※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

お子さんの体温が上がったり下がったりすることはありますか?体調に特に問題はないようですが、気になる場合は医師に相談してください。

平熱が高め(37度前後)で暑さなどで熱がこもると37度後半~38度くらいになり1時間くらいすると平熱くらいに下がるお子さんいますか?
息子は、昨日、車から降りた後(エアコンは一応入れてます)体温38、0度で上半身は肌着になり1時間~1時間半くらいすると37.2度まで下がってきました。
たまに体温が上がったと思ったら少し時間経つと下がったりが何回かあります。
先週、予防接種でわざわざ仕事休んだんですが、体温37.5度(病院)で接種できませんでした😿
特別体調が悪いわけではありません。
体温おかしいのでしょうか?

コメント

mommy

娘がまったく同じです🙋‍♀️🙋‍♀️眠い時や寝起きに38.0とか余裕で出ます💦💦そのせいで保育園からの呼び出しも多くて、家帰ると下がってることがしょっちゅうです、、平熱高めは健康と言いますが、結構困りものですよね、、予防接種、うちも毎回ドキドキの検温です😭😭😭

• みっぽ

みっぽ

共感できてもらえて嬉しいです🙋
    昨日、朝、36.8で保育園行ったら預けて40分後くらいに37.9度と電話かかってきて帰宅になりました。
    昼には36.8度までさがり。
    たぶんですが、車の移動(2.3分ですが)で熱がこもったのではないかと思ったり暑かったので夜は上半身だけ肌着で寝かせたから風邪引いたのかな?とも考えたり。でも、他の風邪症状はなく今日特別高熱があるわけでもなく。
    困りますね😥
    ちなみに、平熱どれくらいですか?
    夕方は、朝より0.5度くらい高くなりますか?

• 5月26日
  • mommy

mommy

ありますあります。外は寒くても保育園はあったかいことが多くて、熱こもりやすいですよね💦💦
    チャイルドシート乗せると背中ホカホカになります💦💦
    娘は平熱37.0くらいかなーとおもいます!夕方は眠いことが多いのでそのせいかもですが、37.5くらいあることが多いです😭😭

• 5月26日
  • みっぽ

みっぽ

うちも、夕方37.5度くらいあります。
    寝起きも37.5度あり1時間くらいすると少し下がることが多いです。
    保育園行くかいつも迷います😥

• 5月26日