※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

昨日、大嫌いな義母にとうとう爆弾落とされました😂長いです!義母のこと…

昨日、大嫌いな義母にとうとう爆弾落とされました😂
長いです!
義母のこと、好きな方はまわれ右で🤣

義両親とは敷地内同居をしています。
大嫌いなのでここ最近なるべく会わないようにしてました。義母はハンドメイドの商売をしており、わたしもそこに参加させてもらっています。なのでその商品や売上の受け取りは会わないといけなかったりするのですが、20時前に急に義母が売上金を持ってきました。
(時間があうときに、こちらから取りにいきますと言ってました)

義母がくるときは、子供たちと会わせたくないので玄関先で対応するようにしていたのですが、急にきたので子どもたちも玄関先に来てしまいました。
私は早く帰って欲しくて、子どもたちと接して欲しくなくて、それが思いっきり顔に出てたんだと思います😂
義母が出た後、すぐに鍵も閉めました。笑


そのあと、LINEで
『今、そにらの家に行ってすごく悲しくて
私があなたたちに何かしましたか?
なんでそんな態度をとるのかわからないです
胸が痛いです
私がそちらに行くことがそんなに嫌なのかなと感じました
お金はこれから、会わないように封筒に入れて置いておきますので取りに来てください』
ときました😂

何かしましたか?
はい、されたことばかりですが?
人が嫌になることを平気でいったり、私の両親にお金のこと(給料等)を聞いてきたり、自分らは裕福なくせに孫にはなにもしてくれない。
気に入らないことがあれば泣いて喚いて怒る。
そんなあなたが大嫌いですけど?
と思いながら、こいつになに言っても無駄。とおもってるので

『先程はありがとうございました。
すみません、つわりと私も風邪気味で体調がよくないのと、こどもたちの相手や主人の風邪の看病ですごくキツイ一日だったので余裕がありませんでした。
不愉快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。しばらく出品するのを控えますね』と返すと

『はーい了解しました』

うっざ!!
ちなみにいつも絵文字なしです。

もう、些細なことでも頼るの嫌だなと思ったので、
いつもついでにお願いしていたゴミだし(車で行かないといけない距離にゴミステーションがあります)も、
『これからは自分たちでいきます!なるべくご迷惑をおかけしないようにしますね😊甘えていた部分もおおく、すみませんでした』と追加で送りました。
すると、
『私たちが迷惑してると思われたんですね
なんもこれっぽっちもそんなこと言ってないし
思ったこともなく
何をもってそう思うのか心あたりがないけど
ふたりがそう思うのであれば仕方がないですね
わかりました
私たちも迷惑かけないようにします』との返信。

喧嘩売ってきてんな〜🤣と思いつつ。
『いえいえ😣お義母さんたちがそう言ったとか、そういうわけではなく。
私の周りは、同じくらいの子供がいても、自分たちの家庭だけで頑張っている友達ばかりです☺️
そういう友達をみると、私も頑張らないとなー!と意識させられただけなので、誤解されないでくださいね💦
子どもも増えますし、家族として頑張っていかないとね!という決意があるだけです!』と返したら既読スルー笑

義母、完全に私と喧嘩したかったんだろーなーと思いながら、もうこれで関わることも本当に少なくなるなと嬉しく思ってます!

コメント

りん

私も義母が嫌いすぎて絶縁したので気持ちわかります!
合わない人間が居るのは当たり前で仕方ありませんが、それでも許せないことってたくさんありますよね。

  • me

    me

    ありがとうございます!
    ほんと、こんなに失礼な人今まで会ったことないです。いっぱいいっぱい我慢してきて、4年目でこちらも限界でした🤣
    それでも、主人のことを思って、義両親のことを思って敷地内同居を決めましたが今は後悔しかないです。
    りんさんは、お子さん産まれてから絶縁しましたか?
    旦那さんだけ帰ったりしてますか?

    • 5月27日
  • りん

    りん

    産まれてから絶縁しました!
    私は同居約1年で限界来て別居しました。元々望んで同居した訳ではなかったですし、同居してからの態度が横柄だったので限界突破しました!

