※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

手書き家計簿が合わず、家計管理が上手にできるアプリを教えてください。

づんの家計簿を見習って手書き家計簿してましたが、自分には合わず。。家計の管理が上手にできる家計簿アプリあれば教えてください!

コメント

いち

わたしもいろんな家計簿アプリ使ってきましたが、
どれもつづかず……
普通のカレンダーアプリに
使った金額を書いてます!
そのカレンダーはカテゴリー別に
色が変えられるので、
食費とか日用品、支払い、自分の買い物など
色別でつけてます♪
計算とかはついてないので
合計を足すのがめんどうですが
月にどれくらい使ったか見たいだけなので
わたしには合ってる使い方です😊

• みー

みー

コメントありがとうございます˚✩*
    カレンダーに記入してるんですね!記入形式は3日坊主になってしまうかもしれませんが…参考にさせていただきます!

• 5月27日
to.ri

づんの家計簿は私も合いませんでした😅
アプリも続かず今はダイソーの家計簿使ってます。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    月の初めはやるぞー!ってなるんですけどどんどんレシートが溜まって行きます(;∀;)
    ダイソーの家計簿使われてるんですね!ちらっと見てみます!

• 5月27日
もっちー

Money Forwardというアプリを使っています!
口座やクレジットの残高や利用状況が一度登録すれば何もしなくても反映されるので把握しやすいし、楽だなと感じます^^

• みー

みー

コメントありがとうございます˚✩*
    クレジットの情報が漏洩したりはないですかね?以前使おうか悩んだんですが、そこが心配で使えませんでした(><)

• 5月27日
  • もっちー

もっちー

ネットバンキングのセキュリティを利用しているので、そこは大丈夫ですよ^^
    アプリ内の画面でも「イオンカード」としか表記されず、番号とかその他情報は一切表示されないので、万が一誰かに覗かれても悪用できないようになってます✨

• 5月27日
  • みー

みー

厳重にされてる感じですね!
    ネットバンキングのセキュリティというのはマネーフォワードのアプリ内でできるものですか??

• 5月27日
  • もっちー

もっちー

イメージとしては、ネットバンキングのサイトに移って情報を取得する流れです。なので、ご自身がネットバンキングを利用する時と同じようなセキュリティで情報をアプリが取得してくれます。
    情報を取得する際のログイン情報も、必要最低限の範囲でアプリが厳重に管理してくれてます!

私の説明で分かりにくかったら申し訳ないです💦
    「マネーフォワード セキュリティ」で調べるとアプリのQ&Aで詳しく見られますよ!

• 5月27日
海月

私もマネーフォワードつかってます。
生活費は全部カードで支払い
小遣い分は現金なので、
現金で使った分だけ入力です。
カードも、口座もネットバンキングなので勝手に出来上がってます!
最高!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    自動で入力されてるのは手間も省けていいですね!ただ、クレジットの情報が漏洩するんじゃないかと心配で、、、

• 5月27日
  • 海月

海月

1年たってますが、平気ですね。
    iPhoneだから安心してますが、
    Androidだったらウィルスや
    フィッシングアプリなど
    入れた方があいいかもですね。

• 5月27日