※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。批判などはやめてください。お願いします。子供が1歳3ヶ月で…

愚痴です。批判などはやめてください。お願いします。
子供が1歳3ヶ月です。
旦那は自分だけ旅行に行ったりします。
こっちは友達とランチ行きたいとき
月一ぐらいですが、全て子供の事を考えて行動し時間も考えて、寝かしつけができないから
それまでに帰るようにしています。
旦那はいいよね。子供のご飯、昼寝、お風呂、夜の寝かしつけ気にせず、時間も考えず自分の好きな時にご飯行ったり予定入れたり、旅行いったりできて。
恨めし感情しか出てきません。
前に私が実家に泊まりで帰省した時は、俺も旅行やし、○○(私の事)もリフレッシュって事でいいやんって言われました。
あんたは一人で何も考えんと旅行行けるけど、こっちは子供連れて帰っとるのに、リフレッシュも何も一緒にしないでほしいと心から思いました。ないわ〜。
その泊まりをお互いリフレッシュって一緒やと思っとる時点で無理ってなりました。わかってないんですね。
ほんとに何言っても無駄ですよね。
嬉しそうに旅行から帰ってきました。
何か旅行で疲れたのか、疲れた顔して帰ってきたけど、無視です。お土産ちょっと買ってきたぐらいで
チャラなんて全く思えないし。
旅行行かせてくれてありがとうが先やろ思ってます。
何か、イライラし過ぎて、旦那の全てが無理です。

コメント

はるまま(ちー)

うわぁ…無理や…自分の旦那さんならボコボコにする(笑)
普段から育児にめちゃくちゃ協力的だったとしても腹立つレベルですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほんとボコボコにしていいですよね(笑)
    まさに普段から育児めっちゃ協力的なんですけど、腹立つ越えるレベルです。

• 5月27日
あっち

私も子供連れての行動が大変って事を旦那にわかってもらえず良くイライラしてました😭今はそんなにですが。
旦那が楽しむ為に旅行に行くなんて言ってきたら私なら、子供達任せるから私も1人で行っていいやんな?って言うかな!

• ママリ

ママリ

子供連れての行動一人でしてみろって感じです。
    私も同じこと言いました。
    私も子供預けて旅行言っていいよな?って。
    私が預けて行かないのわかってるからか、いいでとか言われましたよ😑

• 5月27日
  • あっち

あっち

いいでって言われたんですね😅
    少しの時間でいいので旦那さんに預けてみたらどうですか?
    慣れてきたら愚図る時間にしてみたり😅
    私は子供には可哀想ですが体調に問題がない日に泣いてもよろしく!って、感じで美容院行ったりしてたら大変な事がわかったようで遊びに行くのは家族揃ってに変わり1人で遊びに行く事は無くなりましたよ😏

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

少しの時間は預けてとかはしてるんですが、その間なぜか息子はいい子にしてるんですよ💦
    ぐずったりもあんまりせず…
    私に甘えてグズグズなってるのはわかるんですけど、もっともっと大変なことわからせて困らせてあげたいのに(笑)
    あっちさんと所のように大変なことわかってくれればほんとにいいんですけど、言葉で言っても全く伝わらないので、大変な事ってわかる時がくるのを待ちます😭
    お出かけは家族でって結構多いんですけど、たまに1人で遊びに行くのに腹が立ってる私が心が狭いのかと思います😣

• 5月27日
  • あっち

あっち

そうだったんですね😔
    わかってくれるといいですね🥺
    全然心狭く無いと思いますよ!
    子供がいれば当たり前とは言えないけど遊びに行くのはやめて欲しいですね。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私子供一人でもこんなに必死なのに、あっちさん尊敬です💦
    4人のお子さんいらっしゃるんですね😊母は素晴らしいですね❤

• 5月27日
はるりら

わかります!
うちの旦那も普段仕事帰りに飲みに行ってるのに、夜勤明けの昼間からも同僚と飲んで帰ってくることがあります!
どんだけ飲むんや!!
こっちは自分の時間ないのに!
夜勤明けの昼間くらい早く帰って来て
子ども少しでも見てよって感じです😡
しまいには、「キャンプ行きて~」とか言い始め、数日後には「夏頃、職場の人とキャンプ行くかも」とか言ってきて呆れました。。。
旦那自由だなと思いました😬

• ママリ

ママリ

皆さんわかっていただけてほんと嬉しいです😭
    旦那さん、キャンプに行くとか、もう、腹立ちますね!
    今年に入って2回旅行友達と行ってますからね…
    一緒に行く友達も妻子持ちなんで、奥さん許してるんやなぁと思ったら私は心が狭いのかと思いましたけど
    普通じゃないですよね…

