※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

宝塚市山本周辺の未就園児の遊び場について教えてください。周辺の公園や遊びスポットを知りたいです。

兵庫県宝塚市山本周辺の未就園児のお子さまがいらっしゃる方にお聞きしたいです😊
いつもどの辺りで子供を遊ばせていますか?
近所の公園は平日は人がおらず、園庭開放で1~2組と会うくらいです。引っ越してきたばかりでまだ分からず…😅参考に教えてください🙏

コメント

ママリ

上の子が幼稚園に入る前は、新池公園に鴨を見に行ったり、うちの近所の公園も誰もいないので、ちょっと離れた公園に探検感覚で行ったりしていました。
いつも人がいるイメージなのは、山本丸橋のパン屋さんの近くの公園はいつ行っても、誰かいるイメージです。
下の子はまだちゃんと歩けないので、公園デビューはもうちょっと先です😩

• どの

どの

ご回答ありがとうございます!

プチクロのお店ですかね?近くに公園があるんですねー😊!遊具や砂場はありますかね?(?_?)

確かに!新池公園忘れてました。一度行きましたが、広いしお散歩にはいいですよね⛲️誰かしら遊んでますよね!

• 5月27日
  • どの

どの

ちなみに、公民館などでも地域のサークル?のような未就学児対象の活動があるようですが、参加されたことはありますか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうです。プチクロの裏に公園あります。
    すべり台と砂場しかないですが、すべり台にカーブがあるので、上の娘がどハマりしてます。ただ、新池公園もプチクロの裏の公園もちょっと距離があるので、行けてません笑
    上の子が幼稚園から帰ったら、寝てしまったりしてるのもあるんですが、自転車を持ってないので、徒歩で行くしかなく、西松屋の帰りとかに寄ってます。
    公民館の地域サークルは存在は知ってるんですが、まだ行けてないです( ̄▽ ̄;)
    去年の10月にこちらに引っ越してきて、知らないことが多すぎて💦

• 5月27日
  • どの

どの

一緒ですーー!わたしも自転車まだ持ってなくて基本歩きなので、行くところが限られます…。新池公園もめっちゃ頑張っていきました笑
    滑り台と砂場があれば充分なので、プチクロ近くの公園、今度散歩がてら行ってみます😊!
    わたしも最近引っ越してきたばかりで💦幼稚園は抽選のところもあると聞きましたが、普通に入れましたか?💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

うちは転入枠って言うんですかね?引っ越したのが10月末やったので、他の方よりも後に入りました。その時は枠いっぱいと言われて、無理かなーと思ったんですが、辞退の方がいらしたおかげで、入ることができました(^^;;

• 5月27日
  • どの

どの

なるほど、転入枠があるんですね!
    入れたのはラッキーでしたね😊やはり余裕はなさそうですね💦情報収集してみます!😊色々教えていただきありがとうございます☆

• 5月27日
  • どの

どの

教えていただいた公園へ行ってみました!他のお子さんもいて息子も楽しそうで、なかなか帰りたがりませんでした😊ありがとうございました☆

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊楽しんでいただけたようで嬉しいです😆
    上の子がそこの公園にいきたがっているので、また行こうと思います。
    幼稚園あるので、たぶん土曜日くらいしか無理ですが💦
    下の子ももう少ししたら、公園デビューさせようと思ってるので、またお会いできたら遊んでくださいね!

• 6月4日
  • どの

どの

少し距離があるのでいいお散歩になるし、他のお子さんもいるし、目の前は工事現場で重機はあるし、滑り台は螺旋だしで満足しているようでした😊
    下のお子さんも息子と同学年ですよね?年上の子と遊ぶのも大好きなので、是非お会いできたら、遊んでください🤗✨
    時間差レスに気づいていただき、ありがとうございました☺️

• 6月4日
まぁぁあみ

こんにちは(^-^)最近は、暑いので伊丹市のきららホールに行っています(^-^)真夏は冷房ついてるので涼みに行ってます😂😂赤ちゃん~小学生まで遊べますよ(^-^)/図書館もあるので絵本を借りたりしてます★

• どの

どの

ご回答ありがとうございます!

