※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この土日暑すぎて、冷房をつけました!でも今から冷房だなんて電気代が恐…

この土日暑すぎて、冷房をつけました!
でも今から冷房だなんて電気代が恐ろしいと思い、28度設定にしたのですが暑すぎる〜〜😭
扇風機は、カバーつけても子供が触ると危険だし出してません💦背の高いところにおいてもコンセント引っ張って落ちそうになります💦
ダイソンとかの羽がないものは高額すぎて買えないし、
このアパート暑すぎ寒すぎのところなのでどうしたものか。。窓開けてたら物騒だし、、と言う感じです。
皆さんどうしてますか?

コメント

はつママリ🔰

潔くエアコンつけてます!!
電気代は…
まぁ、子供も自分も熱中症などになるよりかは生命維持を優先かなと思ってつけてます!!

  • ママリ

    ママリ

    エアコン何度でつけてますか?
    あと、つけっぱなしですか?あせ

    • 5月27日
  • はつママリ🔰

    はつママリ🔰

    【冷房】よりも【除湿】の方が電気代が安いと聞いたので、除湿の弱で過ごしてます!!
    我が家は、西日が直撃なので、14時頃から夜寝るまで付けっぱなしです!!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    部屋干しするときも除湿にしてますか?💦

    • 5月28日
  • はつママリ🔰

    はつママリ🔰

    我が家は部屋干しする部屋が別にあって、除湿機で洗濯物を干してるので、参考になるかビミョーなのですが、除湿プラス扇風機で過ごす事はあります!!

    • 5月28日
みぃ

普通に冷房26度でつけてます!ちょうどいい感じでした!あとは除湿にしたり臨機応変に。
暑すぎます!家にいても熱中症にはなるので、あまりそこはケチらないほうがいいかと。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦極力電気代かからないように、実家や涼しい施設へ逃避してます。。
    初めてアパートでの夏を過ごすのですが、冷房好きなだけつけてたらだいたいいくらくらい請求くるんでしょうか?💦

    • 5月27日
  • みぃ

    みぃ

    1万はこなかったですよ!暖房よりは安いです!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    除湿と送風って電気代変わるのでしょうか?
    家のクーラーが、昨日の電気代をお知らせしてくれるのですが、送風にしてたら1円ですってアナウンスしてて
    そんなもん?って思いました💦

    • 5月28日
♡Mママ子♡

冷房つけっぱなしですよ😱
それでも冬の暖房つけっぱなしよりは安いですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ちなみに何度でつけてて、金額いくらくらい請求きますか?😣

    • 5月27日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    温度はリビング窓が多くて天井も高く日当たりがいいので温度計見て変えてますが、お昼前後は24度でつけても室温25.5度になるので大体24度です!
    寝室は窓一個なのと昼過ぎから日が当たらなくて室温下がるので26度で室温も26.5くらいなので基本26度にしてます^_^
    窓の数、日当たりでも設定温度変わるので室温計買って自分の家に合う設定温度調整するのがいいですよ😊
    今月から使い始めたので請求まだですが去年は高くても1.5万でした!冬は2万超えるので、私のとこは水槽も多いしふた部屋エアコン動いたりしてる時も多いので、ちょっと高めかもしれません💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そこまでマメにできないので、除湿か送風なんです😂
    どっちが安いんですかね😂

    • 5月28日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    送風ってただの風ですから、室温は下がらないので、室温が高いなら冷房、湿度が高いなら除湿がいいと思います!

    送風には除湿や室温さげる効果ない扇風機みたいなものなので電気代は安いですよ^_^

    • 5月28日
ありさ

うちも冷房を26℃で付けて、息子が寝たら扇風機をつけてます!😊
息子が起きてる昼間は冷房だけで、扇風機はコンセントを抜いて置いてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!うちの子、コンセントさせてしまうし、ボタンも普通に押してしまうので困ってます💦

    • 5月27日
  • ありさ

    ありさ

    うちもコンセント刺せますし、ボタンも押せますが、常に目の届く所にいるのでその都度注意して今のところ行けてます😊💓

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    仕事帰りのばたついてるときなんかは、そこまで見れないのでうちの場合は考えないとです😭

    • 5月28日
柚モア

うちも扇風機触りそうなんで今年は出してないです(. .`)
エアコンの送風にしてますよ(´-`)
電気代は扇風機とあまり変わらないみたいなんで☆
けど、昼過ぎたら暑すぎるので、冷房つけてます(((^^;)

  • ママリ

    ママリ

    送風はつけっぱなしにしてますか?
    扇風機と変わらないって初めて知りました😀

    • 5月27日
  • 柚モア

    柚モア

    送風つけっぱなしですよ(o´罒`o)
    限界きたら冷房に切り替えてます(´-`)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    送風付けっ放しにしてみたんですが、結構音しますね💦

    • 5月28日
ももぴ

扇風機の配線を子供が触らないように這わせる
それでも危なければエアコンの送風機能を使う
ですかね🤔

私はベビーゲートの中など手の届かないところに扇風機置いてました!

  • ママリ

    ママリ

    ベビーゲートもつけてないので本当おく場所に困ります💦
    天井あたりにつけたいですが穴あけたりできないし、、😭
    送風ずっとつけたままですか?

    • 5月27日
  • ももぴ

    ももぴ

    送風付けっ放しよくしますよー!
    電気代も扇風機とかからないくらいと聞きます😊

    あとは卓上型のサーキュレーターを買って、テーブルとか棚の上に置くかですね〜🤔

    暑ければ潔く冷房ですが、冷房まではないんだけどー…って時悩みますよね😅

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    サーキュレーターいいですね!
    送風と除湿ってどっちが費用安いんでしょうか?💦

    • 5月28日
  • ももぴ

    ももぴ

    圧倒的に送風ですよ!
    なんなら冷房より除湿の方が高かったと思います😫

    • 5月28日
らすかる

土日は冷房入れました😅
子どもと私が真っ赤な顔していたそうで(笑)
夫が冷房つけよう!っていれました。25度設定だったとおもいます。
夜は扇風機もつけてました。

  • ママリ

    ママリ

    暑すぎますよね😭💦💦
    例年の夏は冷房つけっぱなしにしてますか?

    • 5月27日
  • らすかる

    らすかる

    働いていたときや私だけのときは窓開けて干からびていましたが、子どもや夫がいるときはつけっぱなしです。
    夫が暑がりなのでエアコンはけちらないようです。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    暑いと我慢できませんもんね😭

    • 5月28日