※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Samy
子育て・グッズ

娘が最近多くのうんちをし、胃腸炎の可能性があります。医者から整腸剤と乳糖除去のミルクを処方されましたが、効果がまだ分からず不安です。同じ経験の方、改善までの期間を教えてください。

4か月になる娘のうんちについて。
今まで一日1回、多くても2回練り歯磨き状の黄色や緑色うんちだったのが、ここ10日くらい多くて13回くらいのうんちをするようになりました。
粘液と白い粒状の茶色、黄色のものをミルクを飲んでいる最中や飲んで30分後くらいに必ず出します。

医者に診てもらいましたが軽い胃腸炎かな、と整腸剤が出されて、あと乳糖除去のミルクにしばらく変えてみてと言われて明治の「ミルフィー」をすすめられて飲ませています。

即効性はないとわかっているものの、なかなか目立って良くなった兆しが見えません。やはり数日では効果ないものなんですかね…
乳糖除去のミルク使用されたことのある方、同じような経験のある方いらっしゃいますか?どのくらいで改善されましたか?( ;∀;)

コメント

mini

乳糖不耐症っていうことですよね?うちは完母で哺乳瓶拒否でしたし、母乳はあげていいと言われてミルクはわからないのですが😭そのとき医師に2~3週間はかかるから長期戦だと思っていてくださいと言われましたよ😢実際に1ヶ月くらいかかったと思います。ずっと10回以上じゃなくて、2週間くらいで5回くらいに落ち着いてき始め、1ヵ月後にいつも通りになりました🙂