※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝まで寝てくれる息子のスケジュールについて相談中。朝起きたら授乳が必要か、離乳食の時間を早めるべきか悩んでいる。3回食に移行するためのスケジュールを知りたい。

もうすぐ生後9ヶ月になる息子が最近朝までまとめて寝てくれる事があります!
前まで夜中頻繁に起きていたので、すごくありがたい…🙏❤️
今までは夜中に授乳をすると7〜8時くらいの間に起きるので、麦茶を飲ませて遊ばせて、8:30頃に離乳食+授乳にしていました。
でも朝まで寝てくれる時は6時とか5時半くらいから起きてる事もあります😭
その時は朝起きてとりあえず授乳をしてあげた方がいいんですかね?
それとも離乳食をもっと早くにあげた方がいいんですかね?
8:30離乳食+授乳、13:00前後授乳、16:30離乳食+授乳でリズムになってたので、朝の離乳食の時間を早めるとなるとリズムも変わると思うしどうしようかなーと思っていて💦
でももうすぐ3回食にもなるし、皆さんはどのようなスケジュールで過ごしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早く起きた時は麦茶にしてみてはいかがでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですね😊
    麦茶をあげようと思います✨

    • 5月26日
うさ

朝起きた時泣きますか?
うちは泣かないのであればしばらくそのままです笑
三回食になったので朝は7時から8時くらいにごはんにしてます。量も増えてきたので食後のミルクを辞めました!
代わりに10時と15時におやつ的な意味でミルクあげてました。最近はミルク自体あまり飲まなくなったのでバナナなどおやつの日もあります。
7時 ごはん
10時 ミルク(おやつ)
12時 ごはん
15時 ミルク(おやつ)
18時半 ごはん
21時 ミルク
こんな感じです。
まだほぼ毎日朝寝も夕寝も1時間くらいするのでミルクの後に寝るって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にスケジュールまでありがとうございます✨
    もうすぐ9ヶ月になるので、何時頃離乳食あげようか悩んでました!!
    朝は泣かないで機嫌良く起きてます!
    私もそのままにしようと思います😊
    ちなみにお風呂は何時くらいに入ってますか?
    質問してしまってすみません💦
    離乳食もうちはあげただけ食べちゃうと思うんですが、量とかイマイチわからず😅
    いつも適当になっちゃいます💦

    • 5月26日
  • うさ

    うさ

    うちは旦那が夜勤が多いので一緒に入れるよう夜ごはんの前に入る日が多いです⭐︎
    休みの日は後に入ったりバラバラです。
    三回食目も徐々に増やして、今は
    ごはん90グラム
    野菜50グラム
    タンパク質15から45くらいですね
    うちもあげればもっと食べそうで毎回完食してるので量で悩んでました〜😓
    野菜は増やしても大丈夫らしいんですが冷凍のストックもすぐなくなるしで増やしてません笑
    来月から10ヶ月なのでそろそろ増やそうかな〜って適当です🙄

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯の前ですか✨
    うちも3回食になったらそのようにしてみようかなぁ🤔
    3回食になると時間も難しいですね😭
    離乳食の量も詳しくありがとうございます!!
    野菜は増やして大丈夫なんですか!
    今30gあげているので、様子見て少し増やしてみても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    冷凍ストックすぐ無くなるの分かります…💦
    2回食でこんなに無くなるのに3回食が恐怖です😱
    味付けも適当で、インスタとか見てるとみんなすごすぎて息子ごめん🙏となります😭

    • 5月26日
t.m.r

先週から3回食始めました😊
朝方5時〜6時の間に起きることがあるので、その時は授乳してます。
だいたいそのまままた寝ることが多いです!
8時に起床
9時過ぎ離乳食
13時〜14時離乳食
18時 離乳食
その日によって多少時間は前後しますがこんな感じです!
間で欲しそうであれば授乳してます
夜寝る前のみミルクを飲ませてます😊