※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

育休中で上の子を認可外に預ける予定。同世代の子と遊ばせたいけど、一緒にいたい気持ちも。他の方はどうしているでしょうか?

現在育休中です。
来月から上の子を認可外に預ける予定です。
理由は2人目がいると思いっきり公園で遊ばせてあげれないのも可哀想だし、ずっと私と赤ちゃんと3人でいるよりは、認可外に通わせて同世代の子たちと遊んだ方が楽しいかな、と思い預ける事にしたんですけど、
育休中で家にいるのに、上の子だけ預けるの可哀想かなとか一緒にいたいなという思いが強くなってきました。

育休中の方で上の子はみなさんどうしてますか?

コメント

ひなママ

今は、育休中ではないですが、
2人目の育休中は、上の子は保育園に預けていました。
理由はもともと保育園に通っていたので生活のリズムを崩したくなかったためと、同世代のお友達といっぱい遊んで欲しかったからです。

• 豆太

豆太

返信ありがとうございます( ¨̮⋆)
    親とずっと一緒より友達と遊べた方がいい刺激にもなりますよね!!
    ちなみに毎日預けてましたか?

• 5月27日
  • ひなママ

ひなママ

本人がどうしても行きたくない時や、具合が悪い時以外は預けてましたよ^_^

• 5月27日
ハルノヒ

うちは、上の子は習い事でリトミックに週1回通ってます。あと、来月から幼稚園のプレに行き始めます😊