※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

久留米市のいでウィメンズクリニックに通おうか悩んでいます。口コミはいいが予約は取りづらいか、体外受精は9月まで待たないと無理でしょうか。

久留米市のいでウィメンズクリニックに通おうか悩んでます。
今別の病院で体外受精で4回移植しましたが化学流産ばかりです。
いでさんは口コミはいいかと思うのですが、やはり予約は取りづらいのでしょうか?
また、体外受精は来年9月と言われたという話を見たのですが、やはりそれだけ待たないと無理なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ☺️

以前通ってました😊
電話では、1~2年後にしか体外受精無理と言われましたが実際に行ってみると半年後に予約が取れました😌

多分それは、内膜症や年齢、手術歴があったため先生が早めてくれたんだと思います😄

初診の予約をとるときに、数ヶ月待たされました💦

• みーみ

みーみ

そうなんですね!
    今私は高木病院に通っていて移植四回してますが化学流産ばかりで💦
    amhが年齢よりは低いので採卵からまた始めるなら早くやりたいんですけど、厳しいですかね😰
    ちなみに、いでさんは、自己注射はペンタイプとか選べましたか??
    それと、採卵時の麻酔はやはり局所麻酔しかしてもらえないんですか??痛いのが苦手で静脈麻酔してほしいなと😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

そうなんですね❗
    事情を話せば、早くしてくれると思います☺️
    実際、半年後と言われたので😌

でも、私は結局いでさんでは体外受精しませんでした。
    人工授精までです💦
    理由は、いでさんの体外受精の費用が高かったらからです。
    成功報酬で+20万とられるそうで、全部で目安が60~70万と聞きました😩

それよりも、場所は遠いのですが小倉南区にある病院の方が費用もかなり良心的で、スタッフはめちゃくちゃ優しくて先生も優しい‼️
    最高の病院でした😊
    そこは、採卵の時に静脈麻酔でしたよ🎵

ごめんなさい、いでさんの体外受精の費用くらいしか知らないのに回答してしまい💦
    スタッフや先生、優しい方でした😊

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

予約の時に事情をまず話す感じなのでしょうか??それともやはり初診の時になるんですかね😭
    体外受精はされなかったのですね!
    いでさんは安いという口コミが多かったような気がしたのですが😣
    実際、今通っている高木病院は、採卵から移植で約80万かかり、移植周期は23万くらい毎回かかってます💦だからいでさん安いなとは思って😣
    成功報酬もクリニック卒業時なので妊娠継続できたなら払うさくらいの気持ちでいます笑
    小倉はセントマザーですか??

• 5月26日

はじめてのママリ☺️

いえ、電話の時は予約とるだけでした💦
    初診の時にいろいろ看護師さんとまず話してその後先生の診察のときに体外受精の予定はいつに予約いれますけどいいですか?と言われました😊

高木と比べたら確かにいでさんの方が安いですね😆⤴️

私は貯蓄が少なかったので、そのお金を払う勇気がもてませんでした😩

セントマザーではなく、石松ウィメンズというところです😊
    体外受精が全部で38万
    顕微授精はその金額に+五万でした😆

私のメンタルがかなり弱く、親切なところが良かったのと費用が良心的で福岡県でいろいろ調べた結果ここならやってみようと思えました☺️

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

電話はやはり予約のみなんですね💦早くできるといいな😣
    私もあまり色々考えずに高木にしましたが高いなぁって😭
    メンタルきますよね💦💦
    私は姉が天神の古賀さんとか蔵元でやったことがあるのでそちらも気にはなってるのですが、久留米市から通うのが辛いかなぁと。。
    はじめてのママリさんは、結構遠いところまで病院探したんですね😣

• 5月26日

はじめてのママリ☺️

高木も調べたつもりでしたが、そんなに高いとは思わずびっくりしました😱

市内だったら、特急に乗ったら結構あっという間な感じがします😌
    普段は車ですか?

