※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

夫と義母が二人で海外旅行に行くってどう思いますか?✈️義父は仕事があり…

夫と義母が二人で海外旅行に行くってどう思いますか?✈️

義父は仕事があり行けないので二人で行くようです。
もともと夫が一人で行く予定だったのが義母が私も行きたいと言ったみたいです。
夫は海外旅行好きで(私は旅行が苦手)行くことは何度も許しているのですが義母も一緒に行くことがなんだかモヤモヤしてしまいます😂
夫は親孝行にもなるから連れて行ってあげたいと思っているみたいです。
それはすごく良い事だと思うし義母と二人で行くのがなんか違和感と伝えたら心が狭いねと言われてしまいました😅

コメント

心が狭いと言うか、何で違和感を感じるんですかね?
私は実母と息子と3人でよく出かけます。
泊まりがけも時々あります。
違和感ありますか?

• まり

まり

自分で置き換えると母が兄と二人で海外旅行に行くという状況が考えられなくて💦
    実母さんと息子さんと三人違和感ないですね💦
    ただの羨ましいと思う気持ちから来る嫉妬かもしれません😢

• 5月26日

退会ユーザー

旦那さんと出かけるお母さんに嫉妬ですか?
    自分のお母さんと出かけられる旦那さんに嫉妬ですか?
    まりさんも息子さんがいらっしゃるし、将来大人になっても一緒に遊んでくれる人になってくれたらいいですね😊
    私も息子が居てるので、ご主人のような大人になって欲しいなとおもいました。

• 5月26日
  • まり

まり

どちらもありますね😭
    自分も実母と海外旅行に行ってみたいけど実家は貧乏で自営業なので時間もお金もないですし実母は兄とあまり仲が良くないので仲の良い母と息子というのが違和感というか、羨ましいのですかね…
    書いてみると完全に妬みですね😱💦

そうですね😢私も息子も大人になっても遊んでくれるといいなと思います☺️ありがとうございます!✨

• 5月26日
ポンコツ

だなって思いました!!
中々お母さん連れて
海外に行く方っていないと思いますよ✨

• まり

まり

なかなかいないですよね!
    恥ずかしながら義母が羨ましくて、嫉妬しちゃってるかもしれません😭

• 5月26日
  • ポンコツ

ポンコツ

将来息子さんと行けることを夢見て
    しっかり送り出してあげましょう!!

可愛らしい嫉妬だなと思います😍

• 5月26日
  • まり

まり

ありがとうございます😭
    どっしり構えて送り出したいと思います😊✨

• 5月26日

違和感満載で、引いてしまうと思います😅
引きはするけど、私だったら旦那が居ない方がいいので、ルンルン送り出しちゃいます😆👋

• まり

まり

違和感ありますよね…?少し引いてしまった自分がいて💦
    でも私もルンルンで送り出せるよう気持ち整理します😁✨

• 5月26日

退会ユーザー

ただ単にお母さんを海外旅行に連れて行ってあげるのは素晴らしい親孝行だと思います✨私も独身の時はそうしたいと思ってました。

でも、1歳4カ月のお子さんがいて、ママはいつも育児に追われているのに、そんな余裕あるの...って言う違和感というか、呆れというか。。

お子さんと義母さんと3人なら(ママ抜きでの旅行は現実的ではないですが)、孫と一緒に親孝行と理解できますが、ちょっとこのケースはやっぱ違和感😅

• 5月26日
  • まり

まり

そうですよね💦
    義母はしょっちゅう自宅に泊まりに来るし来月には義母義父と私達家族で近場の旅行の予定もあるのでそれで親孝行は十分じゃないの?とは思ってしまってます💦
    違和感モヤモヤ満載ですね😂💦

• 5月26日
なな

マザコンかと疑っちゃいます😰

• まり

まり

隠れマザコンなのかもしれません😅💦

• 5月26日
ゆみ

私はちょっと引いちゃいます…
親孝行かもしれませんがなんか嫌だなあと思ってしまいます😢

• まり

まり

やっぱりちょっと引いちゃいますよね…
    なんか嫌でモヤモヤです😢😢

• 5月26日
ななやん

親孝行かもしれないけど私の旦那が義母と旅行…うん。ちょっと引いちゃうな😅義母は息子と旅行に行けるって事でルンルン♪なんだろうけど。

• まり

まり

義母はきっとルンルンです😂私には散々旦那が一人で海外旅行行くことに対して文句やごめんねって言ってたんですけどまさかの掌返しです😂

• 5月26日

引いちゃう人多いですね笑

自分に置き換えたら父と旅行に行くってことですよね🤔
全然、行きます笑

それに元から、義母とご主人の2人旅ってわけじゃなく、結果2人旅になったってことですよね^_^

父と旅行に行くってなって主人に「違和感ある」って言われたら私も怒って「心狭い」って言います。

心狭いって言う言葉の選び方は相応しくないかもですが、怒りから「心狭い」って言うって意味です。

• まり

まり

お父様と旅行行かれるなんて素敵です☺️✨
    私だと自分の父とは行けないなと思って、そういう価値観の違いからの違和感もあって。。
    でも確かに違和感あると言われたらいい気分はしないですよね💦
    そこは反省です…💦