• 5月27日
  • はるりら

はるりら

今年に入って2回もですか!?💦
    そのお金は旅行ではなく、ママリさんへのプレゼントとか子どもの物とかに使って欲しいですね‼️
    私は1度「子ども小さいからって飲み断ったら?」と言ってみましたが、「俺だけじゃねーし。皆子どもいるし。」と言われ、他の奥さんたちも許してるのかと思い、何も言えなくなりました。。。😥

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、お土産ちょっと買ってくるだけじゃ全然足りないんですけどと思います💦

わかります。
    飲みに行ったり遊びに行ったりする友達とかが、皆子供いるしって言われたら他の人の奥さんも許してるんやなぁと思ったら、なにも言えないですよね。

• 5月27日
  • はるりら

はるりら

お土産ちょっとでは済まないですよね😤
    それでチャラとか思わないで欲しいです!
    私はまだ1時間以上預けたことがないので、
    今度預けて少し出掛けようかと思います(*^^*)
    それで大変さを分かってもらいたいです!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私も小さい頃は預けて出かけたことがなかったので、もっと小さい時から預けてちょっとでも出かけてたらよかったって思います😭
    大変さわかってもらえたらいいですね😊

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

どんどん預けてストレス発散してくださいね☺

• 5月27日
  • はるりら

はるりら

子どもが小さいと気になっちゃいますよね💦
    ありがとうございます🥰
    ママリさんも気分転換などして
    ストレスためすぎないようにしてくださいね(’-’*)♪

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ聞いてくださってありがとうございます😊
    お互い無理しすぎず、息抜きしながら頑張りましょうね🌟

• 5月27日
m

あたしも同じ経験があるから、すごく分かります!!
うちの旦那も寝かしつけなどが出来ないので飲みに行っても、すぐに帰らなきゃいけません。
たまにはゆっくりしてきなよ!って言えないのかなって思います。

いくら実家に帰ったとはいえリフレッシュとは言えませんよね!
少しは自分も楽にはなりますが、危ないことはしていないか、ご飯食べさせてお風呂入れて寝せて、、
結局全部お母さんがしなくちゃいけないんだから。
それをなんとも思っておらず、むしろ軽く考えてる旦那がムカつきます😡
じゃあ逆に今あたしがしてることをやって欲しいですよね!
絶対出来ないくせに。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    同じ経験されてる方からのコメントすごく心強いです。
    寝かしつけできないから、出かけてても、そわそわするし、何時までに帰らないとっていうので、タイムリミットがあるし、友達にも申し訳なくて…
    どうにか寝かしつけるから、ゆっくりしてきなよって事できないんですよね。
    実家に帰っても、全てするのは自分だし、それをリフレッシュとか言われるとはぁ?です。
    全てに軽く考えてるのがまた腹たちます。

• 5月27日
ミニママ

それ、超わかります。うちの旦那も一緒です! 外で働いてることがそんなにえらいの?自分だけ疲れてると思ったら大間違い! 世の中ホント素敵な旦那様がたくさんいるなか、何でうちはこんなグズなんだろ? って思ってしまいます

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    わかっていただいてありがとうございます。
    外で働くのがそんなに偉いの?もすごくわかります。
    私達24時間フル稼働しても一銭も入ってきませんけど?って思います。
    人の旦那さんは良く見えるのか、比べてしまいますよね。

• 5月27日
マママ

わかるわー!
そして旦那も本気の本気で言ってるから余計腹立つ😡
でもほんと、何言っても無駄だなって思いますよね。
私、別居してくれ!って部屋探して言ったことありますよw
そんなに自分のことしたいなら、私の知らないところでやってくれ。
それには別居するしか方法ないから!って言ってやりました。
2人目の出産が近づくに連れてだいぶ変わりましたので、今は頑張ってくれてます。
助かってるかどうかは別ですけど😂

• ママリ

ママリ

ほんとに、何を言ってもわからないんでしょうね。
    言うのも嫌になるんですけど、性格上言ってしまうから…
    なんなら、仕事でいない方がリズム崩れなくていいんですが、不規則な勤務なんで、それに合わせないといけないのが余計腹立ってしまって💦

別居考えますよね(笑)
    悪気もなく自分のしたいようにするのが目に見えるからイライラしちゃいますよね。

• 5月27日
ママリ

私ももっと小さい頃はそんなに預けて出かけた事ないので、もっと早く預けて大変さわかってもらってればよかったです😭

ぜひぜひ預けてストレス発散してくださいね☺