※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

すぐ調子に乗る旦那について。下ネタあります。自慢に聞こえてしまうと…

すぐ調子に乗る旦那について。下ネタあります。
自慢に聞こえてしまうところもあるかもしれないので、おおらかな気持ちで相談に乗っていただける方お願いします。真剣に悩んでいます。
旦那は昨夜友達と飲んで多分2時くらいに帰宅しています。朝起きたら、まあとても楽しかった飲み会だったんだろうと思いますが、テンション高くて酒臭いし構って構ってが酷くて正直面倒くさい態度が出てしまってました。末っ子で育ち、甘えん坊で子供ですぐ調子に乗るタイプで普段から私にベタベタなんです。それは嬉しいことなんですがちょっと度が過ぎて調子に乗っていました。リビングでもボディタッチがもう激しいセクハラレベルで子供達もいるのに私は母親モードです。やめてと言ってもふざけてやめないし冷たいと言ってきました。最終的に大人のおもちゃを持ってきてニコニコしながら当てて欲しい?と…。日曜日の朝からもう本当に人を馬鹿にしているのか見下しているのか最悪な気持ちになりました。ムカついて勢いでそれを取り上げてゴミ箱に投げ捨ててやりました。夫は、使ったわけじゃないのにとブツブツ言いながら拾っていました。冷たいと言いながらそのまま仕事へ行きました。私はどうするべきだったのか、今後どうしていけば良いのでしょうか。解決策ありますか。

コメント

マツ

子供の前で性的な事を冗談でも言ってきたりするのは気持ち悪くて無理です😱
末っ子だからとか大人なので関係ないのでちゃんとTPOをわきまえて欲しいですね💦
私も同じ態度をとります🤔

• ややや

ややや

本当思います。そういう時ついキモい!!とかきつい暴言を放ってしまってケンカになってしまったり…難しいです😭

• 5月26日
森の人

子どもの前でですか?
ドン引きですね😬💦
気持ち悪いです…

とりあえず、こう言うのをやめて欲しいって怒らず、真剣に話すしかないかと😑
それでもわからないようならもう無理ですね、、

• ややや

ややや

真剣に話した方がいいですよね。その時はつい感情的になってキモい!!とか暴言を放ってしまうことは反省です。

• 5月26日
m&m

子供の前でそういうのを持ち出したり、見せたりすることは性的虐待にあたります。
そして、気持ち悪いです💦

• ややや

ややや

前に同じようなことがあったときに虐待だよと言ってもなんのことが?みたいな感じでよく分かっていませんでした…。

• 5月26日
  • m&m

m&m

虐待だよ とだけ言われたら、何が?ってなると思うので、
    子供に見せたり、目の前でやったりする行為が性的虐待に当たるんだよ。と言わないと男ってわかんないと思いますよ。

• 5月26日

子供のまえでセクハラ発言したら1回1000円、罰金取りましょう😚

• ややや

ややや

罰金いいですね。真剣に考えようと思います。

• 5月26日

私も子供の前で襲われます。
まだ赤ちゃんだから何も分からないからまだいいですが教育に悪いので辞めるように言いますが力が強くて結局……🤮🤮

• ana*

ana*

起きてる時ですか?
    10ヶ月ですよね?
    何もわからない訳では無いと思います。それはお子さんに本当によくないと思います(><)

• 5月26日

退会ユーザー

私も寝てる時にしてとは言うんですけどね😔
    怒ったら逆ギレされるかもだし
    なんかもう嫌になります。

• 5月26日
  • ana*

ana*

逆ギレされても
    お子さんのためですよ(><)

すみません見ず知らずのご家庭の事情に口を突っ込むのはよくないですが、
    やっぱりどうしても、、、。

旦那さんに辞めてだけでは
    伝わらないと思います。
    どうしていけないのか説明しないといけないと思います。

• 5月26日

退会ユーザー

すみません逆に相談のってもらってる感じになってしまって
    一度理由言ったんですけどその時だけで1回じゃ足りなかったですね😰

• 5月26日
  • ややや

ややや

分かります。うちは襲わせませんが、断ると変に拗ねるから面倒です。
    子供の前ではしないでと理由をしっかりと根気よく説明するしかなさそうですよね〜😫

• 5月26日
かのしの

ちょっとうちの旦那にも似てるところあります(笑)でももし私が怒ってゴミ箱に投げ捨てたら逆ギレするタイプなのでまだかわいいのかなと思いました(^_^;
甘えてくると子どもが1人増えたみたいだけどお前を産んだつもりはない!って思いますょね(;´∀`)
子どもも大人の反応を見ながらいろんなことしようとするので、全スルーしてたらしなくなったりしないですかね?|・ω・)

• ややや

ややや

男って性欲の塊だなとつくづく思います…。うちも私の態度に逆ギレすることもありますよ〜!拗ねたりケンカ拗らせたり本当子供が増えるとかやめてほしいです😓
    いちいち怒らないで全スルーやってみます!!

