※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

妊娠中で梅干しが食べたくて、1日5.6個も食べてしまうことがあります。塩分は6%で食べ過ぎだと思いますが、他に代わりになるものを探しています。

2人目を妊娠中なんですが、梅干しが食べたくて食べたくて仕方ありません。つわりとかはないです。
梅干しは塩分が高いのであまり食べたくないのですが、食べだすと止まらず1日5.6個食べちゃう時もあります…
塩分は6パーセントのものです。
さすがに食べすぎですよね😭😭でもほんとうに食べたくなっちゃって😭
ほかに紛れるものないかなーって探しているところです

コメント

いちご

わかります、わかります!私も二人目は梅干しばっかり食べてました!健診前だけセーブしてましたよ(^^;
あとはトマトも好きでした⤴
ちなみにどちらも普段は買わない品物です😁✋

  • 🐥

    🐥

    ですよね!!すっぱいもの欲しているのかな
    どのくらい食べていましたか?

    • 5月26日
  • いちご

    いちご


    1食3~4なのでトータルそれなりに食べてましたよー😭後期になったくらいでパッタリ買わなくなったので一時だからいいかなーと思います♡

    • 5月26日
ひっつきもっつき

5.6個は食べ過ぎですね💦💦
梅干し乾燥させてるもの(名前なんだったかな)
黄色のチャック袋に入ってたと思いますが、そんなのはどうでしょう?
スーパーに売ってます🌼

  • 🐥

    🐥

    カリカリ梅とか干し梅とかですかね
    そっちの方がマシなんでしょうか😵

    • 5月26日
みみ

私も梅干しばっかり食べてました😂
1日10個くらい食べてました😂✋
私の場合はつわりがひどくて
一時期は梅干ししか食べられませんでした。
妊娠中は好みも変わるし
また違うものにハマる時が
来るんじゃないですかね?
検診前だけ控えて食べちゃっても
いいと思いますよ〜
我慢する方がストレスな気が😂😂

  • 🐥

    🐥

    負けてないですね😆😆(笑)
    ストレス溜めたくないので我慢しながらもちびちびたべちゃおうかな😂

    • 5月26日