※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ワンタッチテントの購入を考えています。普段は1歳の息子と大人2人で公…

ワンタッチテントの購入を考えています。普段は1歳の息子と大人2人で公園でのピクニックに使ったりする予定です。将来的にはもう1人ほしいなと思っています。
今は運動会などでテントを張る家族が増えていると聞き大きめより小さいサイズの方がいいのか悩んでいます。
購入を悩んでいるものは写真のものなのですが、やはりサイズ的に大きいでしょうか?
また、テントの中に敷く厚めのレジャーシートは必要だと思いますか?みなさん敷いているのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

ぶたぴーなっつ。

同じようなサイズ持ってます!
いざ使ってみるとそこまで大きく感じないですよ。
レジャーシートは敷いてます。
芝生でもゴツゴツ感があるので、厚めのやつを敷くと座りやすいです。
プールとかに行った時に撥水してくれるのでテントのお手入れも楽です。

ただ、運動会は最近タープテントが多く、こういった形のはあまり見かけません( ˊᵕˋ ;)💦
小学校に入ったらタープ買う予定です。

テントは普段のピクニックやプールなどのレジャー用で使います。

ママリ

最近の運動会はタープテントなのですね🏕すごく参考になります!
実物を見ていないので想像で考えると大きいのかなと不安でしたが、実際にた大きさを使っている方のご意見が聞けて助かりました(^^)主人と相談し検討してみようと思います💓