※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

ワンオペ育児でノイローゼ対策について、近くに頼れる人がいない状況で、旦那の帰宅が遅く、休みも不定期です。皆さんはどのように対処しましたか?

ワンオペ育児で育児ノイローゼなりかけてます。
皆さんどのようにして回避しましたか?
近くに両親はいません。
職業柄旦那の帰宅はてっぺん越えます。
休みも不定休です。

コメント

まま

6ヶ月超えたら一時保育とか可能な地域もあるのでそれを利用するか
地域のサークルとかに参加する
旦那の休みの日に預けてリフレッシュとかです!

ちょこ

私もお互いの両親は他界してて、旦那は単身赴任でほとんど家に帰ってこないので、本当にしんどいです😅
でも、子供の機嫌がいい時の動画や好きな芸能人の音楽や番組を見て何とか乗り越えて来てます😊
旅行雑誌などを見たりして、現実逃避的な事もしてます(笑)
良くないとは思いつつも、極度の人見知りなので、支援センターなども中々行けてません😅

たっくん

外に友達を作りました。
私もそのころ転勤で引越し、親もいない友達もいない知り合いゼロの土地でノイローゼなりかけました。
なのでママ友をとにかく作りました。人見知りコミュ障ですが、SNSを使って探し会って遊びました!
そして愚痴を吐きあったり、大変な時は助けてくれたりして、そこから少しずつ改善されました。

うちの人も帰ってくるのは夜中です。休みも不定休、、

あーちゃん

うちは旦那が単身赴任中なのでワンオペです💦
上の子が小学生なのでまるで下の子とリズムが違います🤣
宿題を見てあげないといけないし、週4で習い事をしているのでその送迎を下の子連れてしなきゃいけないしとかいっぱいいっぱいになったりしますが楽しいです😊
自分に前向きな言葉を掛けてあげます✨
人って口から出る言葉で左右されたりするので、心の中では大変で嫌だなって思っても口ではめっちゃ楽しい!って何度も言っているとだんだんそう思ってくるそうです😌