※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BARBA
子育て・グッズ

娘の検診後、吐き戻しが増え、授乳間隔が短くなりました。心配です。この経験をされた方いますか?散歩後、眠りが乱れたこともあります。病院に行く必要はありますか?

こんばんわ。いつもお世話になっております。
9日に娘の1ヶ月検診に行きました。検診は問題なく終わったのですが次の日から吐き戻しが多くなりました。今までほとんどなく戻しても少量のサラサラ系のおっぱいだったのですが昨日、今日とのむヨーグルトより濃厚な感じのおっぱいを戻すようになりました。おっぱいは普通に飲むんですがよくグズりながら飲みます。今までは3~4時間の授乳間隔でしたが1時間半~2時間の授乳間隔になっているのですが急に今までと変わったので心配しています。たまたま検診の後だったのかなにか心境の変化があったのか…皆様はこのような経験はありますか?病院などには行かなくても大丈夫なのでしょうか?あと昨日、今日と10分ほどお散歩に行ったのですが散歩中はずっと寝ていて帰ったらなかなか寝なくなったのですがこのような経験もありますか?
質問が多くてすみません…

コメント

mako

今までは飲んだ直後のおっぱいを戻してたけど、時間が経って消化が始まったおっぱいを戻したからヨーグルトみたいにドロっとしたのが出てきたんだと思いますよ。

• BARBA

BARBA

早急なコメントありがとうございます。消化中のおっぱいが出ることもあるんですか!!それは別に大丈夫なものですか?

• 3月11日
  • mako

mako

大丈夫ですよ!
    まだ胃がちゃんと成形されてないから赤ちゃんは吐き戻しが多いんです。
    なので、消化中にゲップが出ちゃったり体制が変わると出ちゃうんです。
    寝返りとか始めると自分の体重で胸を圧迫して笑顔でよく吐いちゃうようになりますよ。

• 3月11日
  • BARBA

BARBA

そうなんですね!!確かに動かす時に戻すことが多いです!
    笑顔で吐くんですか(´×_×`)それも怖いですね。いろいろな情報ありがとうございました。

• 3月11日
おざゆん

ウチも吐き戻しはかなりありましたよー>_<
毎回吐き戻ししてるようなら受診した方がいいと友達に言われましたが一日に2.3回だったので行きませんでした!
マーライオンみたいに吐き戻ししてましたよ笑
でも今は満腹中枢がしっかりしてきたのか全然戻さなくなりました!

うちの子も散歩大好きでずーと寝ててベビーカーのまま玄関放置で寝かせてます!!
その後は全然寝ませんよ♡

• BARBA

BARBA

コメントありがとうございます。
    まだ2日目ですが1日2,3回なのでもう少し様子を見てみます。マーライオンって!!!心配になっちゃいますね( º言º; )うちの子も早く落ち着けばいいですが。
    玄関でも寝続けるんですね!!ちょっと安心しました。ありがとうございました。

• 3月11日