• 5月26日
ママリん

私も、マザコン&子離れ出来て無いのかな?とちょっと思います(笑)
でも、親孝行としてはとても素敵だと思います✨独り立ちした息子に海外旅行連れて行ってもらえるなんて、母の立場なら感無量でしょう✨笑
何よりも、自分は行かなくて良いところが最高のポイントだと思います!!!自分は気を遣わなくて良いんですから、喜んで送り出します🤣

• まり

まり

そうですよね😂
    親孝行は本当に素敵だと思うんですがね😭
    確かに自分も一緒だと気を遣って疲れますね💦
    ポジティブに考えて喜んで送り出したいと思います😊✨

• 5月26日
あやか

子育てと家事をまりさんに任せていくのですから、
ちょっとムカムカしますね。

ブランドのバッグとか化粧品とか
ちょっと高級なお土産を頼みます。

• まり

まり

ですね💦
    ちょっと高級なお土産頼むのいいですね😁

• 5月26日
りー

親孝行としては素敵かもしれませんが違和感ありまくりですね😂100歩譲って子どもがいなければまあありなのかなーと思うけど(それでも私はちょっと気持ち悪いって思っちゃう👎)旅行に行く間旦那は楽しんでまりさんがお休みに一人でお子さんと過ごすってことですよね??旅行に行くことよりも自分は親と旅行で息子と嫁をおいていくってとこに違和感あります😂まあだからって義母がいる旅行に一緒には行きたくないですけどねー

• まり

まり

夫が旅行行ってる期間はなかなか帰れない遠方の実家に帰ります😣そうしないと旅行許せないですね💦
    確かに義母と旅行には気遣うから気乗りしないですが来月義両親と私達家族で近場で旅行が計画されてるので結局一緒にも行かないといけなくて憂鬱です😱

• 5月27日
coco

家庭が先ではないかな?🤔
と、思います。
独身時代なら、お好きにどーぞ!と思いますけど…
うちにも1歳4ヶ月の娘がいますけど、正直父親業の方が先だろ⁉️と思います😓
実は、新婚で引越ししたばかりの頃、新居の生活環境も整ってないのに、旦那が義母と義妹に誘われて義実家に泊まりに帰ったら事があり、また私が妊娠悪阻で寝たきりの中に、義母が義妹と義父を連れてこちらに旅行に来て旦那が義家族が泊まってるホテルに1泊宿を取って観光案内に行った事があったんです。
子供が1歳になり転勤になった時、また引越しで忙しい最中に義母が義妹と旅行に行くから旦那にだけでも会えないか?と言って来たんです。
旦那がまた勝手にオッケー出して話を進めて来たので、流石に私がブチギレて、”いい加減に、夫不在、父親不在の家庭にするな!!”と言って、断らせました。
1度許すと、次もオッケーと思われますよ?

• まり

まり

cocoさんのエピソードブチ切れてしまいますね💦
    普段から夫は仕事で留守がちでほとんど家にいないのでいないことに慣れてしまって、旅行に関しても許してしまっています😅
    でもこういうモヤモヤも出てくるし家庭優先にしてもらうように伝えていきたいと思います😣

• 5月27日
  • coco

coco

伝えた方がいいですよ😊
    そういうのその時は我慢できても後々から響いて来ますから。
    “仕事で留守がち(出張とか)なのは私も許せるけど、遊びで留守をし過ぎるのは…許せませんね😑”←実際に、旦那にそう言いましたよ🙋🏻‍♀️
    普段仕事でいないことが多いなら、尚更家族の時間は大事だと思いますよ😊

• 5月27日
  • まり

まり

そうですよね😢
    確かに後々爆発しそうです💦😱
    夫ときちんと話し合いしたいと思います😊
    ありがとうございます✨😣

• 5月27日
りか

素敵だと思います。
うちの旦那はキャラ的にそんなことしなさそうなのですが、弟がもしおんなじ感じだったら、弟にありがとう!と言うな〜って感じです。

• まり

まり

素敵なことだと思うんですがモヤモヤしてしまった自分が嫌になります😭
    確かに私も自分の兄がそんな感じだったら嬉しいしありがたいですね😊

• 5月27日