※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむぼむ
子育て・グッズ

マザーズバッグについての使いやすいおすすめはありますか?

みなさんマザーズバッグどんなの使ってますか?
ショルダー、トート、リュックいろいろありますよね!
また使ってたけどこれがだめでこれにした!
とかあったら教えてください!

使いやすさは人それぞれだと思いますが
ちょと気になったのでお願いします(^_^;)

コメント

ままま☻

産後全ての種類のカバンを使いましたが私はリュックが楽でした(^O^)☆たまにショルダーを使ってます!

リオママ

リュック(フレドリックパッカーズ、ハーシェル)、トート(L.L.bean、しまむら)、斜め掛け(L.L.bean)をメインで使い回してます。

リュックは両手空くので良いのですが、財布や携帯出す時にその都度カバンおろさなきゃいけないのが面倒くさい。笑
その分、トートはすぐに物が取り出せるから便利だけど…両手が空かないのでパパと外出する時やベビーカーの時に使ってます。
斜め掛けは両手が空くし、物もすぐ取り出せるので便利…だけど、肩が凝るし抱っこ紐をしてると肩紐が子供の顔に当たりかねない。

と、それぞれにメリット?デメリット?があるので、いくつか購入して用途や荷物の量によって変える感じで使っています。

しみぃ

アネロのガマグチリュックが使いやすいです٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
デザイン可愛く種類も豊富(ノ)・ω・(ヾ)
値段もお手頃なので是非❤️

maipi

プラダのカナパトートが沢山入るし
ショルダーにも出来るし便利です♡

トイストーリー

トートやショルダーも使いましたが、リュックが一番かなって思います(^^)
カジュアル好きなのでチャムスのリュックを旦那と兼用で使ってます。

ミルク入れたりするとけっこう重いから、旦那がしょってくれそうな物を選んで買いました!

nom2

私リュック使ってますー(´˘`*)
上の子とても繋ぐようなので
リュックのが楽でした(´;ω;`)

ノンヒサママ

トートでしたが、次はリュックかな。で、よく使う財布とかはショルダー…か、手持ちの小さいトート。手が空いてる方が楽でした!

大きめのトートバッグ使ってましたが、予想外に荷物が多くて、
マザーズのトートバックを買いました。

が、子供抱っこしてお財布出し入れや、支払いが最近重たくなってきて左手がプルプルしてるので、

無印のリュックを買おうと思ってます(^^)
お財布だけ背中のところに分けて入れられるやつです!!

ぼむぼむ

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてお返事申し訳ありません(泣)

いまトート使ってるのですが
みなさんの回答を見て
リュックも使ってみよーと思います!

でもリュックにもデメリットが
あるようなのでちっちゃいショルダーも
用意するか場合によってトートにするか
いろいろ試してみようと思います!

ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