※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

休日にゲームばかりの旦那にイライラ。育児や家事で疲れる私。産後の関係が悪い。同じ悩みを持つ方いますか?

せっかくの休日。
旦那は朝からゲーム。
離乳食あげてって言ったら、俺がやるの?だって。
休日くらいあげてって言ったら、
やるの下手なんだよね〜って言うけど
やらないから下手なの当たり前。
週1で休み少ないの分かるけど、
私だって毎日家事して育児して疲れてるのに、、
仕事してれば偉いみたいに。

こんな感じだからイライラして
産後まだ仲良ししてません。
同じ方いませんか?

コメント

ニナ

毎日育児お疲れ様です☺️✨
お気持ちすごくよく分かります。
育児は2人でするものなのに、なにかとママにパスしてきますよね。離乳食とかお風呂とか、私がもしいないってなったらどうするつもりなの??できるの??って思います。
せめて、授乳してる間に皿の1つでも洗ってくれと。。。

無理に雰囲気作ったり仲良ししなくてよいと思います。私も再開したのはほんのつい最近です💦

• n.y♡

n.y♡

コメントありがとうございます😊
    オムツは大だと替えたくないとか言いますし。

仲良しは嫌じゃなかったですか?
    胸を触られるのが嫌なんですよね😥

• 5月26日
  • ニナ

ニナ

産後はまっったくその気にならなかったんですが、一緒に寝顔眺めてる時に家族計画の話になり、なんかそのままの流れで…嫌ではなかったですけど、もうそんなドキドキはしないです😭

• 5月26日
a

やってと言って断ったら長々と攻撃されるので言いませんが、俺が??とか今??とか小さな反抗はしてきてました🤣笑
一度話し合った方がいいですよ😊お互いに仕事や家事は頑張ろう、だけど育児は2人でするものだし親の義務だから。作るだけ作って育てないってことありえる?って話ました😭
それからは素直に分かったー!としてくれます!!

それでも、夫婦生活は出来ません😔こればっかりは気長に待ちます😂

• n.y♡

n.y♡

今まで喧嘩したことないので、子ども生まれてから生活基準変わってイライラすることが増えました😥
    旦那さんは誘ってきますか?

• 5月26日
  • a

a

今まで喧嘩無しなんてすっごく仲良し夫婦なんですね😭
    どんなに小さな変化でも何かあれば今まで通りとはいかないのでその都度2人で話し合ってきました。子どもが産まれるのは大きな大きな変化ですよね!だからこそいっぱい話し合って解決策を見つけていきたいです😊!
    出来れば話し合いで解決したいけど、私は喧嘩ってそんなに悪くないと思っていて、相手にムカつくだけまだ愛情があるんだと思ってます🤣家族をよくしたいからムカつくし旦那に期待もあるからムカつくし、何より子どもが大好きだからムカつくし
    黙っていても伝わらないしイライラ募るので言っていいと思いますよ!

誘われるたび断り続けてたので今は全く誘ってきません😂笑笑
    したい!と思えないのに付き合う気ないのですが仕事から帰ってきたら肩揉んだりはしてます!

• 5月26日