※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が感じられるようになり、パパに触らせると静かになる。他の人が触っているのもう少し先。

最近になって元気よくポコポコ胎動がハッキリと分かるようになりました❤️とっても嬉しくて『今動いてる!』と主人に触らせるのですが、毎回静かになります😅笑。パパが触ってるの分かってるのかな👶💓早く触らせてあげたいですが、他の人が触ってる分かるのってもう少し先ですかね?

コメント

🦋

もう少し先かもしれません😊
他の人に触って貰うのと、自分の感覚ってだいぶ違うみたいです!
私も何回も触らせてました!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊ムズムズウニョウニョからポコポコに変わったので、もう分かるかなー?と思ってトライしてました😅

• 5月27日
かえる🐸

私の主人が触ってボコッと反応したのは8ヶ月くらいだったような、、、、(笑)

• ママリ

ママリ

おぉ〜結構先ですね!やっぱり感じ方は違うのかな🤔

• 5月27日
  • かえる🐸

かえる🐸

なんだかずっと触ってもらってるのも悪い気がしちゃって、
    多分赤ちゃんもう寝たわ
    って言い訳してたのもあるのですが😂(笑)
    でも8ヶ月くらいからは主人に私の寝ピクすごいなと思って体触ってみたらお腹がめちゃくちゃ動いてたって言われたときは笑いました😂😂

• 5月27日
まゆみん

タイミング難しいですよね😅
私も元気に赤ちゃん動いているときに夫に「動いてるよー」って触ってもらったら静かになってしまいました😅
昨夜ベッドに横になっている時に動き出したので静かに夫の手をお腹に持って行くとポコっと動いたので「動いたのわかった?」と聞くと「動いたねー🥺✨」と初めて胎動感じさせてあげられました😭✨
夫も嬉しそうで私も嬉しくて幸せな気持ちで眠りにつくことができました!
横になるとよく動く気がします!
赤ちゃんに気づかれないようyuyunさんも静かにご主人に触ってもらったらどうでしょう😆?

• ママリ

ママリ

タイミング難しいですね😅
    私も寝る前が1番分かりやすいのでトライしてみるんですがなかなか💦
    なるほど!私の声で気付かれてるのかも!💓次はそーっと主人の手を誘導してみます☺️
    ここに居るんだなぁって思うととっても幸せですよね❤️私も早く共有したいです😊

• 5月27日
ゆずれもん

連続して動いてる時に「今!この辺で動いる!」と旦那さんの手を誘導してました笑
やっと旦那さんが胎動を感じたのは8ヶ月くらいですねー

ボコン!と大きく動くようになってからでした

• ママリ

ママリ

私も少しずつ連続して動くタイミングを狙ってるんですが分かりにくいものですよね😅誘導したのはいいもののあれ?みたいな😂8ヶ月もしたらバッチリ分かりますかね❣️

• 5月27日

19週で主人も分かるようになりましたよ🙃人それぞれありますよね💦
わーって感動してたのに今じゃずっとおきてーー!!って起こしてます(笑)蹴りが足りない!と指摘もしてます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💓タイミングもそうだし、女の子って言われてるのでキック力も関係あるのかな?👀早く触ってもらいたいです❤️
    私が今その状況です😂ポンポン叩いてポコポコ待ちです☺️

• 5月27日
クロねこ

うちのときも、あ!動いたよってすぐ触らせても毎回さわる瞬間にピタッと静かになるんですよね(笑)(* ´ ▽ ` *)

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😂💓
    分かってるのかな?と思うことも愛おしいですね☺️

• 5月27日
つばさ

ママがリラックスしてるときによく動くとも聞いたことがあります!
なのでご主人が触るときは、動くかなー?って無意識にママが緊張しちゃうとか😂?
でもほんとパパが触ると動かないのはあるあるネタだと思います😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😂
    お風呂の後とか寝る前とか活動的になるようでポコポコなってるんですが、私の緊張が伝わってるのかも💦2人で『…来るか?!来い!』とシーンとなってる時間が可笑しいです😂💓

• 5月27日