※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる方がいます。遅れる原因や基礎体温の必要性について相談しています。

やっぱり生理予定日6日経っても
来ません....
で昨日早かったのか検査薬しても
陰性でした....。
生理来ないのに行為をしたら
やっぱり遅れてしまうんですかね?
妊娠するのにやはり基礎体温はつけるの
必要でしょうか?
以前ストレスになりそれ以来付けてません😵

コメント

みーみ🔰

私もまだ生理が来ない状況です(´•ω•̥`)
3週間ほど遅れてます。

• やよ

やよ

もしかしたらみーみさんは
    検査薬したら反応あるかもですね(♡)
    赤ちゃん来てくれること祈ってます☺️

• 5月26日
  • みーみ🔰

みーみ🔰

赤ちゃんができてたら嬉しいです!
    反応出るかとても不安ですね…

• 5月26日
  • やよ

やよ

昨日はでてくれなかったけど
    しばらく待ってみてこなかったら
    また検査薬してみたいも思います☺️

• 5月26日
SA0

わたし基礎体温つけてなかったですー
日記とか3日坊主なので
性格的に無理です←
わたしはアプリいくつかDLしてその排卵日だけ信用してましたー。

不順なら まだ分からないですね、、

わたしフライング使用して陰性で
5日後ぐらいに陽性出たので
可能性ゼロじゃないと思います😊

• やよ

やよ

そうなんですね!!
    ストレスになってたのと仕事の関係上朝起きるのバラバラで結局つける忘れてたりとあったので...
    つけた方がいいのかなと
    思いました😓
    フライングして陰性でも五日後に陽性出たりするんですね!😌
    そんなこともあるなら少しの可能性信じて見たいと思います(♡)

• 5月26日

生理周期は安定していますか?

• やよ

やよ

生理周期は多分不規則です。になので多分遅れてるだけですかね( ˊᵕˋ ;)

• 5月26日

退会ユーザー

私も本当に生理不順で、基礎体温表をつけてもガタガタで何が何だか分からない状態でした😥
    お医者さんにも、もしかしたら妊娠しにくい体質かもなんて言われていましたが、結婚してすぐに妊娠判明しました。
    こればっかりは本当に分かりません。
    タイミングは取りにくいと思いますが生理不順=不妊ではありませんよ☺️

• 5月26日
  • やよ

やよ

返信遅くなりすみません、
    その言葉を聞いてすごく安心しました😌
    少しは期待して過ごして見たいと思います☺️
    妊娠おめでとうございます(*Ü*)

• 5月26日
リコ

生理が乱れず妊娠していたら、予定日6日過ぎなら陽性反応が出ていると思います。
以前に基礎体温を付けていて、だいたいの高温期と低温期の差がわかっているのなら、12日目~体温が上がって数日の間だけ測ると負担は少ないのではないでしょうか。

• やよ

やよ

生理は元々不順です。
    なので早すぎたのかなと、
    基礎体温は以前バラバラだったので
    安定してないのかなと😓

• 5月26日
  • リコ

リコ

生理不順だったら、基礎体温なしの妊活は難しそうですね😣💦
    差し出がましいですが、もし子供は早めにとお考えだったら、すぐにでも産婦人科の受診をお勧めします!

• 5月26日
  • やよ

やよ

ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)
    ここ半年間はまともにきてたので
    安心してました😵
    少しのズレはありましたけど😓
    以前産婦人科に言った時には
    できにくい体質と言われました😣

• 5月26日
みみ

わたしも今月生理が遅れて、
血が出ていないのに生理痛のような下腹部痛があり、もしかして、と思って検査薬をやりましたが陰性で、
でもそれでも痛みが続き生理も来ないまま10日くらいだったので婦人科に行って見たら、エコーで赤ちゃん確認されましたよ!
検査薬もタイミングがあると思いますが、確実なのはやはり婦人科だなって思いました!

