※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中、旦那が体外受精に反対。AMH低く時間がないため焦り、説得方法を知りたい。

人工授精1回目リセット😔自己1年、病院9ヶ月この間妊活できない期間はありましたが焦ります😓私は人工授精6回しても出来なかったら体外に進みたいのですがちらっと話を旦那にしたら、今までは俺は病院も人工授精も反対派だったけどまゆの好きなようにやらせてきたんだから体外までしなくてもいいってキツめに言われてしまいました😔その都度相談して了承を得たので治療してたつもりが反対してたなんて知りませんでした💦💦でも私的には26歳ですがAMHが低いので時間がないので早くできることはしておきたいんです😭旦那が反対派だった方どのように説得しましたか?💦

コメント

夫は特に反対派ではなかったのですが、高度不妊治療専門病院の説明会に行ったらますます協力してくれるようになりました。
説明会はロジカルなので、男性が腑に落ちるみたいですよ。参加者はほとんど夫婦で聞きに来ています。
妻が曖昧な知識や感情論で説得しようとするより効果あると思います。

• ままり

ままり

そうですよね😔💦私もまだまだ知識不足で感情的になってしまうので、またかぁって思われてるのかもですね😔説明会一緒に行ってくれるかわからないですけど、一応聞いてみます💦

• 5月27日
ママリ

我が家もステップアップを旦那に反対され、タイミング法3年くらいやってしんどかったです。
一度自然妊娠→流産していたこともあり、絶対また自然にできると思っていたようです。
体外なんて絶対あり得ない、と言ってました。
診察の時お医者さんに、「体外授精してみた方が良いと思うんですが」とこちらから相談したところ、「やってみる価値はあるかも」と言われたので、家に帰って、「医者に体外勧められた」と盛って話しました笑
さらに、話だけでも聞いてみようよ、と病院の体外授精説明会に誘い出し、直接お医者さんの話を聞いたら乗り気になってくれましたよ!
まゆさんの旦那さまも、体外についての知識不足や偏見があるのかもです。医者の言うことなら聞いてくれたりしないですかね!?

• ままり

ままり

タイミング三年😱💦
    私も自然で一度妊娠流産してるので妊娠一応出来たんだからそのうちできるよ〜って感じですね😔
    説明会一応誘ってみます!それでもダメだったら私も医者に体外勧められたって盛ろうかな😅😅

ちーこさんは体外で妊娠されたんですか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

年齢的にも抵抗あるでしょうね💦私は結局体外で妊娠できましたよ!
    人工授精でうまくいくに越したことはないですが、ダメならまだ打つ手があると思えた方が気持ちが楽ですもんね!

• 5月27日
  • ままり

ままり

体外だったんですね😌

なんか人工授精ダメだったら体外しよう!って明らかに妊娠率の上がる希望が持てるのに今の状態じゃなんとしてでも人工授精で成功しなきゃ、もしダメだったらもう妊娠無理かなとか色々考えちゃいます😔

• 5月27日