※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

夜泣きが激しいので夜間断乳を試みることになりました。夜間断乳すると朝まで寝るようになると聞いて、色々試してみようと思っています。でもなぜ夜間断乳すると寝るのでしょうか?

最近夜泣きが激しくて、
今日は夜間断乳を試みようと思います!
夜間断乳で朝まで寝るようになったときいて!
色々試してみようかなと!
でもなんで夜間断乳すると寝るのかな?と!

コメント

m&yooo

同じぐらいの時に夜間断乳しましたよ!
うちは、離乳食しっかり食べてたし、お腹すいて起きてる感じではなさそうだなって判断してやってみました👌🏻
こっちも眠いから手っ取り早く泣き止ませる方法でおっぱいくわえさせてたような状態なので、そのルーティンが出来上がっちゃったんでしょうね😅
夜間断乳すると不思議と朝まで寝てくれましたよ✨なんででしょうね(笑)
浅い眠りから深い眠りに変わったような感じがありましたよ💓
大変ですけど頑張ってください☺️

• ドラ

ドラ

返信ありがとうございます💖
    とりあえず泣いてもおっぱいあげずにトントンとかして寝て来ましたか?

さっき、
    23時頃泣いて、トントンでも何してもダメで、早速おっぱいあげちゃいましたが、、、😂わら

0時過ぎたらいつも、1時間おきとかで、あまり、欲しそうじゃないけど、とりあえずくわえさせてたんで、
    そこは、トントンでトライしてみようかなと!
    まぁ、今は自分がストレスフリーなやり方を試行錯誤です。わら

• 5月26日
  • m&yooo

m&yooo

私はトントンじゃなくて抱っこ紐インでひたすら泣き声に付き合ってました☺️
    心を無にして修行みたいな気分です😂
    やり遂げると決めたら朝まで付き合う覚悟でやってみて下さい🙆🏻‍♀️
    途中で心折れておっぱいしちゃうと、それもルーティンになっちゃいそうなので😨
    朝までではなかったですが、2~3時間は多分泣き続けてましたよ‼️
    でも疲れて寝てくれましたし、その後もう一度起きたけど、抱っこ紐入れたら5分で寝ました👶🏻
    次の日は2回ほど起きましが、抱っこ紐で5分で寝ました☺️
    3日目で起きなくなって、寝かしつけもトントンというよりは、一緒にゴロゴロしてると寝ちゃう感じです👌🏻
    あえて触らないです✨

• 5月27日