    • 5月27日
そら

すごい大人な対応!!
私ならキレて、言いたい放題言ってるかもです😂

  • me

    me

    ありがとうございます😂
    私も今までのこと全部ぶちまけようか一瞬悩みました!
    でもそうなると、周りにあることないこと言う義母だし、ラインとかも、人に見せそう〜と思ったので、いい子ちゃんしようって思って笑笑
    旦那は幸い、味方になってくれるのでありがたいですが、義母の存在だけは本当に嫌いです!

    • 5月27日
axx💋

義母、、呆れますね😂😂
いい歳したババァが幼稚なラインなんてみっともない、、笑

私だったら最初のラインから既読スルーかもしれません!
喧嘩も面倒ですし、そんな老害に関わる時間がもったいない!と思ってしまいます🤮
meさん大人です😵💕

  • me

    me

    既読スルーすればよかったですかね😂ヒステリックで泣き叫びながら怒鳴り込んできたかも〜笑笑
    大人な対応できてますかね💦
    そうみなさんに言ってもらえると嬉しいです😭💓💓

    • 5月27日
チョコチップ

私も敷地内で義理母と姉とその子供大嫌いなんでお気持ち察します🤲

私もなるべく避けてます


大人な対応素晴らしい‼︎
わたしには無理です。キレちゃう笑


わたしの場合なにかあると
旦那が呼び出され色々いわれてます

結果旦那から聞くから
更に嫌いになりまぢうぜー
としか思えません笑

  • me

    me

    うわわ、お気持ちお察ししますー!
    うちも旦那が呼び出されますよ。
    2時間とか言い合い?して帰ってきますが、毎回『あの人たちに言ってもなにも伝わらない。変わろうとしてくれない。』と憔悴しきって帰ってきます。
    前は私もイライラして、怒鳴りたくなることもありましたが、今はもう相手にしない😂の精神です。
    いてもにこやか〜に挨拶して、え?私なにかしました?って態度で大きく構えようと思ってます。
    関わらないのが一番ですよね!
    別家庭なの、心底わかってほしいです!

    • 5月27日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    それ全く同じです。
    あの人たちは言ってもわからない
    みたいな感じで旦那が言ってきます😓

    私は義理姉の子も嫌いなので
    日曜日とか庭でてくると
    私の娘が気づき遊びたがるけど、
    遊ばせたくないです

    だから出かけます😓

    義理姉は面倒みないくせに
    何かあると○○ちゃん(私)
    がこうだった〜
    とか義理母にいちいち言うタイプだから尚更関わりたくない😩
    まぢクソ姉です


    大きく構えられるってすごい!
    尊敬!

    私気づかないふりして無視しちゃうのでまだまだ子供です笑

    • 5月27日
me

義理姉うざすぎる!!
子供同士いると、絶対行っちゃいますよね💦うちの子達も、義母がいると寄って行っちゃいます。
それを阻止するのに必死ですよ!
義母らが外にいるときはウッドデッキにも出さないようにしてます。

チョコチップ

ですよねー‼︎

そゆときお子様になんて言ってますか❓

お子様はなんとなく察してますか❓

  • me

    me

    まだ全然察してないです💦
    たまーに『ばーちゃんちいくー』といったときは『今日おでかけだって〜』って誤魔化してます笑笑
    ウッドデッキにいるとき、義母と会ったことはいまのところないですが、少しでもあっちの姿は見えたらすぐ家の中に引きずり込んでます💦

    • 5月27日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなんですね✨
    私の娘は4歳なので察してます💦
    ですがママとはばあばんちに行けないともわかってます笑

    義理母だけならまだしも
    やはり義理姉の子がいると
    引きずり込んでも声が聞こえてたり

    家の作り的に
    掃き出し窓の前とかで遊ばれるため
    かなり厳しくて辛いです😭




    最初の頃は
    ウッドデッキ登ってきて
    窓叩いて
    ○○ちゃん○○ちゃん
    て日曜朝からきて殺意でした笑


    それを止めない親
    より殺意笑笑

    • 5月27日