※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のための抱っこ紐について、赤ちゃん本舗で試しても違いが分からず悩んでいます。家事や外出時に使う予定で、皆さんのおすすめや使用感を教えてください。

こんにちは☆
皆さんのご意見お聞かせください(*>ω<*)

いま3ヶ月になったばかりの娘がいて 抱っこ紐をどれにしようか迷っています(´-ω-`)
赤ちゃん本舗で人形を入れて試してはみたのですが 数分の事なので あまり違いがわかりませんでしたσ(^_^;)
主に 家事をするとき背負ったり 出かけたりするとき前でしょったりする予定ですd(ゝ∀・*)

皆さんは どちらを買われて その特徴や使ってみてどうだったのかを教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ヒトユウ

私はエルゴ使ってます。
他の物を使った事はないので比べることは出来ないですが、家事をしたり、散歩、買い物でよく使ってますが、肩、腰などは痛くなく安定感があります。
ただ、私の身体が硬いせいか、背中のベルトをカチッと止めるのに苦労します。

ヒトユウ

まだ首がすわっていないのでインサート使用してます。
密着度も自分で調節できるのでそんなにズレは気になりません。ずれても両手で赤ちゃんの腰の辺りを持って簡単になおせます。
ただ落下はないですが、もしもの事を考え下のものを取ったりする時等は手で支える様にしてます。
説明がわかりにくかったらすみません…。

ひぃママ

私はベビービョルンのベビーキャリアWEを購入しました!
エルゴは人気だし、デザインも豊富ですよね!
ベビービョルンは腰ベルトもあって、身体への負担が少ないし、装着も簡単!抱っこしながらおんぶに変えることもできます!
使わない時コンパクトにできますし!

Akimama

まだ未購入ですが、エルゴを購入します(^^)
上2人のとき、肩だけで支えるタイプのもので
非常にしんどかったです(´・ω・`;)
なので腰も支える型のほうが、家事をする時、お出掛けの時楽かと思います‼︎

ちぴ

お答えありがとうございます(^^)
エルゴは 赤ちゃんを抱っこ紐に入れる部分がないので ズレたり落下などが不安になりますが その面はどうでしょう?(o゚∀゚o)
あと 足をけっこうひらかなあといけない点でも大丈夫そうでしょうか?

ちぴ

コンパクトになるのは良いですねぇ(^^)

ちぴ

そうですねぇ 腰ベルトがあるものを購入するようにします☆

ヒトユウ

追記です。
足もM字に開いてますが痛がったりせず、すぐに爆睡してしまいます。

★えりぃ★

エルゴ使ってます!
他のを使ったことがないので比較は出来ないんですが、肩と腰が楽です( ¨̮ )
デザインも沢山あるし♡
確かに足の開きは気になるところではありますが、赤ちゃんは股関節が柔らかいし、痛かったり気持ち悪かったら泣くのできっと大丈夫なんだと思います!
今もエルゴで抱っこで電車乗ってますが、すやすや寝てます♬

ちぴ

説明わかりやすいです(^^)
細かく教えてくださって ありがとうございます(;ω;)♡

ちぴ

デザイン豊富は嬉しいですね(o゚∀゚o)
確かに 不満があれば泣くのが赤ちゃんで 泣いてなく寝てくれているなら 平気ってことですね☆