友人や姉、親戚、先輩がみんなそこで妊娠したんです⤴️
    それで、ある程度の費用や病院の雰囲気をネット以外でも情報得ることができたんです😆
    でも、遠かったですね笑

いでさんで早くできたらいいですよね💦😩
    言えば早めてくれると思うんですがね😱

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

やっぱり、たかだか通院一時間くらいなのに面倒くさいと思ってしまうのは甘えてますよね😣もっと遠いところから来てる人もたくさんいますよね😭
    はじめてのママリさんもお姉さん体外受精されたんですか??遺伝的なものですか??私の姉は結局授かることはできなくて。。だから私もだめなのかなと思っています。。というか、ほんとはもう辞めるつもりだっんです。。でも養子縁組や里子の勇気もまだ出なくて😣

• 5月26日

はじめてのママリ☺️

いやいや甘えだなんて思いません💦
    不妊治療は、ただでさえメンタルやられるから自分の無理ない範囲がいいと思います☺️

姉は結局は、体外受精までせずに授かってます。

プロフィールを拝見させていただきました‼️
    年齢が近いです😌
    簡単に言えることではありませんが、ハマーさんの年齢だったら私は諦めません💦
    治療の休憩はしても。

新しい病院で、うまくいくことを祈ってます✴️
    新しいとこ行くと、うまくいくなんて話も聞きますし😌
    私は3ヶ所まわりました⤴️

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

そうだったのですね😣踏み込んだことを聞いてしまいすみません💦
    そうですよね、まだタイミング指導からも一年半くらいしか経ってないしもう少し頑張ってもいいのかなと思い始めてます😣
    三ヶ所も回られたんですね😭でも授かられて、ほんとによかったですね🌸
    そうなんですよね、新しいところで少しやり方変えるだけでも違う結果が得られるかも?と思ってます。
    ありがとうございます!色々また検討してみたいと思います😄

• 5月26日

はじめてのママリ☺️

とんでもない😌

一年半って治療してるとすっごく長く感じますが、まだ全然諦めずにトライしてもいいんじゃないかなと思います😆
    メンタルはご自身じゃないとわからないですから自分の心と相談しながら✴️

治療したら休みを何回も繰り返しました😊

新しい先生との相性や治療方針の相性もあると思うのでハマーさんに合う病院が見つかることを願ってます✴️

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊

• 5月26日
⁑サチ⁑

こんばんは!
現在通院中です(^^)

私がいでウィメンズクリニックに予約した時は他病院からの紹介状があれば1ヶ月待ち、なければ2ヶ月待ちでした💦

また予約時に、体外受精については1年半待ちと言われましたが、実際は患者さんの治療歴をみてすぐに体外受精ができる場合もあるようです😊

私はタイミング、人工授精で撃沈だったので1年くらいで体外受精にステップアップしました。

• みーみ

みーみ

今通われているんですね!
    今私は高木病院というところに通ってるので紹介状は書いてもらえると思います!1ヶ月なら待てそうです!
    でも体外受精は一年半待ちなんですね💦
    私は高木で、移植四回やってますが化学流産ばかりなんです、、amhも年齢の割には低いので採卵するなら1日でも早くと思ってますが、そこはきびしそうですね😭
    ちなみに、採卵の自己注射はペンタイプを選べたりしましたか??

• 5月26日
  • ⁑サチ⁑

⁑サチ⁑

体外受精についてはハマーさんの治療歴だと早めにできそうな感じですけどね😅あくまでも素人目線ですけど💦
    amh低め、移植4回は十分な理由になりますし。

実は私はまだ採卵したことないんです‼️来月の下旬に自己注射、採卵します。
    ただ、説明を受けたときはペンタイプの注射でした💉

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

十分な理由になりますかね😭😭
    来月から自己注射開始なんですね😊ペンタイプだったんですか?!それは安心しました😭高木の時も高いけどペンタイプだったので、注射のストレスがあまりなかったんです。だからそれが出来れば採卵から頑張れるかもって思っていて😣
    ちなみに、採卵時の麻酔の説明は、ホームページに記載してあるように鎮痛剤と局所麻酔なのでしょうか??
    静脈麻酔にしてほしいとかはできなさそうですかね?😣

