※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
雑談・つぶやき

昨日旦那と些細なことがきっかけで大喧嘩になりました。私が友達と遊び…


昨日旦那と些細なことがきっかけで
大喧嘩になりました。

私が友達と遊び行って帰ると
お姉さんと、娘さんが
家に遊びにきてました。

私は朝早く行ったこともあり、
部屋掃除もまともにできてないし
下着もしまわずに畳んで子供部屋に置きっぱなしにしてました。

せめて来てるなら連絡して欲しかったし
来る前に言ってくれれば、下着だけしまっといて。って言えたのに。

寝室も開けっ放し
入って欲しくない部屋もなぜか空いてる
トイレ、脱衣所の電気もつけっぱなし
流石にかえってイライラして
それが態度にも出てしまいました。

お姉さんは、私よりも年上で
仲はいいですが、もちろん敬語ですし、
帰った時に、おかえり〜と言われたのですが
私はイライラもしてたので頭を軽く下げました。
帰る時もバイバイと言われたけど、
頭を軽く下げるだけにしました。
その態度にお姉さんもちょっと怒ってたみたいで
帰ってから旦那にキレられ、喧嘩になりました。

旦那から罵声を浴びせられ、私もイライラして
仕事の飲み会と言って出かけた日のことを
(連絡も取れず朝帰りだったので)
ぶり返してキレてしまいました。
そしたら結局仕事の飲み会ではなく友達と飲んでいた。と
嘘をついていたらしいです。

今まで散々いろんなことを嘘つかれ、
ワンオペ育児、お金すらもらえない
苛立ちから
扇風機を蹴り飛ばしてしまいました。
そしたら、旦那もブチギレて
全身を何度も蹴られ殴られ。

しばらくして警察が来ました。
近所の人が通報したらしいです。

結局昨日は私と息子は、おばあちゃん家に行きました。

今日少し落ち着いたんですが
旦那の態度は変わらず。

喋りかけてもキレ口調。

私は旦那が 望むのであれば
離婚も考えてます。

でも息子はもちろん、私も旦那が大好きです。
喧嘩はよくあるし、今回は暴力もありましたが…
私は旦那にただ愛されたいってゆーか
愛が欲しかったんです。

嘘つかれたことや、仕事と言って家族との時間を取ってくれないことが、すごく嫌でした。

もう戻れないですかね。
旦那も変わる気ありません。
私も態度は改めなきゃいけないことは分かってます。
息子の前で喧嘩してしまったこと
警察沙汰になってしまったこと
もう無理なのかな~

離婚するべきなんだろうけど、
それも辛いです。
息子が本当にパパがいると嬉しそうなので。
でももうどうしていいかもわかりません。

話まとまってなくてすみません。


コメント

まりにゃん

お体大丈夫ですか?
妊娠10週だとまだまだこわい時期ですよね・・・‪( ;ᯅ; )‬

ママリで見たのかも知れないんですが、
子どもを理由に離婚をしないのは、子どもに責任を押し付けてるだけ。
と言うのが心に残ってます。
息子くんのことももちろん考えるべきだとは思いますが、まずはmoooooさんがどうしたいか、だと思います。

  • mooooo

    mooooo


    心配してくださりありがとうございます。
    頭から足まで全身あざだらけで
    身体中痛いです…
    お腹も正直今少し張ってるような痛みがあって、もうわからないです。

    本当にそうですよね…。
    私は旦那といたいです。
    旦那が大好きなんです。
    だから念願だった2人目もすごく嬉しかったですし。
    でもこのままでいいのか、
    離婚すべきなのか、このまま結婚生活を続けて幸せって思う日が来るのか。
    不安でどうしていいのか全然わからなくて😔

    • 5月26日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    だとすると、なんとかして話し合いをしなければですよね・・・。
    moooooさんが何に怒っていたのか、旦那さんが何に怒っていたのか、お互いどうすれば良かったのか・・・。

    • 5月26日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那さんが変わる気ないなら
また暴力はあるかも知れないですし
お腹の赤ちゃんや息子さんにまで
暴力される可能性も0ではないと思います。

お互い悪いとは思いますが
どちらかだけ歩み寄っても
変わらないと思います。

お子さんにとって父親は
必要かもしれませんが
父親が母親を殴ったり蹴ったりは
お子さんはこの先見たくないと思います。

冷静にお互い話し合うべきかと思います。

  • mooooo

    mooooo


    たしかにゼロでは無いですよね。
    喧嘩をすると、息子はパパの方へ行きます。
    息子はパパのことが本当に大好きで。
    パパも息子のことは本当に大好きなんです。

    そうですよね。わたしだけが好きでも意味ないですよね

    冷静に話し合いたくても
    旦那は短気で常にキレ口調なので
    全く話せません。
    話そうとするといつもキレられ喧嘩になります。
    どうしたらいいんでしょうか…

    • 5月26日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    子供はパパもママも好きだと思いますし
    お互いきちんと頭冷やして
    話し合うべきだと思います。

    喧嘩してすぐキレるなら
    しばらく日にちを置くとか
    LINEなどで話してもだめですか?

    カッとなって手が出やすい人だと
    そのうちにコントロール効かなくなり
    子供に手を出しかねないので
    お子さんが小さいうちに対処法などを
    考えないとって感じがします。

    妊娠中ってことは旦那さんだって
    主さんへの気持ちない訳では無いと
    思うので。

    • 5月26日