※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

1歳の女の子がコップの練習で苦戦中。ストローはOKだけどコップは難しい。リッチェルのコップで練習中。お風呂で少量を試している。コツやおすすめのコップがあれば教えてください。

昨日1歳になったばかりの女の子です。
コップの練習をしていますが、なかなか上手に飲めるようになりません。
ストローではちゃんと飲めていて、今はリッチェルのコップで練習しています。
基本的にはお風呂の時に、少量入れて口をつけたりしています。
おすすめのコップ、また上手に飲めるようになるコツなどありましたら教えて頂けませんでしょうか(*´-`)
よろしくお願いします!

コメント

ちりぬるを

うちは零されるの覚悟で軽い透明の中身が見えるコップを使用していました!
蓋が付いていたりすると中身が見えなくて加減が難しい子もいるみたいですよ!

• ムームー

ムームー

回答ありがとうございます!
    ちゃんと中身を確認して飲むの偉いですね😆
    中身の見えるシンプルなものを探してみます、有難うございました(^^)

• 5月26日
みさ

これ使って練習させました!

• ムームー

ムームー

アンパンマン大好きなので楽しく練習出来そうですね!
    画像も貼っていただき有難うございました😆

• 5月26日
マーマ

うちの子は、ペットボトルを欲しがったので350ぐらいの小さいペットボトル渡したら意外と飲めて、次第にコップへ移行。
はじめはこぼしましたけど、そーっとだよってゆったら出きるようになりましたよ

• ムームー

ムームー

ペットボトルで飲めるなんてすごいですねー(^^)✨
    ペットボトルよく触ってるんで一度中身を入れてみようと思います😆

• 5月26日
ななみん

プラスチックの空のコップを渡して、その横で自分がコップでお茶を飲みました!
そしたら真似してきたので、少しお茶を入れたらこぼしてましたけど飲めてました!笑
なんでも、大人の真似したがるのでやって欲しいことを見せると案外真似してきたりします😊

• ムームー

ムームー

真似をして飲むの可愛いですね😆
    あえて見せたことは無かったので、真似をしてもらうように誘導してみます笑

• 5月26日