• 5月26日
  • ⁑サチ⁑

⁑サチ⁑

確か、麻酔のやり方?が最近変わってイソゾールという麻酔を点滴で入れる、とかなんとか😅
    だから静脈麻酔なのかな?
    すいません、曖昧なんですが💦

余計なお世話かもしれませんが、
    博多のクリニックまで通うことは難しいですか?
    いでさんは設備はあまり最新ではありませんし、検査項目も有名クリニックと比べると少ないと思います。
    もし化学流産のことで何か原因を探りたい気持ちがあれば博多のクリニックの方が設備は揃っているのかなと感じてます。

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

じゃあ静脈麻酔なんですかね??
    博多〜😣
    実は、姉も体外受精経験者で姉は、蔵元、古賀、あと一つどこか忘れましたが通ってた経験があり、古賀を勧められてはいます😣久留米に住んでるので天神まで出れないわけではないですが、通うのが億劫になりそうで💦
    いでさん、そうなんですね😣
    それだと私が求めているものとは違うのかもしれません。。💦
    貴重なご意見ありがとうございます😣ちなみに、博多だとどこがいいかわかりますか??

• 5月26日
  • ⁑サチ⁑

⁑サチ⁑

私も博多まで通うのが億劫で久留米で有名ないでさんにお世話になってます(笑)

博多方面だと蔵本、古賀、中央レディースクリニック、IVF詠田とか色々ありますよね。それぞれの病院に良さがあるのでハマーさんが何を求めているのかによって病院選びも違ってくると思います。
    もし色々な検査をしたいのであればそういう検査をしっかり行ってくれる病院に通いたいですよね。
    それぞれの病院に電話して聞いてみるのが確実そう🙂

なんか偉そうに言ってすいません💦

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

やっぱり距離も治療するにあたり大事ですよね😭
    でも、同じような治療しかできないところに通っても意味はないと思ってます!
    私は不育の検査とか、なぜ化学流産ばかりなのかとかできることはないのか色々聞きたいこともあります😣
    天神方面の病院も姉に聞きながら視野に入れたいと思います😣
    ありがとうございました😄🌸

• 5月26日
  • ⁑サチ⁑

⁑サチ⁑

ハマーさんと年齢が近いこともあり勝手に親近感もっています😁

新しい病院で無事に授かりますように😂✨✨✨

• 5月26日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    お互い授かることができますように✨

• 5月26日
rururun♡

私もいでさんで体外受精で3人授かりました( ¨̮ )
私の時は採卵からすると1年待ち、
凍結卵の移植だけの時は待ちは無かったです☆
ちなみに、コメント見せて貰いましたが採卵の時は静脈麻酔で眠ってたので採卵の痛みは無かったです( ¨̮ )

• みーみ

みーみ

やはり採卵からになると待ちはしないといけないんですね😣
    静脈麻酔なんですね✨それは安心です!!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
saki

今、いでで体外受精していて、初めての移植の判定待ちです。
私は昨年秋に県外から引っ越してきて、紹介状ありで予約取りましたが、初診は電話してから1ヶ月半後くらいでした。
初診の時に体外受精は最短で10ヶ月後と言われ、それまでは人工授精をする予定でした。
ただ、クロミッド飲んでも、注射を打っても、2周期続けて排卵できなくて、先生から体外受精を早めましょうと言っていただき、結果としては半年早まりました!
おそらく今も一年待ちとかだと思いますが、診察していく中で体外受精しかないっていう人は繰り上げてくれるようです。
先生も穏やかで優しく、看護師さんもとても優しいです。

• みーみ

みーみ

移植の判定待ちなんですね?!ドキドキですね😊
    紹介状があれば少し早めに予約が取れるみたいですね😊
    体外受精は10ヶ月後💦もともと他院で人工授精されてたんですか??
    私は卵管狭窄なので体外受精しか方法がありません😣amhも32の時に2.07だったので34の今、下がってると思います😰
    相談次第では早まるみたいですね😣
    お話だけでも聞きに行くか悩みます😣ちなみに、不育症の検査とかはいでさんでできるのでしょうか??

