※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの暑さ対策について、オススメのグッズや工夫を教えてください。初めての子育てで不安です。

今日はかなり暑かったですね😳

もうすぐ8ヶ月になる子がいるのですが、すごく動くのもあってかなり汗をかきます。すでに1日4.5回汗で着替えます😂

ベビーカー、抱っこ紐、寝る時のベッドや着るものなど、暑さ対策でこれがオススメというグッズや工夫があれば教えてください‼️‼️

1人目なので、どんな対策があればいいのかよくわかりません😭

よろしくお願いします😌

コメント

LA

ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐に
付けれる冷却シート?みたいなのを
使ってます!
西松屋で購入しました!

これです!

  • LA

    LA

    後は、ベッドシート、こどもの枕は
    Nクールのものを使ってます。
    こちらはニトリで購入しました(*˘︶˘*)

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ベビーカーもチャイルドシートも暑いですよね💦
    保冷剤入れると、ほんのり冷たい感じですか??
    ニトリ行って見てみます!

    • 5月27日
  • LA

    LA

    そうですね!
    ぎっちり冷たい感じでもないので
    心配泣く使えそうです!

    • 5月27日
N

赤ちゃん汗すごいですよね💦
うちはベビーカーにつける扇風機と抱っこ紐やベビーカーにつけられる保冷剤入れ買いましたがよかったです!
ベビーベッドには冷感素材のパッドを敷いてます😌
あとはこまめに水分補給できるようにマグの練習を始めたぐらいです!
私もいい対策があれば参考にさせてください✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカーにつけられる扇風機いいですね!
    抱っこ紐に保冷剤入れてつけられるものもあるんですね!!
    エアコンかけてても汗がすごいので心配で💦

    水分補給、本当に大事ですよね💦💦

    • 5月27日