※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

妊娠前からお酒が大好きで、毎日飲みに行ってた私ですが、妊娠が分かっ…

妊娠前からお酒が大好きで、毎日飲みに行ってた私ですが、妊娠が分かってから禁酒。出産してからは母乳育児だし育児家事に追われ飲みに行く事なんて出来ないのに、旦那は連日飲み会やら友人と遊びに行くとかで夜遊び。今日も17時から飲みに行ってて未だに帰ってこないし。夜遊びに未練があり、母としての自覚や覚悟が足りないのかと自己嫌悪になることもしばしばありますが、やっぱり好きな時間に遊びに行けて、お酒も好きなだけ飲めて、楽しい気分になれる旦那が羨ましくてイライラしてしまいます。今日は早く帰ってきてね、と言っても「帰れる雰囲気じゃない」「帰らせたいなら電話で自分で説得して」と言われる始末。皆さんは旦那の夜遊び、どこまで許してますか?

コメント

なぁぁ

私も飲むの大好きです!
旦那が出かける時は1人で飲んだりしてました🤣
うちは旦那は朝帰りしても全然平気な方で逆に1人でゆっくり飲みたいから帰らんでいいよって感じもあります(笑)

• ゆー

ゆー

息子がいつ夜泣きしだすか分からないので、我が家は添い乳で寝かしつけてるため家で飲むことに不安があるので、不満が溜まるばっかりです😭
    次の日が仕事でも2時とかまで平気で遊んでるので、体力が全ての仕事に就いてる旦那が心配で💦朝帰りを許せる心の広い嫁になりたいです(笑)

• 5月27日
  • なぁぁ

なぁぁ

1歳過ぎるまではなかなか飲めないですよね💦
    私は3ヶ月から完ミになってたし実家に住んでたのもあったので飲めてましたけど
    母乳や添い乳してる人はなかなか卒業してくれないと飲めないですね😂
    それ分かります!仕事なのに遅いとちょっと心配ですよね💦休みなら気にはしないですけどね😑

• 5月27日
ちゃそ

私も出産前は毎日のように飲み歩いてました🙋‍♀️
旦那は飲み会多いですが、朝帰りでも、週に何回行っても許してます😂
人に迷惑かけなければお好きにどーぞ!て感じですね😊
飲み会で抜けれないのも分かるし、楽しい時に時間に縛られたくないので😅
なかなか外には行けなくなりましたが、1歳過ぎてから家で毎晩晩酌してます💕

• ゆー

ゆー

人に迷惑をかけない。これ大事ですね!!😊
    旦那は酔っ払うと頭日が登りやすくなるタイプで、夜中まで飲んでると気が気じゃありません💦
    私も卒乳したらしっぽり晩酌するのが夢です💕

• 5月27日
RUM

ウチの夫婦も飲むのが好きです。夫も今日仕事終わりに飲みに行ってまだ帰ってきません(終電おわってる!)

ゆーさんの「早く帰ってきてね」に対する回答は残念ですね... 帰れる雰囲気ではない、というのは、イライラしている ゆーさんを見て、帰り辛いと思ってるんでしょうかねぇ、こっちの気持ちも察してくれよって感じですが。

わたしも出産前「あなたは何も我慢したり、なくすものがなくていい、私ばっかり!!」とキレまくって離婚危機になりました😭

色々みんなの意見やアドバイスをもらって、最終的には ”家族だろうが他人(自分以外)の考え方を変えるのは無理、変わるのは自分” にたどり着きました。

ゆーさんも完璧に育児も家事もしようとせず、例えば、お酒が飲みたい日は、その日はミルクに切り替え少し飲む、とか。ちなみに私は仕事復帰もすぐなので、ミルクに切り替えて飲める日は飲んでます😋

自分のストレス減らすことで夫の飲み歩きも以前より減りましたよ。考え切り替えるのに少し時間かかりましたが、今は気楽に楽しんでます🙂