• 5月27日
  • saki

saki

私は元々他院で人工授精していたのですが、主人の転勤で県外から引っ越すことになり、いでに転院しました。
    体外受精しか方法がないのであれば、早めてくれるかとは思いますが…
    私は前の病院で2回化学流産していて、その時の先生は流産にカウントしないから気にしなくていいと言われたのですが、いで先生は初診の時に血液検査で流産しやすいのかどうかはみておこうねと言ってくれました。

• 5月27日
  • みーみ

みーみ

今日予約してみました😊初診は9月でしたが、体外受精は遅くとも1月にはできるようで、先生との話次第では早まる可能性もあると言われました!まずは初診の時に先生と色々お話しできたらと思います!
    今日電話で、不育症の検査は行ってないと言われましたが、血液検査とかでわかる項目もあるのですね!ちなみに、なんという項目だったかとかわかりますか??あと、原因が見つかって治療されましたか??
    たくさん聞いてすみません😣

• 5月27日
  • saki

saki

遅くなってすみません😣
    予約されたんですね!それにしても初診が9月とは…やはり混み合ってるんですね💦
    私は、血液検査で内膜症、抗核抗体、抗カルジオリピン抗体の検査をしていただいていたみたいです。
    結果としてはどれも正常値で、過去2回の化学流産は受精卵の染色体異常がたまたま続いただけで、気にしなくていいんではないかということでした。
    ただ、流産しにくくなる漢方を飲みましょうとのことで、サイレイトウという漢方を飲んでいます。

• 5月29日
  • みーみ

みーみ

そうなんです😭でも、思ってたよりは早かったので通えたらとは思ってます😊
    抗カルジオリピン抗体はもしかしたら検査したことないかもしれないので、調べてみます!
    漢方もいいんですね!サイレイトウというんですね!調べてみたいと思います😊✨
    色々とありがとうございます😊

• 5月29日
  • saki

saki

先生も看護師さんもみんな本当に優しいですよ😊
    体外受精も早めてもらえるといいですね!
    漢方は1ヶ月分ずつ、いで先生に処方箋を出してもらってます。
    初回に検査とかして、対策を考えてくれると思いますよ😌

• 5月30日
  • みーみ

みーみ

そうですよね😊
    ちなみに、漢方薬は一カ月いくらくらいかかりますか??

• 5月30日
  • saki

saki

漢方は30日分ずつ処方されていて、4000円ちょっとです!
    1日2回飲んでますよ😊

• 5月30日
  • みーみ

みーみ

4000円なんですね!でもそれで少しでも妊娠体質に近づけたらいいですもんね😊
    ありがとうございます!!
    sakiさんの卵ちゃんが無事に着床していますように😊

• 5月30日
ちゃん

はじめまして。その後いでさんに転院されましたか?お話をお聞きしたいです。

• みーみ

みーみ

すみません、色々検討した結果、北九州のセントマザーに通ったんです😣

• 12月24日
  • ちゃん

ちゃん

セントマザーにされたんですね😊遠くまで頑張られたのですね。セントマザーは違いましたか?

• 12月24日
  • みーみ

みーみ

頑張りました笑
    今週受診して順調であれば卒業になります😊
    セントマザーは、良かったと思います!培養士の腕も良かったし、結果一回で妊娠することができました😊

• 12月24日
  • ちゃん

ちゃん

おめでとうございます✨
    無事の卒業、ご出産祈ってます😊

初診まで時間かかりましたか?
    他のところで体外受精されてたんですよね?
    1度で妊娠、羨ましいです✨

• 12月24日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    初診は予約にはなりますが、いつでもオッケーだと思います🙆‍♀️そして、私は体外経験してたこともあり、初診の日から採卵周期に入りましたよ😊
    いでさんは先生も一人だし、高齢で病気のことなども聞いたので万が一を考えたらセントマザー のがいいのかなと思って思い切って北九州まで通いました!

• 12月24日
  • ちゃん

ちゃん

なるほどですね😊
    私今、久留米で通って、体外したのですが、転院を考えていまして。蔵本か詠田かなって思っていたのですが、最後にしようと思っているので不安です( ; ; )

• 12月24日
  • みーみ

みーみ

久留米のどちらにかよわれてるんですか??
    蔵本は姉が通っていました!
    授かることはできませんでしたが😣
    私も最後にすると決めていたので有名なセントマザーさんにしました!体外受精だと、古賀文敏クリニックもいいと姉が言ってました!

