※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

娘が液体のお薬を飲まない。他の方法を知りたい。

1歳1ヶ月になる娘が痰のからんだ咳をしていてお薬を飲ませたいのですが、液体の飲み薬を飲んでくれません。
スポイトで頬の内側奥に入れても吐き出します(・・;)
ジュレやゼリーと一緒にあげたり、薄めてみたり、スポイトが嫌かとスプーンやコップも試しましたが無理…
皆さんは液体のお薬どうやって飲ませてあげてますか?
もし、有効な手段があれば教えて下さい。
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

Mii

押さえつけて少しずつスポイトで時間をかけて口の中に入れてました😂😂方法がなかったので😂😂

• なち

なち

私も押さえつけてました(^_^;)
    時間かかるから一気にあげてましたがゆっくりの方がいいですね(*´ω`*)

• 5月26日

バニラアイスに混ぜました😂
アイスの方が味が濃いからかうちの子は喜んで飲んでくれます!

• なち

なち

アイスはまだあげたことなかったので試してなかったです
    アイス買ってみます☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月26日

牛乳が飲めるようでしたら、牛乳に混ぜてあげると飲むかもしれないです。
あとは、どうしても飲んでくれそうになければ、諦めて鼻水を吸ってあげた方が良いかもしれないです。痰がらみの咳は、鼻水が喉に落ちて出る事が多いので、痰の元になる鼻水を吸ってあげたら、楽になると思います^_^

なち

最近少し牛乳飲めるようになってきたので試してみます(*´ω`*)
なるほど★最近やっと電動鼻水吸引を買ったので有効活用します!ありがとうございます(*´ω`*)