※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

スプーンでヨーグルトが食べられるけど、他の食べ物はまだうまく食べられない。フォークで練習するといいですか?

スプーン練習中です!
ヨーグルトはスプーンにひっついてくれるので食べられるようになりました!
でも他のものだと、まだうまく使えないのでスプーンから転がり落ちてしまいます。
なのでフォークに刺してあげて口に運ぶ練習をしています。
どのように練習したらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

フォークに刺して口に運ぶ、スプーンに乗せて口に運ぶ、でいいと思います😃💕
うちはそれをやりつづけて今ようやく白ご飯だけは少しずつすくえるようになってきました🤣💦

たろ

いや~ヨーグルトばっかで出来るようになった気がします←もう覚えてない(笑)

軟飯の時お茶碗じゃなく広め深めの入れ物に浅くご飯入れてふりかけかけて置いてたら初めはご飯が吹っ飛んでったけどだんだん食べれるようになりました😊
あとはヨーグルト食べるとき、私も同じようにカップで一緒に食べるようにしていて、子供もちょいちょい見てくるので見ながらも覚えたのかなと思います。