※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4か月でマタニティブラを購入したいですが、どのサイズが良いでしょうか?以前はD85を使用していました。ぽっちゃり体型の方、どこで購入されましたか?

妊娠4か月に入りました。
だんだんとブラがきつくなり、マタニティブラを買いたいと思っているんですが、もともとがぽっちゃりな妊婦なので、どんなサイズを買えばいいのかわかりません。妊娠前はD85のブラを使用していました。
ぽっちゃり妊婦のかた、どこでどんなサイズのブラを購入されましたか?

コメント

Rmama

ポッチャリではないんですが…

だんだんつけてるのがしんどく
て検診と出かけるとき以外は
ブラしてないですっ(´×ω×`)!

生まれる直前までつけるのでし
たらいまのサイズの2つくらい
大きいのがおすすめですっ!!

かおなお

ブラのサイズ、一緒です!
私は今、妊娠4ヶ月なんですが、普段使っていたブラがきつくなってきたのでユニクロのブラトップLサイズを2枚と、西松屋でノンワイヤーブラ(2枚で1000円くらい)のをかって、使ってます(’-’*)♪
仕事やお出かけのときはブラトップで、家では西松屋ブラを使用してます。
まだ、吐きつわり中ですが、締め付け感はないし、ブラトップは産後の普段も使えるのでお得かと✨
でも、赤ちゃん本舗でも、同じくくらいの値段で可愛いブラトップも売ってますよ♪v(*'-^*)^☆

私は西松屋でマタニティブラ(Lサイズ)を買いましたが、他の妊婦さんはユニクロのブラトップを代用しているって話を聞いた事あります!
マタニティブラはサイズを2つぐらい上の買うといいって聞きますが私のとこにある西松屋はLサイズまでしか扱ってないようでした。赤ちゃん本舗はないのでわかりません(´・ω・`)
参考にならなくてすみません(´・ω・`)

カップ付きキャミを1サイズ大きめのを買うと
産後も使えるし良いですよ(*^^*)

りす

だんだんブラしんどくなってきますよね-!!!
私はとりあえずまだ大きくなって買いなおすのがもったいなかったので、手持ちのユニクロのカップ付きタンクトップ使ってます(^^)
胸元が開いてタンクトップが見えるような服の時用に1着授乳もできるブラ買いました!
私もサイズはよく分からなかったけど赤ちゃん本舗の方が、ワンサイズ、ワンカップあげればいいと言っていたので、E70買いました!オッキーさんはD85ならE90で大丈夫だと思いますよ(^^)

あと私は同時にマタニティパンツとタイツも変えました!赤ちゃん本舗や西松屋の安いやつです!
びっくりするほどお腹が楽ですよ(*^^*)

はさみん

私はブラトップ使ってます。

4ヶ月目過ぎたころからMサイズがキツく感じ、今はLサイズを幾つか買って様子見てます。
産後も使えますし、お腹も冷えなくていいですよ。

ブラトップも形や素材が様々あるのでご自分にあったもの選ぶとよいかもです。

出産が近づいたら授乳出来るタイプを揃えようかなと考えてます~。
因みにショーツは戌印のゴムで調節できるもの愛用です。
お腹すっぽり収まって冷え知らずです。

summersnow

ユニクロで売っているブラトップを1サイズ上げて購入し着ています(^^)
一枚ですむし、尚且つきつくなく快適です(^^)♡

コーヒー

ぽっちゃりどころか超肥満妊婦な私は、マタニティの衣類は通販のニッセンで購入しています。
物によっては確か6Lくらいまであったと思います。
サイズは実際に測ってサイズ表と照らし合わせて買っています。
口コミを参考にするのも大事です。
私は妊娠してすぐに胸が張り始めたので、授乳にも使えるブラを購入しました(^-^)

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
てっきり、産後も使えるやつをみなさん揃えてるんだと思い込んでいましたΣ(・□・;)
ユニクロのブラトップ見てみます!
もしかしたらサイズないかも…
情報を頂いたニッセンも探してみます!
昨日あたりから急にブラをするのがつらくって…
でも、なにもしないのは乳頭が痛くて…(>_<)
ありがとうございます♩

summersnow

ユニクロのブラトップは産後(普段使い)も使えますし…授乳ブラも産後使えて、普通のブラより締め付け感なく、授乳が終えてからも使えますよ♡

かおなお

グッドアンサーありがとうございます☆
追加なんですが、ブラトップは授乳後中も使う事を考えていましたら、LLサイズをオススメします❗

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました♡
同じサイズのかたのかおなおさんのコメントにグッドアンサーをつけさせていただきました*
ブラトップなら普段も気にせず使えそうですね♩
見てみたいと思います!
昨日さっそく、西松屋でマタニティショーツを手に入れました!
気持ち悪さが半減した気がします!
もっと早く使ったらよかったな〜
みなさんのコメントを参考にさせていただきますね!!