※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。暑さで寝かしつけが難しい状況。次回の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて。
我が家の寝室はエアコンがなく、エアコンのあるリビングから扇風機で風を送って部屋を冷やしてました。
息子が産まれてからは、部屋を暗くしたいため寝室の扉を閉めて扇風機でしのいでいます。
しかしついに暑さの限界がきて、抱っこができなくなりました💦
今までは、おっぱいをたくさん飲ませたあとに抱っことトントンで寝かせ、深く眠ったのを確認して、おくるみで包みながらベッドにころりんさせてました。
今日は暑さの限界で、おっぱいのあと抱っこトントンせずにベッドに置いて、ギャン泣きの中、心を無にしてトントンしていたら、奇跡的に寝ました😮
多分すぐ起きると予想しているのですが、次起きた時はどんな風に寝かしつけたらいいと思いますか??

コメント

deleted user

これを機に、添い寝トントンに切り替えてみるとか?!

  • しょ

    しょ

    いつも起きるたびに(夜中1〜2回)オムツ替えて授乳してたのですが、それは行ったほうがいいと思いますか??

    • 5月26日
うきわまん、

暑いなら脱水にならないためにも授乳してあげた方が良いと思いますよ(^^)
その後リビングを暗くして冷房入れて抱っこしてトントンしたりします(^。^)

  • しょ

    しょ

    そうですね!
    いつも豆電球の寝室で行ってるんですが、暗いに越したことはないですよね?

    • 5月26日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    暗くても豆電球でもどちらでも大丈夫だと思いますが真っ暗だと抱っこするのに足元危ないので薄暗い感じで寝かしつけしてましたよ( ◠‿◠ )

    • 5月26日
  • しょ

    しょ

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日