※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

朝、クーラーをつけてもいいでしょうか?娘が扇風機を嫌がります。体温が37.5℃で、夏はそのままでいいのか悩んでいます。

朝ってもうクーラーつけてもいいと思いますか?😧💦
岐阜県の暑いところに住んでいます。今日の朝は蒸し暑くて、娘も起きたら肌着1枚にして窓全開にしていたんですが、体が熱くて熱を測ったら37.5℃ありました。平熱は36.9℃くらいです。
クーラーつけて涼しくしてあげたら体温も戻ったんですが、夏は多少体が熱くてもそのままでいいんでしょうか?
ちなみに扇風機は娘が怖がって泣いてしまうのでつけれません😭

コメント

やな

ここ数日暑いですよね😵
我が家は部屋の室温と湿度で大体クーラー付けるか決めています。
今の時期なら部屋の温度が25度ぐらいになるようにしてます。
湿度が65パーセント超えてたら除湿にしたり💦

子供はすぐ汗かいて汗疹になったりするので、エアコン付けっぱなしが多いです。

• しぃ

しぃ

ほんとに最近暑いですよね😫
    朝から室温25℃超えてたのでエアコンつけました!湿度はあまりチェックしていなかったんですが、確かに除湿でも涼しくなりますもんね!除湿もうまく使っていきます😊
    コメントありがとうございます!

• 5月27日
たこ

室内でも熱中症になりますから、クーラーつけたらいいと思います。電気代より子どもの体調優先で!急に暑くなったのでまだ体も暑さに慣れていないと思います。

• しぃ

しぃ

そうですよね、子どもの様子が一番大事ですね!!子どもが過ごしやすい環境を作ってあげたいと思います😊

• 5月27日
らら

私も岐阜県で、暑いです。部屋でも室内温度30度とかです。
もうつけてます。
窓開けても熱風しか入ってこないので(T-T)部屋でも熱中症になるので小さいお子さんだと熱中症になったら大変なのでつけた方がいいと思います(>_<)

• しぃ

しぃ

ほんっと暑いですよね😭今日は雨ですが涼しいから嬉しい…☺️
    そうですね、ためらわずにつけようと思います!子どもの体調が第一ですね!!

• 5月28日
kofu

下の子が鼻水が出て病院に行ったら同じく37.5度あって病院の先生に聞いたら、暑いと熱が上がると言われました‼️
気温にあった室内環境にした方がいいと言われました!
室内が暑いと熱中症にもなると思うので、涼しくしてあげた方がいいと思います!大人よりも体温が上がりやすく、体感温度も高いらしいので涼しい方が機嫌も良くなるかと思って、すぐクーラー入れちゃいます😅😅

• しぃ

しぃ

そうなんですね!!やっぱり体温が高かったり室温が不快に感じるときは迷わずつけた方がいいですね🤔💭
    これからどんどん暑くなりますし、娘の体調第一に考えます🙋

• 5月28日