※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、夜間にショーツが窮屈で気持ち悪いです。サイズを買い替えるべきか悩んでいます。大きめのマタニティショーツを試してみるか、2L〜3Lサイズが適切か迷っています。

ショーツのサイズについて相談です。
今、妊娠35週目入りました。
お腹の大きさが一番大きくなる時期です。

途中でサイズを何サイズか
大きいものに買い替えたました?

普段はショーツMサイズで、
今は犬印のお腹すっぽり包むタイプの
マタニティショーツM〜Lサイズを
履いています。

最近までは問題なかったのですが、
先週ぐらいから、17時〜25時ぐらいの夜間、
お腹がパンパンになって窮屈で気持ち悪いです。

臨月だからこれから出産まで、
更に一段とお腹大きくなることを考えれば
出産までの1ヶ月気持ち悪いのを我慢するより、
買っておくのがいいのかな?とも思いますが、
皆さんはどうされてましたか?

買い替えた方は、
普段のサイズの2、3サイズぐらい上にされました?


お腹の中の子が、少しの締め付けも
敏感に反応して、ゴムをグリグリ蹴ります。
特に、お風呂上がりは、
お腹はパンパンに膨れて、胎動も激しくなり、
ノーパンになりたいぐらいです。

思い切って2L〜3L
ぐらいのサイズを買い直した方がいいのかな
と思ったりするのですが、

普段Mサイズの人には、
2L〜3Lって、結構大きいのですかね?
ノーパンでいたいぐらいの人には
丁度いいのですかね?
多胎妊娠ではなく単体妊娠です。

履いてストンと落ちなければ、
2L〜3Lでもいいかもしれないなと。
L〜2Lというサイズもありかなと思いますが、
結局またすぐ窮屈になるのかな?と、
試着ができない上、臨月でどれぐらい
腹囲が大きくなるか想像できなくて、
ここで相談させていただきました。

実は、臨月の夜にお腹苦しいのは、
ショーツの締め付けだけの問題
でもない気もしますが。

コメント

さるあた

私ならL〜のをとりあえず2枚入りのを買い足すかな?って感じです。
ショーツならそこまで高い物でもないので、私なら気持ち悪いなら買ってみます。

  • みぽ

    みぽ

    そうですよね。とりあえず、そこまで高いものではないし、買ってみたらいいですよね。

    • 5月26日
ちぃ

9ヶ月入ったくらいからいわゆるお腹までのデカパンは苦しかったです…

なのでマタニティ用のローライズタイプのパンツ使ってました。
お腹のゴムの部分がクロスしてるのでお腹に食い込む事もなく、快適でしたよ〜。

33wくらいまではお腹までの履いてましたがそれ以降は苦しかったのでずーっとローライズパンツでした。
西松屋に2枚か3枚で1000円位で売ってました!

  • みぽ

    みぽ

    クロスタイプも買ってたのですが、どうも食い込んで血が止まりそうで、すぐ脱いでしまったので、選択肢から外してしまっていました。メーカーによっては苦しくないのもあるのですかね。

    お腹冷えませんか?妊娠前から、夏もあったかパンツ必着の胃腸事情でして。

    • 5月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど…体型とかお腹の出方は個人差があるのでわたしには合ってたのかもしれません…

    そういう事情でしたら大きめのパンツがいいと思います!とりあえずワンサイズ上で試してみて…でいいも思います!

    • 5月26日
  • みぽ

    みぽ

    クロスタイプが合うのは羨ましいです✨それに、赤ちゃんがいるから、逆にお腹冷えなかったりするものかもしれませんね。

    そうですね、とりあえずデカパンのL〜2Lを購入することにしましたよ✨
    ありがとうございます。

    • 5月26日
さとぽよ。

私は元々おデブで妊娠初期からLLでしたが最初ゆるゆるだったのもあり、そのままでした😋

ブラの方がキツくなり、サイズアップしましたが。。

変えるならワンサイズでいいのかな?って思いますよ👌

  • みぽ

    みぽ

    そうですか。とりあえず、L〜2Lぐらいが妥当ですかね。ありがとうございます。

    • 5月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    産後の産褥ショーツは、大きめの方が楽でした‼️
    帝王切開だったのもあり、、体が受け付けませんでした😣

    • 5月26日
  • みぽ

    みぽ

    帝王切開だったのですか!大変でしたね。傷口とかに触れるから、締め付けは痛すぎますね。
    私もどうなるかわからないし、やはりL〜2Lのマタニティショーツと産褥ショーツ買おうと思います。

    • 5月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    41週で緊急帝王切開でした😋
    痛かったけど、我が子に会えて嬉しかったです✨
    予定日から9日目だったのでおっきく育ちました😊

    • 5月26日