• 12月24日
  • ちゃん

ちゃん

いでさんです。
    お姉さんはその後、転院されたのですか?
    セントマザー有名ですもんね。みーみさんは原因などあったのですか?蔵本に通っていた友人が、セントマザーは男性不妊が優れてると言ってまして。
    古賀先生のところ、予約がとれないみたいですね💦

• 12月24日
  • みーみ

みーみ

あっ、いでさんに通われてたんですね💡
    姉は蔵本の後に最後に古賀に通ってました!
    私が卵管狭窄だったので体外受精してました😣
    確かに男性不妊で、有名と聞きますが、私は培養士さんの腕が良かったかなと思ってます!以前通ってたところでは多核胚しかできなかったし6日目胚盤胞もあったのですが、セントマザーでは全てが5日目胚盤胞で正常受精でした!
    確かに古賀さん、電話予約の競争がすごいみたいで姉もかなり電話したって言ってました!

• 12月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんです。2度体外して諦めました💦
    お姉さんは古賀さんで授かられたのですか?

みーみさんはセントマザーの前はどこでした?全てが胚盤胞、すごいですね✨誘発法が違ったとかありました?

古賀さんと蔵元さんはどう違うんですかね💦

• 12月24日
  • みーみ

みーみ

姉は不育とか子宮に問題あったりして流産が続き、子どもは諦めて今は赤ちゃん養子縁組で引き取った子を育てています😊
    私は大川の高木病院というところの不妊センターに通っていました!誘発方は違いましたね💡
    ん〜どう違うかはわからないですが、姉の通ってた時は蔵本は自己注射も筋肉注射だったから辛かったっては言ってましたね!古賀さんの方が合ってたようではありました!

• 12月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!私も養子縁組も考えてはいます!お姉さんもお子さんに恵まれて良かったですね😊

高木病院ですね。誘発法、どう違ったか覚えてらっしゃいますか?

なるほどー。筋肉注射痛いですもんね💦蔵元は少し事務的とは聞きました💦古賀さんの方が精神的に良かったのかもしれませんね。

• 12月24日
  • みーみ

みーみ

私も転院する前は養子縁組を考えて児童相談所に話を聞きに行ったりしてましたが、久留米は赤ちゃん養子縁組が2年出てないと言われ、途方にくれましたね🥺🥺
    高木ではロング法、セントマザーではアンタゴニストでした💡どちらも高刺激ではありますがアンタゴニストが合っていたのかもしれません!
    移植も高木は日曜やってないので4回ともホルモン補充でしたがセントマザーは土日祝日空いてるので自然周期にしましたがそれも合っていたのかもしれません😊
    そうですね、姉も古賀先生にはよくしていただいたと言ってました😊

• 12月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね。養子縁組も不妊治療と変わらないくらい難しいんですね。
    そうなんですね✨自分に合う方法を見つけて下さって良かったですね😊

移植までできて羨ましいです。私は2回共、採卵で撃沈です💦

セントマザーはやはり診察までの時間は長いですか?遠いし、仕事しながら無理かなと思ってまして💦

• 12月24日
  • みーみ

みーみ

そうなんですよ😩求めてる子はたくさんいるだろうけど、赤ちゃん養子縁組はなかなか難しいみたいですね😣
    採卵で撃沈されてるんですね😣😣多嚢胞とかですか??
    診察までは結構時間かかりますね😩患者さんは多いです😣
    お仕事されてるんですね😣一応夜も時間外で予約で受付されてはいますが仕事終わってからなんて通えないですもんね😭

• 12月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですねー💦お姉さん、良かったですね😊

いえ、多嚢胞ではないです。10個くらい卵胞見えて、空胞が多く、4個くらいは卵子あるのに、1個しか採れなかったっていうのを2回繰り返しました💦

全国から来てらっしゃるでしょうしね。

仕事が朝と夕方から夜遅くまでなんですよね。蔵本だったら朝一で新幹線で往復で狙えるかなと思ったり💦

• 12月24日