※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRO
妊娠・出産

処方された薬が違います。処方箋と異なる薬を使用した場合、医師に相談してください。

膣カンジダの薬についてです。
土曜日に陰部の痒みで診察してもらい膣カンジダになっているとのことで薬を出してもらいました。
今朝その時貰った処方薬の紙を見ているとオキナゾールクリーム1%という薬の名前が書いてあったのですが、実際貰った薬はオイラックスクリーム10%というものです。
これって間違えて処方されてますかね?
もうすでに何回かオイラックスクリームを陰部に塗ってしまっているのですが大丈夫なんでしょうか…

コメント

ayaka20

いちよ確認した方がいいですがオイラックスはかゆみ止めだと思います!

• HRO

HRO

処方薬が書いてある紙にはオイラックスクリームの記載はないんです…
    やっぱり間違えて処方されてるんですかね?
    まだ病院が空いてない時間なので確認できず心配で…

• 5月27日
  • ayaka20

ayaka20

塗るのは一応辞めといた方がいいかもしれないですね!
    オキナゾールはカンジダの薬ですので間違いの可能性高いです😭
    早めに確認した方がよいですね!

• 5月27日
深爪

間違えてると思います😱オイラックスにはカンジダ菌に効く成分入ってないです💦悪化させるようなことはないと思うので大丈夫かとは思うんですが…それにしても処方間違えるなんてひどいですね😰

• HRO

HRO

私もびっくりしました…
    妊娠中だし余計ちゃんとしてほしいですよね…
    陰部にすでに塗ってしまってるので本当に心配です😥

• 5月27日