※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
お金・保険

スーパーでの支払いでお得なのは、ペイペイとLINE Payどちらか教えてください。週1回、1万円の支払いがあります。

ペイペイとLINE payってどっちを使ったらお得なのか分からないので、教えて下さい!

いつも行っているスーパーでどちらの支払い方法でも良くなったみたいで。週に1回、約1万円の支払いがあります。

コメント

ママリ

どちらも今は20%還元終わりましたし、そこまで変わらないかなと思います。
ポイント還元率が3%のPayPayの方が少し良いかなくらい🤔

ままり

それぞれキャンペーン期間があるので
現状では両方使い分けがおすすめですかね〜😅

口座登録だけしておいて会計する前にチャージすればいいかと思います。
何にもキャンペーンなければどちらも基本は0.5%ポイント還元です。

今はpaypayが期限を決めずに3%還元をやってますのでその間はpaypayが有利。
しかし6/1〜LINEpayがまた20%還元やりますよ(笑)

LINEpayは基本でも使用頻度で最大2%までグレードがあがって還元率が上がるのでコンスタントに使う機会があって管理がめんどうだから1本にしたいとかならLINEpayを地道に使うのもありです!

それぞれのちょっとした強みですが
SoftBankやワイモバイルユーザー、もしくはヤフーカードユーザーならばpaypayは還元率とか優遇されることが多いです。あとスマホ決済のみならLINEpayよりも使える場所が多い気がします。

LINEpayは手数料216円かかりますがチャージした後でも口座に現金戻したりができるのでやっぱ使わないな!ってなった時も便利です。チャージ式でこの機能はありがたい…✨
リアルカード(JCB加盟店で使えるプリカ)も作れますから作れば実際はLINEpayの方が使える場所多いですね。

今は競争してる真っ最中なので今後どの会社がユーザーを1番獲得するのか見ものだなーと思ってます😇