※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
子育て・グッズ

ディズニー英語体験を再考中で、旦那が反対。英語に無関心な旦那にどう賛成してもらえるか悩んでいる。英会話スクールも微妙な反応。

ディズニー英語無料体験して一度お断りしましたが
それから2週間…
悩みに悩んで私はどうしてもやりたい…
でも旦那が猛反対どうしたら賛成してくれるかな…
というより英語に関して無関心で
ディズニー英語がだめなら英会話スクールに行かせたい!って言ったらそれもそれで微妙な反応…😭😭😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

英会話習わせたいのわかります!
私も子どもには英語に触れてもらいたいなーって考えています。
友達が英語教師でキッズ英会話講師もしていたことがあり、話を聞くと、やはり家でも少しは親が英語使ったほうがいいそうです😅
うちの近所にインターナショナルスクールがあり、帰宅時間になると子どもと親が英語で話しているのをよく耳にします。
でも親も勉強になるからウィンウィンですよね?笑
ディズニー英語はちょっとお高いと聞いたので、ご近所で通えそうなところがあれば旦那様何とか説得したいですね!

• machu

machu

田舎なのでインターナショナルスクールがなく…英会話教室だと近くにあります🤩!週に一回です!
    たしかにディズニー英語は高いですが英会話教室で3人分のお金払うよりも安いんですよね😥😥
    下の子もいて送り迎えするの大変だし3人で一つの教材でできるしディズニーだと毎日できるし私にとってはメリットしか見当たりません。
    でも旦那はあんなの百万円のおもちゃになるだけだ!最初だけで飽きちゃってやらなくなるとか言われて😰😰😰

• 5月26日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

たしかに下の子抱えての送迎はネックですよね💦
    英語教師の友達が言うには、ある程度大人の言うことが理解できるようになってから習わせるのが一番いいと…
    あまり小さいとレッスン自体が進行しないことも多々あるようで(1人泣くとつられて全員号泣とか、今は遊びたいという欲求が勝つなど😅)、その点ディズニー英語は家でできるし小さい子でも興味持ちやすいですよね!
    初期投資がちょっといたいけど😭
    たとえ百万のおもちゃになっても、楽しんで観て遊んでくれるなら実力に繋がるんじゃないかなぁなんて思います!
    ディズニーもそれが目的かも?

• 5月26日
  • machu

machu

旦那と話し合いしてました🤣結局ディズニーやってもいいよって渋々言ってくれました😅💦!
    月謝払ってるのにそうなっちゃったらもったいないでさよね😭その点もあるので悩みどころです💦💦

• 5月27日
えみん

うちの旦那も!
英語なんていらねーって涙

私の貯金を、少しずつ崩しながら中古で買ってます。ディズニー可愛い❤️デイジーが好きで見てて楽しいです。

中古で買って一緒に楽しんだらきっと子供は英語好きになるって信じてます。一緒に中古からがんばりませんか?笑