※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

先月退職した女性が、会社からの給料精算について相談しています。残業代未払いやマタハラの問題があり、遅刻分を引かれるなら残業代も請求してもいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます😢✋🏻

先月退職したのですが、うちの会社は月末締めの翌月10日払いです。
ですが、手続きがどうのこうのと言われ4月に働いた分のお給料が貰えず連絡したところ、
遅刻分、早退分のお金を引いて精算したのでそれを振り込むと言われました。

だいたいうちの会社は月給制で、タイムカードなどもありませんでした⤵️
契約書には8時間労働と記載してあったのに、16時間労働していた時もあり8時間を超えているのは多かったです。
それなのに残業代は貰っていません。

遅刻分などを引くと言うのならこちらも残業代請求してもいいと思いますか?😣💧

ちなみに辞めた原因は、マタハラでした。
体調悪いと訴えてもつわりは病気じゃないと流され、精神的に限界でした。😔
やっと退職できたと思えばこの始末⤵️⤵️
皆さんご回答お願いします🥺🥺!!

コメント

エヌ

タイムカードないのに、遅刻とか早退どうやって記録されてたんでしょうか💧

明細とかはもらってますか?
ご自分では残業時間とか記録されてますか?
もらった方がいいと思います。
上司に言ってだめなら、ほかに相談できるところとかあればいいですけど‥

• るー

るー

私もどうやって記録していたのと思いました😅⤵️⤵️
    仕事の日程時間記入していた手帳があるので労監に行って見ようかと…

• 5月26日
  • エヌ

エヌ

それがいいかと思います。
    お体お大事にしてくださいね😊

• 5月26日
  • るー

るー

はい!ご回答ありがとうございます😣❣️❣️

• 5月26日