• 5月26日

うわーちょっとムリですねー。
私だったらどうするかなー?
自分の旦那にだったら、こちょこちょして逆に旦那に嫌がらせするかなー?
うわーどおしよー。

• ややや

ややや

こちょこちょしたら逆に便乗してきて喜びそうで恐ろしいです笑
    本当困りすぎて仕事の悩みや子供の悩みと私も精神的に忙しいのに、旦那の悩みまで増やされるとうつになりそうです😱

• 5月26日
煌音

まず、すみません、子供の前で、性的な冗談は、ドン引きです、旦那さんが、いくら末っ子、だからと言っても、もう大人ですよね? 親になったんなら、自覚しないとダメですよね やややさんの行動はわかります!そうなりますよ絶対!

• ややや

ややや

やっぱりそうなりますよね。
    ケンカとか面倒だから絶対したくないんですけど、本当旦那の悩みが多すぎて疲れます。このままだと熟年離婚しそうです。

• 5月26日
  • 煌音

煌音

無関心なのも嫌だけど、過剰にスキンシップも嫌ですよね❗ 家は国際結婚ですが過剰にスキンシップは、ないですねどっちかというと息子達には、過剰にスキンシップしたりしてますよ ケンカには、したくないけど疲れますよね

• 5月26日
ややや

先にまとめての返信ですみません。昼過ぎに仕事から帰ってきて一応反省?したのかおとなしかったです。しばらくして近づいてきて後ろから抱きついてきてまだ怒りはおさまりませんでしたが、朝のことちゃんと謝って!?というとごめんねと言ったのでうんいいよと許しました。次もし調子乗ったことをしたら家出しようと思います。今日も子供の面倒はよくみてくれるし、甘いかなと思いますがあまりしつこく色々説教すると拗ねてこじれそうなのでとりあえずこれでおさまりました。私の気持ちはまだ少しモヤモヤです。

はじめてのママリ🔰

うちもすぐに調子に乗ってきます。
しかも40も超えたいい歳して、子どもっぽいです。
あまりにも子どもの行動をするので、大人になってよって言ったら、人に大人になれとか言ってるけど、ひろも大人になれよって言われました。
いやいや、反論する時点で子どもじゃないの?って思ったことあります。

なっち

うーん😔面倒ですね。うざい。男は気持ち悪い生き物ですね

ぢゅん

めちゃくちゃうざい時ありますよね‼️
肘鉄くらわそか思っちゃいます🤣
適当に恥じらっとけば機嫌良く諦めるんぢゃないかなって思います。
うちは本気で嫌がったらすねるし
ひきずってグダグタ言うし仲良しの時に仕返しするとか本気で子供です。

でも適当に恥じらうようにしたら
子供の前ではしなくなりまだ陰でしてくるに変わりましたよ‼️
大好きだから甘えたいんですね🤭

ぽん(^^)こつ

旦那さんは「いやよいやよも好きのうち」みたいな風に思ってそうですね🤮

家出したりするよりかは、膝を突き合わせて
・本当に嫌ということ
・どうして嫌なのか
・子供達への影響
をちゃんと話した方がいいと思いますよ💦
その代わり子供たちがいない時はちゃんと
対応するとか旦那さんの逃げ場を作ってあげるとして🥰
わたし多分同じことされたらぶん殴ると思います笑。

YT*mam

私も家出とかではなくきちんと話した方がいいと思います💧
自分の親が同じ事やってたら気持ち悪くない?と聞いて、子供達も同じ気持ちだよ性的虐待だよ。と何がいけないのかもちゃんと話した方がいいです。
男の子のお子さんが2人いらっしゃるので、子供達が将来奥さんに同じ事するようになるからやめてほしいときちんと伝えた方がいいと思います💦
その環境では、やややさんよりも子供達がかわいそうですよ😭
それを言ってもダメだったら、言っても直らないから家出るね。と言ってから家出ましよ😭

ぴーこ

きついですねー。うちは逆に淡白で夜も私から誘わないとあまり無いくらいなので、少し羨ましいですが、子どもちゃんの前ではダメですね。私もブチ切れると思います。

子どもが保育園でパパの真似してて、皆に冷ややかな目で見られたし、先生にも怒られた(;>_<;)もう私、送り迎え出来無い(;>_<;)って嘘ついてみたらどうですか?
良い大人なんだし、少しは反省するんじゃないですかね?