※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

生後1週間の娘がおり、パンパースのオムツを使っていますが、家計的にはもう少し安いものがいいです。肌が弱い可能性があるため、肌に優しいベビー用品のおすすめを教えてください。

生後1週間の娘がいます。病院で使っていたオムツがパンパースの肌一で友人からも余ったやつといくつか貰ったのですがもちろん直ぐに買い足さなければいけません。
病院ではかぶれたり湿疹ができたりということはなかったのでパンパースをそのまま使う方がいいのかな?と思いつつ家計的にはもう少し安いものだと助かる・・・😅
ちなみに私は小さい頃肌が弱くオムツかぶれなど結構大変だったみたいです。体質が私に似ていたら可哀想なのでみなさん肌が弱い子にはオムツ、お尻拭き、ベビーソープ(シャンプーとボディは分けているか、全身使えるタイプのものか)保湿剤等肌に関するベビー用品でおすすめのものがあったら教えてください🙏

コメント

mon

娘は乾燥肌・敏感肌なのですが今のところオムツかぶれは無いです。これから夏場は少し気をつけてあげようと思ってます😥
ムーニー、メリーズ、パンパースの順番に使ってます!サイズが微妙に違うので1番小さめのムーニーから順に使ってます😆👍🏻

おしりふきはムーニーのものを使ってます!厚手なのでしっかりしてますし使いやすいです🤗

ベビーソープはメリーズのものを使用してます!ボディローション・保湿剤もメリーズでレーン使ってましたが、肌が弱いので保湿剤などは病院で処方してもらったものに生後1ヶ月ぐらいから変えました😅ベビーソープは変わってないです!全身タイプです😆

• たぬき

たぬき

これから気をつけてあげなきゃいけない時期ですよね!
    詳しく色々教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます😍

• 5月27日
さんりお

私は、産まれてから今でも肌一で、うんちが出そうなときだけナチュラルムーニーマンを使っています!
やっぱり肌一は吸水力も高いし、かぶれないし、一番いいと思います!😆
うちも高いから退院後普通のパンパースにしたらすぐかぶれちゃって、肌一に戻しました💦
ただ肌一は少し大きいので太ももからうんち漏れがよくあり、ナチュラルムーニーにしたら太ももがぴったりで漏れはなくなりました😌
メリーズもグーンも試したのですが、肌が敏感な子には、ナチュラルムーニーもおすすめです✨

おしりふきも肌一を使っています!厚手の大判でこすらなくてもすぐ落ちるので肌に優しいです😄うちは、ムーニーのおしりふき使ったら速攻真っ赤になりました😣
ただ、肌一のおしりふきは水分が多いので、拭いたらよくお尻を乾かしてからおむつをはかせたほうがいいです!

ベビーソープは、産院が使っていたのでピジョンの青いポンプのやつを使っています!

保湿剤は、ママ&キッズがセラミドが入っているのでおすすめと専門家から聞いたので、それのボディーミルクを使っています🎵

個人差あるので色々使ってみたらいいと思いますが、参考になればぜひっ😄🍀

さんりお

補足ですみません💦

おしりふきは、水99.9%のやつを使ってる方が多いとよく聞きます!
赤ちゃん本舗のもいいし、コストコのもいいみたいですよ😉

• たぬき

たぬき

詳しくありがとうございます!とりあえずパンパースかな・・・と思っていますがムーニーも使ってみて合えば使っていこうかなとおもいます😍
    いろいろ使ってみて決めようと思います😁

• 5月28日