※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

授乳を拒否する理由は環境や食事が影響する可能性があります。再度試してみて、気になる場合は医師に相談してください。

今日のお昼の授乳から突然母乳を拒否するようになりました😢
朝の授乳はいつも通りご機嫌でにこにこしながら飲んでいました。
ショッピングモールの授乳室で授乳しようとしたら大泣きして拒否されました。いつもと環境がちがうことも関係あるのでしょうか?それとも昨日辛いもの食べたから?それくらいしか思い当たることがありません。
哺乳瓶からミルクは飲んでくれましたが、まだ家で授乳してみてないので環境のせいなのかも分かりません。

どうして急に飲んでくれなくなったのでしょうか?
急に拒否するようになったけど、また飲んでくれるようになった方いらっしゃいますか?
もう飲んでくれなくなったらどうしようとショックでたまりません…

コメント

外の授乳室だと周りの泣き声や音楽が気になるのかキョロキョロして飲まないことあります。

はじめてのままり🔰

香辛料とか母乳に影響するみたいですね😌
少し絞ってからあげてみてはどうでしょう🍀

みりん

遅くなったうえにまとめての返信で失礼します🙇‍♀️
家に帰って、少し絞ってから落ち着いて授乳をしたら飲んでくれました🤱
ありがとうございました!