※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠6週で、つわり症状はないが食欲がなく、体重が減って心配。要相談。

妊娠6週です。
嘔吐や匂いがダメなどのつわり症状はなにもないのですが、なんだか胃のあたりが気持ち悪くて、いつもより食欲ないなーという感じです。食べてもすぐお腹いっぱいになります。調べてみると、食欲増えて体重増えたなどが書いてあるのですが、逆に体重が減ってしまいました。大丈夫なのか心配です。

コメント

m

体重減っても大丈夫ですよ!
私はつわりで8キロ落ちました😅

• みさと

みさと

8キロは凄いですね😳😳

• 5月26日
みなみ

その時期はわたしそんな感じでした!
食欲がほとんどなくて、食べることも特にせず水分も取ることもなくという感じで体重も減っていました。
そこからだんだんと、悪阻の症状がはっきりしてきて吐くようにもなりました😅

• みさと

みさと

お腹が空いて普通に食べるのですが、すぐお腹いっぱいになって、でもすぐお腹すいてって感じです😓

• 5月26日
rin

私もこの1ヶ月で4キロ減りましたよ💦
悪阻で太る人もいれば痩せる人もいるので、心配ないです。
ただ水も飲めないようになったら、病院に相談して点滴などをしてもらった方がいいです♡

• みさと

みさと

ありがとうございます!まだ一人前食べれて水分もしっかりとれてるので、様子見ます!ただ、なんとも言えない胃の不快感が😧

• 5月26日
りんごのママ🔰

私も6週のころはそんな感じでした!
今は9週になってもっと気持ち悪さが増して今は1キロ減ってました💦
そのうち治ると思うので
気にしなくて大丈夫だと思います!

• みさと

みさと

りんごさん、お体お大事に😥
    きっとお腹の中で赤ちゃんが頑張っているのでしょうね☺️

• 5月26日
ちゃや

わたしも妊娠6週で全く同じような症状で食欲がなくすぐお腹いっぱいになります😣

• みさと

みさと

吐き気とかないのでなんだかよくわからないですよね。
    すぐお腹いっぱいになるのに、すぐお腹すいて気持ち悪くなって、でも食欲なくてって感じで😥
    同じ6週ですね!!これからも励まし合いながら出産に向けて頑張りましょう!!

• 5月28日