※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
家族・旦那

旦那の不倫が原因で現在、別居しています。わたしと息子は実家に住んで…

旦那の不倫が原因で現在、別居しています。

わたしと息子は実家に住んでいます。

旦那は家族と一緒に住めるように頑張ると
言っていて、離婚はしたくないみたいです。

昨日、半年以上ぶりに息子に会いに来ました。
息子もすぐに懐き、パパー!とずっと呼んでいました。

そこで、わたしは旦那も頑張ってくれてるなら
もう一度やり直してもいいかな?と思い

それを私の家族に伝えました。

すると、私の姉に
「戻るってことは、息子も将来同じようなことになるのを覚悟の上やねんな。」と
言われました。

姉は、戻れば息子もいずれは不倫や浮気をすると決めつけています。

私は、それは息子に対してものすごく失礼だし
この先の育て方だと思っています。

そのことを伝えると、姉は家族のグループラインから
退会しました。

わたしがいろいろ悩んで戻るのもアリかもと
思っていた経緯は、全く無視で

もう、お前は家族じゃないと言わんばかりに
グループラインの退会。。

わたしがさっさと離婚できないのが悪いですか?
今すぐ離婚すれば、丸くおさまりますか?

できれば、円満に解決したいです、

どうか、知恵を貸してください。

コメント

M

私も気持ち分かります。
いま別居中で親から離婚して新しい人生でもおそくないと言われますがそぉ簡単にわできません。
私たちはちょっとした希望をもって子供のために考えているのにー。てなりますよね。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    同じような方がいて、心強いです
    やはり、離婚するのは相当な覚悟が必要ですよね

    そうなんです。
    少しの希望があるならば、子どものためにも離婚しないのがいいんじゃないかと思っています。

    • 5月27日
しのすけ

わたしも今似たような立場ですが、妹が同じような考えです。

わたしが実家に甘えてることも気にくわないのでしょうが…
浮気は繰り返すもの、戻るから次また浮気されたとしても実家に戻って両親に気苦労、迷惑かけないで!と言われました。
腹は立つけど、両親を振り回して、迷惑かけてるのは本当なので、自分にも少しは非があるかなと思ってますを

Kちゃんさんは戻られることを決意したなら、それは良いと思います。息子さんのためにも。
もちろん息子さんがどんな人間に育つかはお2人次第かなとおもいます。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    やはり、身内は感情的になるし
    余計ですよね
    実家にいつまでも甘えるのも良くないし、いろいろ悩んで考えた結果なのに
    理解してくれないんですよね

    私は、息子に浮気をするような人間にはぜっったいに育てません!
    自分みたいにつらい思いされるような人間には、させたくないです。

    • 5月27日
deleted user

この様な状況にしたくなかったのならば、実家を頼ってはダメでしたね。
家族を頼るのは本当に離婚を決断した時だけです。
夫婦二人の問題に主様親族を巻き込んだのは間違いなく主様なので、戻ると決めたのならば、誠心誠意で親族に迷惑をかけた事を謝り続けないといけないと思います。

主様のお姉様が主様の事を本当に心配し、御主人に怒り、お子さんの未来を不安視されたのは嘘ではないと思いますよ。
そんな心配してくれたお姉様に対して、「私がさっさと離婚出来ないのが悪いですか?」なんて逆ギレは如何なものかと思います。

まずは謝罪、更に謝罪ではないでしょうか?

  • Kちゃん

    Kちゃん


    最初は、離婚するつもりで家を出ました。
    母も帰ってきていいと言ってくれたのでそれに甘えてしまった私も悪いです。

    たしかに、私を心配して言ったのはわかりますが
    同じ実家に住んでいて、家族のライン退会まだしなくてもいいのでは?とも思ってしまいました。

    逆ギレをしたつもりはないですが、そうお取りになったのならすみません。
    そう取られても仕方ないですよね。

    確かに、家族に迷惑かけたので謝罪は必要だと思います。

    • 5月27日
miiiiii

離婚するかしないかどうしていこうか、、の
別居やったんですよね?

息子さんもいて
そう簡単に離婚!とは
なれないと思います(><)

息子さんが浮気するしないは
全く別の話ですね、、。

心配してくれているのは
事実ですし
血が繋がっているからこそ
ここまで言うんやと思います。

ただ周りの人が
kちゃんさんの人生を決めるのは違うのでKちゃんさんがもう一度と思えるなら頑張ってみてもいいのではないかなと思います。
離婚ならいつでもできます。
全てを忘れるのは無理ですし、色々思い出してしまうと思いますが、頑張ってください✩.*˚