※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、体重が7.5キロで心配。体調不良が続いているため、体重増やす方法を知りたいです。

11ヶ月の娘がいます。もともと細身でパンパースもずっとMサイズです。9ヶ月の時は8.3キロぐらいでした!でも、4月から保育園に通いだして、色々貰ってきて熱が数日続いてしまって下痢が1ヶ月続いたり、胃腸炎に2回もなってしまってそんなこんなで現在の体重が7.5キロです😔11ヶ月にしては軽すぎたと思いませんか?心配で心配で😓体調が良くてなにもかかってない時ご飯は沢山食べてくれます!太らせるように努力してるつもりなんですが、体重が増えたらまた風邪で体重が減るの繰り返しです😓
なにか体重増やせる方法があったら教えてください😭

コメント

三児のmama (26)

ウチの子も細身で小柄ちゃんで今やっと10キロいったかなー?ってぐらいでMはいてます!

• ひかる

ひかる

体質的なものなんですかね!
    お互い子育て頑張りましょう😆

• 5月26日
みかん

小柄ではありますが、そんなに心配するほどでもないような気がします。体重増えなくなる時期ですし、ごはん食べるなら大丈夫ですよ!
体重よりも、栄養のバランスのほうが大事だと思います。

みく

今、10ヶ月ですが、7.2キロくらいですよ。ここ2,3ヶ月ずっと7キロ前後をウロウロしてます。よく食べるし、ミルクもよく飲むので、体質かなーと割り切ってます。

• ひかる

ひかる

同じような方がいるだけで少し焦りがなくなりました!体質だからと思って自分も割り切りたいとおもいます!

• 5月26日
いとな

うちも小柄って程ではないですが、8.2キロでM履いてます。
体調崩して食べられなかったら仕方ないですよ💦
無理もさせれませんし…ミルクを足してあげてねってよく言われるので、ご家庭でも園でもしっかり飲めるようにしていってはどうでしょうか。

コスタ🛳

息子も11ヶ月で7.5キロです💦
成長曲線から外れてます😭
助産師さんと栄養士さんに相談しましたが、元気でバランス良くたくさん食べてるなら大丈夫と言われました!
パンパース肌一のMサイズ使ってます!