※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

1歳の誕生日にフォトスタジオで記念の写真を撮りたいのですが、旦那が反…

1歳の誕生日にフォトスタジオで記念の写真を撮りたいのですが、旦那が反対します。撮るなら自分のお金で撮ってと言うのですが、納得できません。
どうやって説得したらいいでしょうか?

旦那の言い分は
・娘のコスプレ写真はいらない
・娘が産まれてから4万円くらいのカメラを買ったのにまたお金を使うのか
だそうです。

せっかくの記念に撮りたいと思うのはおかしいでしょうか…😣

コメント

なな

1歳の記念にとりました😊
その時は二度と戻れない瞬間なので撮ってて良かったと思います😄

きっと旦那さんもメロメロだと思います😄
ちなみに私も一眼レフありますが、写真館はやっぱり背景とかもありますしいいですね😊

• わ

旦那は写真館には来ないと言ってます😣価値観の違いですね💦

• 5月27日
えいみー

私も撮りたかったのですが旦那はかなり渋ってました。どうにか押してスタジオに行ったものの撮影中も離れてスマホをいじっていて、ほとんど見てませんでしたし、写真を選ぶ時なんかはもう車に戻ってて、LINEで「まだ?」としきりに聞いてきました…。
子どもの記念になるし、いいじゃん😭と思ってるんですが、旦那はそういう写真をあまり撮ってもらっていないみたいで、そういう背景もあって必要ないととらえてるみたいです。価値観の違いって埋めるの大変ですよね😅私はどうにか撮りに行ったものの、その時の旦那の態度が悲しくなりました。でも写真はとっても可愛かったので、撮って良かったです😃❇

• わ

うちの旦那も連れて行ったら絶対にそうなる姿が目に浮かびます!
    私は写真館で撮った小さい頃の写真が実家に飾ってあったので、撮るのが当たり前と思っていたようなところがありました。
    今後、七五三とか色んなイベントがあると思うのですが、えいみーさんはまたスタジオに撮りに行かれますか?

• 5月27日
  • えいみー

えいみー

一緒に行って、まだ?とか言われたりダルそうにされるの本当に空しかったです…それなら一緒に行かない方が良いかななんて思ったりもしましたが、これからも連れていく予定です。撮影中、家族で撮ってみましょうみたいな事も言われたりしたので、家族が欠けてないときに行きたいなと✨
    友人は毎年誕生日に撮っていたりして羨ましい限りなんですが、うちは旦那がこんな感じなのでそれは諦めて、この先撮るなら七五三です🍀

私も自分の幼少期のそういう写真を目にすることが多かったのでとるものだと思っていましたよ💦家庭環境の違いとかって子育てしてたらすごく出ますよね💦この写真の事に限らず、当たり前って思ってることがこんなにも違うんだってしょっちゅうびっくりしたりケンカしたりしながらなんとかやってます😂

• 5月27日
  • わ

旦那は一緒に行かないと言ってますが、もし連れて行ったら絶対にまだ?と言う→私のテンション下がる→ケンカになるというところまで想像できてしまいます(笑)
    私も家族で撮るの憧れてますが、夢のまた夢です😭
    ニューボーンフォトやハーフバースデーは諦めました💦当たり前のように撮りに行ってる家庭がうらやましいです。
    子育てしてると、旦那とは育った環境が違うんだなーって感じること多いです。私の考えを押し付けてしまったところがあるので、もう一度旦那には写真撮りたい理由を話してみて、それでもだめなら今回は自分のお金で撮ろうかなと思います。
    長々とすみません💦

• 5月27日
★

各ご家庭それぞれだとは思いますが、私は節目には撮る派です!
1歳の今の姿はもう二度と戻ってきませんし、ママとしてはあの出産の日から1年経ったんだなって感慨深いですよね。
長男も次男もスタジオで撮影してデータで3万ほどでしたが、二度と買えないものだったんだと思うと本当に撮ってよかったと思います😊
スタジオアリスとかでデータが1年後でもよければ安く済みますし、お金を掛けずとも記念に残せますよ!
ご主人説得できるといいですね!!

• わ

私もだいたい3万円くらいのところで撮影を考えてます。
    説得は難しそうです…💦

• 5月27日
ゆー

うちは私がフォトスタジオで撮るのが反対、夫がフォトスタジオで撮りたい!って感じでした。
やりたいなら自分で払ってと言い、払ってもらいました。
一度ちゃんとしたところで撮ってしまえば、また次もやりたい!ってなってしまうし、お金も安くはないので反対でした。
でもやっぱり撮ったらまた撮りたくなりました😂

• わ

逆のパターンですね!
    うちの旦那の場合、フォトスタジオに絶対に行きたくないと言ってるので、また撮りたいと思ってくれることもなさそうです…😇

• 5月27日
cha

こればっかりは価値観の違いなのでどうしようもない気がします😭💦
写真撮りたいですよね😭
でもお金かけてまでスタジオで撮る気にならない人がいるのも確かです😭
いいカメラをお持ちならかわいい服着せてお家でのんびり撮るのもありだと思います😆💕
もし主人にスタジオでの写真は渋られたら、そこは価値観の違いだと思ってわたしなら諦めます😢
それかご主人が言うように自分のお金で撮ります!

• わ

そうですね、価値観の違いなので諦めようかなと思ってきました😣

• 5月27日
☺︎

フォトスタジオ結構なお値段しますもんね💦
どうしてもフォトスタジオで撮りたいなら自分でお金出してでも撮りますね!✨
それが無理なら少しおめかしさせて広い公園とかに芝生のあるところに行って写真撮ります!

• わ

今後、撮りたいイベントが色々あるので迷います💦やっぱり自分のお金で撮るしかないのかなと思います😣

• 5月27日
MIYUUU

私も娘が一歳の時、撮りたいと言ったのですが、
旦那が反対し、結局一歳の時は撮れませんでした(;´ェ`)
七五三でやっと撮ってくれました💧
この感じだと、息子の一歳の時も反対されると思うので、諦めてます💧

• わ

sinwaさんの旦那さんもですか‥
    わたしも七五三は絶対に撮りたいです😭
    旦那さんへの説得大変だったですか…?

• 5月27日
  • MIYUUU

MIYUUU

普段から、あまり子供にお金をかけてくれないんです💧
    必要経費にも、高いやら何やらブツブツ言って渋々払う感じで💧
    1歳の時はずーっと撮りたいと言い続けていましたが、
    ずーっとスルーされて終わった感じで、
    七五三は1歳の時は何もしてくれなかったんだから、
    七五三は、絶対撮るからね❗️と有無を言わさず、
    勝手に予約しちゃいました(๑´∀`๑)笑
    次は息子が4歳、娘が7歳の時だね〜と今から言ってます笑
    旦那もそうだね〜と、七五三は避けられないと悟ったのか、反論してきません笑

• 5月27日
  • わ

なるほどー。勝手に予約したらうちはお金は完全に私持ちになりそうです😂
    うちも悟ってくれたらいいのに…

• 5月27日