違いなかったですか?😅😅

だとしての話ですが…
    その様子だと、旦那さんもその女性には疲れてたんじゃないですかね😅
    だから堕ろしてでも今の奥さんを取ったわけで…

ただ、私が奥さんの立場なら、
    「浮気した上に堕胎させる事ができてしまう男性」として、どこか信用できないなと心の隅で思い続ける気がします😅
    その女性じゃなくても、また他の人と浮気するんじゃないかとか、怪しい行動があったら疑ってしまいます。

一度失った信用は、なかなか取り戻せないというのは、裏切られた側も苦しむところですよね…😓

とりあえず、その相手女性に関してはスルーでいいと思います。

あとは旦那さんと奥さんの関係を、お互いが大事にされる事を祈るしかないかな…と。😅

• 5月27日
  • ココまる♡

ココまる♡

勘違いさせちゃってほんとごめんなさい💦
    嫉妬して怒ってくるのは、旦那が浮気相手に対してだそうです😣😣

• 5月27日
  • みーこ。

みーこ。

ん??😳
    旦那さんが浮気相手にハートマーク付けろと怒ったりしてるって事ですか???

って事は旦那さんは相手女性の事、だいぶ気に入ってたって事ですか???

(まぁ、それなら逆に女性側が旦那さんとの浮気に疲れるというケースもありそうですが…)

まぁ何より手っ取り早いのは、
    相手女性を牽制するより、
    奥さんが旦那さんの気持ちをがっちり繋ぎ止めておくことができれば、問題ない…かもですね😅
    (これが一番難しいっちゃ難しいですが😅)

• 5月27日
  • ココまる♡

ココまる♡

そうみたいです😅😅
    自分は良くて相手はダメみたいなスタイルらしいですね、その旦那は😅

とりあえずその不倫相手の女性の方に奥さんから何もされないことを祈るばかりです💦

• 5月27日
いつでも平常心

今現在繋がっているなら可能ですが
完全に切れてるならば
難しいでしょう
住所わからないなら
旦那さんは知ってるはずだから
旦那と三人で会うのが早いと思いますね