• やよ

やよ

そうなんですね!!
    おめでとうございます☺️
    生理予定付近で冷や汗かくほどの腹痛があったんですけど出血もなく...期待してしまってました😓
    下腹部と言うより足の付け根?らへんにたまに痛みがあるくらいで気にし過ぎなのかなて思ってしまいます😓
    しばらく様子みてそれでも来ないようでしたら婦人科行ってみます( ˊᵕˋ ;)

• 5月26日
おいも

過去に手術していて婦人科に通院してました。
生理が遅れる2週間ほど前に受けた診察は何もなかったので、生理が遅れても生理周期が不規則なだけだと思ってました。
生理が3週間以上遅れてはじめて、胃が常に不快で食欲が一気に落ちて、妊娠検査薬を使うと陽性でした。

基礎体温は2ヶ月ほどつけましたが、めんどくさくなり、やめました。

• やよ

やよ

そうなんですね!
    やっぱり様子みて検査してみたいと思います!
    やっぱり基礎体温少しめんどくさくなりますよね😓

• 5月26日
まる

私も勤務上、起きる時間がバラバラ、かつ、夜勤あった時は測ることすら無理でした😓
なので付けられるところだけ、とびとびで測ってました。
起きる時間バラバラでも、一応起きてすぐ測ればよしとしてました💦私はわからなかったけど、産婦人科の先生はどこが排卵日なのか、ある程度はわかるみたいです。

夜勤をしていた頃は本当に基礎体温もバラバラで、排卵もしてなくて💦
日勤帯だけ働く仕事に変えてからは、排卵するようになりました☺️

10年ぐらい前に基礎体温付けていた頃は、本当に基礎体温って聞くだけでストレスで…その時はすぐやめちゃいました😔理由は、使っていた基礎体温計が2分以上測定に時間がかかり、かつ、アプリもない時代だったので紙のグラフに書かなきゃいけなくて…やってられなかったです💦

けど今は、20秒で基礎体温が測れるものがあったり、アプリで簡単に値が入力できて、しかもそのアプリが産婦人科のカルテと連携できたりするので、本当に便利になったなと感じています☺️カルテとの連携は、病院にもよりますけど💦
勤務時間違っても、忘れちゃって飛び飛びであっても、ないよりはあった方が、ある程度の目安にはなるので測った方がいいと思いますよ!

• やよ

やよ

ありがとうございます!
    そうなんですね、自分もようやく仕事を日勤の時間帯だけにできたので少しは体の基礎ができるのかなと思ってます、
    最近はそんなレベルあがってるアプリあるんですね😌
    今月まで待ってだめであれば来月から基礎体温測ってみたいと思います(*Ü*)

• 5月26日
ママリ

生理不順とのことですが、過去数年の生理日は記録されていますか?
過去3〜4ヶ月分の月経期間から周期は割り出せないでしょうか?

以前、測っていた時に基礎体温が二層に分かれていないなら無排卵の場合もありますし、無月経のときがあるなら不妊の可能性は高くなります。

基礎体温がストレスなら生理終わった後に排卵検査薬を使うのはいかがですか?

子宮系の病気がなく、ホルモン系の薬を処方されていないなら排卵検査薬が有効です。

海外製の排卵検査薬なら日本製と違って安いのでバンバン使えます。

因みに私はドクターズチョイスを使っています。

生理が来ないのに行為をしたら〜と言うのはあまり関係ないかと思います。

排卵日がいつか分かっており、生理予定日が確実なら生理予定日6日目だと市販の検査薬で反応あってもおかしくないです。

私は生理予定日2日前から検査薬に反応ありました。

妊娠したり、ストレスを感じていたり、過度なダイエットをしたり、ホルモンバランスが崩れていると生理周期は乱れます。

• やよ

やよ

的確なアドバイスありがとうございます。
    数年前に付けていた基礎体温表は引越しの際にどこかにいったみたいでデータに残っておりません...

排卵検査薬を使用するという考えはあまりなかったので使用してみようかなと思います!
    もしかしたらホルモンバランス崩れているのかも知れませんね( ˊᵕˋ ;)

• 5月26日