※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳の子のワンピース着せ方について相談です。暑い日は脇が開いているのが気になります。重ね着が必要か、カーディガンがいいか悩んでいます。保育園ではNGでしょうか?アドバイスお願いします。

1歳0ヶ月の服装についてです!
写真のようなワンピースをお下がりでいくつか頂きました。
とても可愛いのですが着せ方に悩んでいます。

今日はすごく暑いので
下にキャミソールの肌着を着せて過ごしていますが
脇がぱっくりあいてるのが気になり、
下に半袖かなんか着せて重ね着みたいにした方がいいのか、
半袖のカーディガン羽織った方がいいのか悩んでます。
4.5歳の姪っ子がいますがワンピースオンリーで着ているのをよく見たことがありますが、1歳の子もこんなに脇があいててもOKですかね?😵

また、保育園では着せない方がいいですよね?

なんでもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まさこ

うちは見えても可愛いキャミソールの肌着を着せてました!
日焼けが気になる時は半袖を着せたり。
下の子が保育園に行ってますが、お散歩に行ったり、虫刺されも気になるので、保育園では着せないです。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    虫刺され気になります😵やはり保育園では着せないですよね😵
    参考になりましたあ😆

    • 5月26日
  • まさこ

    まさこ

    あとうちの子が言ってる保育園はワンピース禁止だったと思います💦

    • 5月26日
  • すず

    すず

    おっと〜ワンピース禁止多いですね😱
    うちは特に指定ないので逆に迷ってしまいました!
    ここは世間一般的にナシですね!笑

    • 5月26日
  • まさこ

    まさこ

    指定ないんですね!
    ロンパース、スカート禁止で肌着もなしと言われてます。
    乳児園庭があるので土の上をハイハイしたりしているみたいで水遊びあとの土の上のハイハイで着替えが毎日ドロドロです😅

    • 5月26日
  • すず

    すず

    肌着もなし🙄そういう所もあるんですね🙄
    ハイハイ時期にドロドロは勘弁して欲しい😂水遊びで終了して〜😱って感じですね(笑)

    • 5月27日
もも

薄めの生地の白い半袖Tシャツ着せるとかでも今の時期はいいと思いますよ!
7.8月とかだったらこの格好だけで大丈夫そうですが....

  • すず

    すず

    重ね着するならやっぱり白色ですよね🙇‍♀️
    最近、暑いけどさすがに肩出しは早いかなあと思ってたので真夏になったらこの格好にします😂
    コメントありがとうございます!

    • 5月26日
おかん

私なら調整しやすい半袖の薄手の羽織りを持ち歩きます!
そんなに熱くない日なら下に半袖着せてあげたら良いと思いますが今日みたいな日は外は暑いけどお店などは冷房効いてるますし💦
保育園も同様冷房効いてるので私なら着せないですね☺️

  • すず

    すず

    そうなんです〜外は暑いし中は冷房きいてるしで、、そういうときはやはり羽織りですかね!
    保育園で羽織で調整してくれるイメージもなくて着せない方がいいですね😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月26日
ひなまま1024

うちの保育園ではワンピース禁止なので、着せないほうが無難かと。可愛いから汚されたくないし。
今日ならこの格好で十分かと思いますよ。夕方とかで涼しくなったら羽織らせてあげたりすればいいと思います。

  • すず

    すず

    ワンピース禁止なんですね😱
    汚されるのがオチですよね😱笑
    調節できる羽織にしたいと思います♪
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月26日
なつお

キャミソール無しにして半袖の肌着(見えても良さそうな感じの)を合わせるのもありかなぁと思いました🤗
保育園事情は通ってないので分かりませんが、汚れたら勿体無いので私ならお出かけ用にします😂

  • すず

    すず

    そうなんですキャミソール→半袖→ワンピースだと暑そうかなって思ってたのでそれいいですね😆
    ですね!汚れたら嫌です🤭

    • 5月27日
あやしゃんママ

えっ!ワンピース禁止なんですか(/´△`\)
私は娘の半袖もズボンも何でかな?位にしか考えて無かったです(>_<)

  • すず

    すず

    そういう所も多いみたいですね!
    それはワンピース着せてったら着替えさせられてるってことですか?🤭

    • 5月27日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    ワンピースのほうが楽なのに何故だろう?

    • 5月27日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    着替えがです。
    家は\(^-^)/手を上げて🙌万歳させてサササッと早く着替えさせますよ。
    ズボンは手間取りますが、「女の子なのにパンツ出してたら恥ずかしいよ。寒いとお腹痛くなっちゃうよ」等と言いながらズボン履かせてます(^^;

    • 5月27日