※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりで悩んでいます。おしゃぶりで寝かしつけているが、旦那に怒られるので他の対策が知りたいです。暗い部屋で寝かしつけるべきか、風呂の時間が遅いのか悩んでいます。

イライラしちゃう
寝ぐずりがひどいです
7時すぎに風呂いれて
8時くらいから泣いてます。
ミルク足したり
オムツもかえて、、
だっこして。だっこしても
結構動きます。落ちつきがないんです。
寝かしてギャンギャン泣いてちょっとたって抱っこするとげっぷがでることもあって、、苦しかったね、ゴメンといいまた置いてげっぷだしてからもないてます。。

毎日寝ぐずりでまいります
なにか対策ないですか。部屋は暗くしながら寝かしつけしますか?
風呂がおそいですか?
多分うちの子は風呂はいると興奮?するほうかもです。

いま結局おしゃぶりで寝かしつけてしまいました。
ようやくねました。。
おしゃぶりは使うと旦那が怒るのでなるべく使いたくないんですがあたしもだんだんイライラして自分が嫌になります。
これ以外に対策あれば教えてください

コメント

オキク

おしゃぶりで寝てくれるならそれでもいいと思いますよ!旦那さんに怒られる筋合いはないです!そんなに言うなら寝かし付け変わってもらいましょう!
まだ朝と夜もわからないのかもしれません!昼でも赤ちゃんが寝たときに一緒に休んでくださいね!
お風呂の後元気になるなら一回ずらしてみてもいいかもしれないですね!日中はぐっすり寝てますか?

パンケーキmama

うちは授乳クッションだとよく寝てました(^○^)

あとは抱っこひもとかメリーとか吐き戻し用枕とかどうですか?

♡サキ♡

子供はかわいいけど、ギャンギャン泣かれちゃうと疲れてきちゃいますよね。
おしゃぶりで寝るってことはおっぱいくわえさせれば寝ちゃうんじゃないですか?
うちの子はお風呂はいって、30分以内にミルクあげてそのまま寝ちゃってます!
ミルクをあげる時に、20ぐらい残してげっぷさせて赤ちゃんを寝転ばせて残りのミルクをあげるとうちの子はそのまま寝ちゃいますよ^ ^
あと、目がぱっちりしている時だと私では寝ません笑
お父さんがゆらゆら抱っこする方がコロッと寝ちゃったりもします。
たまには旦那さんにお願いしてみたらどうでしょうか?
イライラが赤ちゃんに伝わるとさらに興奮しちゃいますよね/ _ ;

なっち♡

寝ぐずり大変ですよね(>_<)
眠いなら寝たらいいやんって、ずっと思ってました!
抱っこの時に頭を肩に密着させるように優しく押さえると、うちの子は落ち着くようです。
お風呂入れて興奮するタイプなら、もう少し早めてみたりして、極端にリズムが変わらない程度に試してみてはどうですか?
部屋は暗い方がいいです!
おしゃぶりも賛否ありますが、寝かしつける時に使う程度なら歯にも影響がないと助産師さんに言われましたよ(^^)
しんどい時は、道具に頼っちゃって大丈夫です!
怒られるなら旦那さんに寝かしつけてもらいましょう(^^)
私は抱っこ紐で散歩したり、添い乳したり、youtubeで赤ちゃんが眠るオルゴール流したりしてました(^^)
今は添い寝してトントンで勝手に寝るようになりました!
成長と共に、段々上手に眠れるようになってくるので頑張って下さいね(^^)

でん

ずーっと泣かれると本当に参りますよね。
まだ1ヶ月なので、リズムも難しいでしょうね。

おしゃぶりで寝るようであれば使っていいと思いますよ。
旦那様がおしゃぶりを嫌がる理由は何かあるのでしょうか。
イライラして嫌になるようであれば、おしゃぶり使って寝てくれたらママも落ち着くのではないでしょうか⑅◡̈*
イライラすると悪循環です。
子どもにイライラするとやはりどこか感じるものがあるのか泣き続けてしまうと思いますよ。
私も未だにイライラします。
やはり泣きます…。
まさに昨日それでした(´・ω・`;)
イライラしないのであればものに頼るのも一つの方法だと思います♩

子守唄など唄ったり、携帯でYouTubeでオルゴールをかけてみたりしてもいいかもしれませんね。
それでもダメなら別室に連れて行き、一度リセットさせるのも一つの方法かもしれません。

すんなりと寝てくれたらいいのですが、やはり思い通りにいかないとイライラしてしまいますよね。
ママもどこかで少し息抜きして下さいね。

お風呂の時間も遅くないと思います。
うちの子もそれくらいですよ。
夜も寝るときは暗くして、リズムが身に付かないうちに徐々に慣らす方がママも今後やりやすくなると思います。

ミネショー

うちは辛い時は添い乳しちゃってましたよ!おしゃぶりはしてくれなかったから
寝ない時は2時間くらい寝かしつけかかったりもしました。
冬だったので、おひな巻きをやって授乳クッションに寝かせていました。
おひな巻きするとちょっとびくっとなってもそのまま寝てくれましたよ。
授乳クッションに寝かせればげっぷや吐き戻しも気にしなくていいし、向き癖もつかないので頭の形もきれいに保てます。背骨Cカーブもキープ出来るので良かったです。
あとはよく心音アプリを使ってました。
それからうちは早い段階で縦抱きが好みで、横抱きでは寝ない日も…
まだ1ヶ月だし、そんなものですよ(p^ω^q)