室内いいですよね。今日も公園行ってきましたが、暑くて暑くて…。公園着いて10分で家に帰りたかったです笑

きららホール、気になっていました。遊戯室は人来てますか?図書館もあるとは!宝塚市民でも借りられるんですかね(?_?)
    今まで住んでいたところが田舎過ぎて、こちらの道路や駐車場の狭さにビビって運転出来ずにいます💦行動範囲広げないと!

• 5月27日
  • どの

どの

公民館などで未就学児を対象にしたサークル?のような活動があるようですが、参加されたことはありますか?

• 5月27日
  • まぁぁあみ

まぁぁあみ

親がバテますよね😂😂人結構いますよ🎵宝塚市民ですが借りれますよ🎵山本方面、道狭いですよね(;_;)サークルですか??😵💦💦参加した事はないです😭😭お遊びしょう。とかそーゆうのですか??😭

• 5月27日
  • どの

どの

バテます😂常に動いてるので、昼寝してくれないともう泣きそうです笑

まだ引っ越しきたばかりで道も分からないし、狭いし、ちょっとトロトロしてたらクラクション鳴らされてしまって💦怖くて普段車乗ってません😢

そうです!週1くらいの集まりで、そこで手遊びしたり、工作したりするようです。これから暑くなるので室内いいなと思って、どんな感じなのかな~と😊市から貰った「たからばこ」という冊子に記載ありました。親子育てグループというようです!

• 5月27日
  • まぁぁあみ

まぁぁあみ

分かります😂😂娘は全然昼寝しないんで困ってます😱💦💦
    騎乗荒い人多いですよね😭😭うちも宝塚に引っ越してきた時は、クラクション鳴らされまくりでしたよ笑

グループには、入ってませんが、たまに児童館である子供の行事?みたいなのには参加してます(*´∀`)

• 5月27日
  • どの

どの

やはりそうですか💦怖いですよね😭今まで自分の車が軽だったのを引っ越すにあたって売ってしまい、主人の車1台なんですが、車幅も長さもあるので無理です😭
    児童館行きたいですー😊売布のも大きそうですよね!

• 5月27日
  • まぁぁあみ

まぁぁあみ

我が家は、うちが軽で主人が普通車なんですけど……普通車では、絶対行きません笑
    ぶつける確信しかないです😂😂

フレミラですかぁ??(*´∀`)

• 5月27日
  • どの

どの

そうです、フレミラです!行かれたことありますか?
    本当小回りきく軽じゃないと無理…えや、軽でも無理かもです😭😭運転出来るだけで尊敬です!

• 5月27日
  • まぁぁあみ

まぁぁあみ

フレミラは、何度か行ってましたよ✨フレミラは、小さい子(お座りしだした子やハイハイの子)が多いイメージです(^-^)娘はヤンチャで走り回るので何かあってからだと恐いので1歳過ぎてからは、全然行ってません😂😂
    慣れですかね?😂
    主人の実家が山本駅周辺なんで何回も通ってたらだいぶ慣れました😂

• 5月27日
  • どの

どの

なるほど、フレミラは小さい子が多いんですね👶確かに怖いですよね💦お子さんはおいくつですか?

義実家が近いんですね!
    確かに道に慣れないとダメですもんね!でもわたしはもはやセンスがないかと思うくらい自信なくしました~😂でも子どもいたら車必須ですしね…。頑張ります😊

• 5月27日
  • まぁぁあみ

まぁぁあみ

きららホールは、小さい子と大きい子と部屋が別れてるので安心して遊ばせてます(^-^)娘は2歳半です✨

出掛けるのも、車が一番便利ですしね(*´∀`)安全運転で頑張りましょ🎵

• 5月27日
  • どの

どの

ホームページ見たら、乳児室と遊戯室がありましたね😊頑張って出掛けられるように頑張ります☺️ありがとうございました。お会いしたら是非一緒に遊んでください🤗

• 5月27日
  • まぁぁあみ

まぁぁあみ

こちらこそお会いできたらよろしくお願いします(*´∀`)

• 5月27日