※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園で体調不良が続いていて、心配しています。仕事中に保育園からの電話が頻繁で、複雑な気持ちです。体調管理が難しいです。

1歳4ヶ月の息子くん、4月から保育園通ってるけど・・お熱出したりの体調不良が多くてびっくりしてます😞
「保育園行きだしたら、他の子からもらってくるから、体調不良なんてしょっちゅうだよ❗」って聞いてはいたけど、思っていた以上だった💦

中耳炎にもなったし、手足口病まで(T-T)

職場でいつ電話がかかってくるんだとヒヤヒヤな毎日。そして、かかってきたら
「ご迷惑おかけします。」と皆さんに深々と頭を下げて退社。皆「大丈夫よ😌」って言ってくれるけど、心の中では「またか・・」と思ってるんだろうなぁと思ってみたり。

なんか複雑な気分です😭体調不良は、
どうにも出来ないから仕方ないんだけど。

コメント

🌈

わかります😅😂聞いてた以上の呼び出しや欠勤で申し訳なくなりますよね( ;∀;)通いだして半年も経てば呼び出しや欠勤もだいぶ減りましたよ!
熱も出さなくなりました😭

ままり

集団生活に入りだすと、あれよあれよと色々もらってきますよね💦
私も欠勤·早退ばかりで理解のある職場でしたが申し訳なさすぎて辞めようかとも思いました😓
通いだして1年経ちましたが、最初に比べて呼び出しもぐっと減りました。
ある程度免疫つくまでは今の調子にはなりますが、頑張りましょう!
休みづらい時は病児保育利用したりしていますよ!

ことこ

分かり過ぎます😭😭
うちはタイムリーにまた金曜日から発熱で今日も下がらず…
さっき病院行ってきました。

しかも、私は産前とは違う部署に配属されめーーっちゃ休み辛いです😢
子供は悪くないんですけどね…
職場でどう思われてるだろうと気になります…

お互い頑張りましょう😢✊

❁s.mama

わかります!すっごく💧
理解のある会社だけど内心またか、、と
思われてるだろうなと思います😭😭

やはり早退、欠席が頻繁だと
大事な仕事も振りづらくなるみたいで
本当簡単な業務しかしてないし
申し訳なくなります( •᷄ὤ•᷅)

息子は2月から一時保育でちょこちょこ
預け出して4月からちゃんと入園
したのですが5月に入ってからは
今のところ元気に行ってくれてますが
またいつ休まないといけないのかと
ヒヤヒヤしてます😱💦

peach

全く同じです!4月から保育園に行きだし、月の半分は病院行ってます。先月は中耳炎で耳鼻科通って、先週は手足口病になって、一昨日から熱…😵流行りはすべてもらってきますよね💧
ホント聞いてはいたけど、思ってた以上に大変です💦みなさんそうなんですね…仕方ないのだろうけど、いつまで続くの~って思っちゃいますね😢

Ellie

私も全く同じです!4月から保育園に通い始め、慣れてきたなーと思った5月の中旬に熱が高いため保育園から早めのお迎えを、と電話がかかってきて、中耳炎のため2日間ほど休み、
先週の金曜日もまた高熱を出して今日また中耳炎と診断されました😵
熱が下がらないと心配になりますし、会社も何日もお休みするとどう思われてるか不安になりますよね…😣
子供のため!と思い割り切って休むしかないかなーと思っています😅