※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那のことについてです。金曜日職場の人と飲み会に行き、今日は1日休み…

旦那のことについてです。

金曜日職場の人と飲み会に行き、今日は1日休みでしたが職場の同期の人との飲み会に行きました。
人数は8人で、うち男5人、女3人です。
そのうち1人の女の人(既婚者)の自宅で飲み会をするというものでした。

私はてっきり旦那さんもいる中での飲み会だと思っていたのですが、旦那さんは不在だったそうです。

いくら仲が良くても、旦那さんが不在なのに家に男の人を呼ぶ女の人の心理が分かりません😅
それに、許した旦那さんもどうなの?って思います。

そのことをうちの旦那に帰ってきてから伝えましたが、逆ギレされ、「じゃあもう二度と飲みには行かない」と言われました😅😅

これを聞いて皆さんはどう思われますか?
私がおかしいんでしょうか?
既婚者なのできちんとけじめをつけるべきと思うのですが、、
どう旦那に話したらいいんでしょうか😅

それに今日私は1日中子どもの面倒を見ていたのに、逆ギレされてすごく腹が立ちました💢
私だけの子どもかよ!お前の子どもでもあるんだよ😤

コメント

花*花

みーさんはおかしくないと思いますよ!普通に考えたら旦那さん居ない家に会社の人たちで飲み会ってチョット不思議ですもんね!
けど、旦那さんからしたらそこは引っかからなかったけど帰ってきて奥さんに会社の人の事悪く言われてチョットカチンときたのかな?

• みー

みー

ですよねー😅そう言ってもらえてよかったです💦
    私も腹が立っていたので、言い方に対してイラッときたのかもですね💦

• 5月26日
はるか

その女も女ですね😓
旦那さんからのいつもありがとうってゆう一言だけでも心の支えになるのに逆ギレはしんどいですよね😥
私は子供の父親とは別れてますが、今新たに彼氏がいますが、自分の本当の子供のように可愛がってくれます。洗い物をしてるときも後ろに来ていつもありがとうって言ってくれるので頑張ろうってなってます💪それを旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか☺️

• みー

みー

そうですよね!旦那もいつもありがとうと言ってくれる時もあるので、その時は飲み会でも許せるのですが😅
    今日は逆ギレだったので、更に私が腹が立ち口もききたくなかったです。。

はるかさんの彼氏さんはとってもステキな方ですね💕
    腹が立つ気持ちを抑えて、頑張って伝えてみます!良いアドバイスありがとうございます🙏

• 5月26日
ポテトヘッド

んー女の人がいるのは基本飲みはなしです。
ですが、その家庭はそこまで必ず旦那さんがいないといけない家庭ではなかったのでは?とは思います。
もし自分がその家の旦那さんなら
あんまり合わない人でましてや仕事の人なら話しなんか合うわけでもないので気まずいので私なら家に居ないかなー😂

• みー

みー

女の人がいる飲み会は行かせないということでしょうか?

その気持ちは分からなくもないです!職場の話は分からないので気まずいですよね💦
    だったら家じゃなくても外で飲めば良かったじゃん、と思ってしまいました、、

• 5月26日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

そもそも飲みもそんなにしないですし女の人と飲む事ら100%ないです!笑

ただ子どもがいたりしたら私も完全に家で飲むのは無しですね💦
    それは常識がないかな😅
    でも逆ギレはダメですよね🙅‍♀️
    2度と飲みに行かない!
    なら行かないで下さいって感じですね💦

• 5月26日
  • みー

みー

うらやましいです!旦那は飲み会が多く、その度に喧嘩しているような気がします、、💦

常識なさすぎますよね🙅‍♀️
    心では飲みに行かないとか思ってないくせに、と思っちゃいました😅

• 5月26日
しおりん

こんにちは!
「じゃあもう飲みに行かない」と逆ギレするのは、旦那さんおかしいですね、、
あなたが飲み会で楽しんでいる間、
誰が赤ちゃんの面倒見てるの?って
まずは思ってしまいました(>_<)

個人的には二人きりとかでなければ
大丈夫なのかなぁとは思いますが……
まあ、許す旦那も既婚女性も何で?
ってなる気持ちはよく分かります( ;꒳​; )(笑)

そもそも同期間での飲み会って
(必要な会社付き合いとか以外の)
家に奥様と赤ちゃんが待ってるんだから
断るべきなんじゃないのかなーと。。
もう少し大きくなるまでは、行くの
控えてもらえないかな…?と打診してみるのはどうでしょうか(>_<)

長々とすみません;;
みーさんのストレスが減りますように!

• みー

みー

私が家で見るのが当たり前と思われてるみたいでかなり腹立ちました💢
    本当おかしいですよね!

旦那は飲み会が好きで、私も控えてほしいなーと思うのですがなかなか切り出せず、、💦
    やっぱり同期の飲み会って必要ではないですよね😅
    しおりんさんの旦那さんは飲み会を控えられていますか?

いいアドバイスをありがとうございます🙏
    ここに吐き出して皆さんからのコメントをもらえるだけで、ストレスが減ります!!

• 5月26日
  • みー

みー

私が家で見るのが当たり前と思われてるみたいでかなり腹立ちました💢
    本当おかしいですよね!

旦那は飲み会が好きで、私も控えてほしいなーと思うのですがなかなか切り出せず、、💦

ここに吐き出して皆さんからのコメントをもらえるだけで、ストレスが減ります!!

• 5月26日
  • みー

みー

本当おかしいですよね!

• 5月26日
Saa

私は家に呼んだことはないですが
以前同僚の家に行った時に
男の同僚も2人来ました🤔
旦那さんに許可はもらったそうです。
ただ、飲みではなく会社の行事の準備で行きました🤔
飲みとかになると話は変わってくるかもしれませんよね😣

• みー

みー

仕事のことなら納得できますが、飲み会はどうなのかなぁと思いました😅
    あえて家でしなくても、、😅

• 5月27日
tama

私は自宅が職場から遠いのもありやったことないですが、主人いない時に自宅で飲み会はあり派です✋もちろん異性と二人きりとかは無しですが、グループなら問題なしです。逆に主人が職場のメンバー連れてきても良いです✨普段一緒に参加してますが、自分が予定あったら私に構わず開催してーって感じです💡

まぁ飲み会ばっかりじゃなくて家でちょっとは面倒見てよっていうのはごもっともです!私はこの前初めて夜に飲み会行きました😉(仕事復帰してるので職場の同僚と仕事終わりに)お迎えから寝かしつけまで全て主人にお任せしました!主人も飲み会オッケーなら私もたまには息抜きさせてもらいます✨
ご主人は一人で面倒見てくれないんですか?💦

• みー

みー

やはり価値観の問題なんでしょうか🤔いろんな考えの方がいらっしゃいますもんね!

ご主人さんすごいですね!
    同じ月齢なのに、全てできるなんてうらやましい、、
    うちの主人はお願いすればできると思いますが、私が任せきれないという所があるので、なかなか夜に外出はできません😣
    私が仕事復帰すればまた違ってくるかもしれませんね💡

• 5月27日